タイ・バンコクの最高級コンドミニアムを集めてみました

bangkok-riverside

7月に10日間のバンコク出張に行って参りました。

その際に、バンコクでも群を抜くほどの最高級コンドミニアムを視察しましたので、ご紹介させて頂きますね。

当ブログ「SEKATABI」ファンの皆様、ご無沙汰しております。

大変長らくお待たせ致しましたが約3ヶ月ぶりにブログを再開致します。

 

The River

タイ随一の高層コンドミニアム(チャオプラヤー川すぐ)

river-condo

チャオプラヤー川を眼下に堂々とそびえるバンコクで1番高層階(レジデンス棟として)の物件。

タイ大手上場企業であるレイモンランド社が手がける高級コンドミニアム。

こちらの物件の売りは、バンコクで2番目に背が高いこと(住居用としては第1位)。

お隣の高級ホテル「シロッコ」がバンコクで4番目、ちなみにバンコクで1番高い建物はバイヨークスカイホテル。

気になるお部屋ですが、既に総戸数の95%が完売しております。

残っているお部屋はなんと3000万バーツ(約9000万円)以上のみ。

リバーサイドは多くの外資系高級ホテルが連立するバンコクでもかなり地価の高い場所となります。

居住者専用ボート

river-boat

BTS(スカイトレイ)のサパーンタクシン駅からはなんとレジデンス専用のボートが出ています。

他のボートに冷房は付いてませんが、このレジデンス専用ボートには冷房完備と、かなり快適。

地上67階からの眺め

river-63f

67階(2Bedroom)のバルコニーからの景色は圧巻の一言に付きます(ちなみに、写真の男の子は僕の後輩)。

お値段はかなりお高いですが、景観代と場所代と考慮して頂ければと思います。

リバーサイドプール

river-pool the-river

プールは何と建物内に2箇所あります。

もちろんフィットネスにサウナ、共用スペースも完全装備。

 

185 RAJADAMRI

バンコク最高級コンドミニアム

185

バンコクで最も地価の高い場所の1つとして有名なBTSラチャダムリ駅すぐの最高級コンドミニアム。

こちらもタイ大手ディベロッパー「レイモンランド社」の物件となります。

残っているお部屋も数少ないですが、ここの凄いところは内見には厳重な審査(予約)が必要なことです。

予算のない方、冷やかしで行かれる方は、まずショールームにさえ入れてもらえません。

最高級の1部屋

185-condo

お部屋の家具も最高級のモノを使用しており、家具だけでも郊外のコンドミニアムと同等のお値段となります(汗)。

巨大バルコニー

185-ra

バルコニーももちろん広々としており、5人が一斉に外にでてもまだスペースが余るほど。

バンコクの景色

185-raimonland

「185に住居を構える=成功者」と言っても過言は無いほどの超優良物件。

大都市「バンコク」の景観を手中におさめてみませんか?

 

The Lofts Ekkamai

日本人街にもほど近いBTSエカマイ駅の大注目コンドミニアム

lofts

レイモンランド社が今年の6月にプロジェクトをスタートさせたプレビルド(建設前)物件。

開始から4ヶ月弱という短い期間にも関わらず、既に総戸数の過半数以上が完売済みとなっています。

それもそのはず、この物件が建設を予定されている場所はタイ人の裕福層も好むBTSエカマイ駅から200メートルという好立地。

道路向かいにある最近建設された大型ショッピングモール「ゲートウェイ」へも徒歩3分圏内です。

また外国人、特に日本人にも大人気で日本人学校の送迎バスも迎えが来ます。

お部屋イメージ

lofts-studio

気になるお部屋タイプですが、

Studio(ワンルーム)タイプ 28~29㎡ 430万バーツ〜

1Bedroomタイプ 35㎡ 650万バーツ〜

1Bedroomタイプ 45㎡ 650万〜790万バーツ

2Bedroomタイプ 74〜109㎡ 1050万〜1500万バーツ

Loft(メゾネット)タイプ 45㎡ 770万〜790万バーツ

PENTHOUSEタイプ 89〜173㎡ 1600万〜2700万バーツ

となります。

エントランスイメージ

the-lofts

タイの物件には珍しく、屋内駐車場が100%カバーされており、1部屋に1台スペースが設けられています。

ロフトタイプイメージ

lofts-ekkamai

バンコクでもようやく見られてきたメゾネット・タイプのお部屋も完備。

既に販売価格も当初に比べ6%以上の上昇が見られますが、完成までに最低でも更に2割は上がると思われます。

値が上がってしまわない内に購入されることをお勧めします。

 

さいごに

タイ不動産、特にバンコクとパタヤのコンドミニアム情報なら誰にも負けません。

ご契約から完成までトータル・サポートさせて頂いています。

初めての海外不動産に不安のある方はお気軽にお問合せ下さい。

コチラも合わせてどうぞ

タイ・バンコク在住の僕が、2泊3日のバンコク旅行プランを組んでみた!初めてのバンコクならここへ行けば間違いなし

バンコクのホテルは最高!タイ旅行で絶対に泊まってほしい超おすすめホテルベスト5

タイ旅行のプラン作りに役立つおすすめサイトとバンコクの人気現地ツアーを集めてみました

タイ旅行で借りたいポケットWiFiレンタルサービスを徹底比較してみた

海外で病気になる前に「海外旅行保険」付き現地通貨が一切不要なクレジットカード

タイ不動産」記事一覧

bangkok-riverside

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。