タイ・バンコクのWiFiと電源のあるコンビニ!?BTSウドムスック駅前のローソンがめちゃめちゃ快適だよ

DSC01983
DSC01983

タイのバンコクは至るところにWiFiのあるカフェがあります。

ですが、電源のあるカフェはまだまだ少ない。

しかし!僕の住んでいるBTSウドムスック駅前に最近オープンしたローソン(LAWSON)は何とWiFi+電源まで各椅子に設置されていてメチャメチャ快適なんです。

 

[adsense]

コンビニなのか?カフェなのか?

DSC01980

タイ・バンコクのBTS(スカイトレイン)ウドムスック(Udom Suk)駅前、⑤番出口を降りて直ぐに新しくオープンしたLAWSON 108。

ここでは日本人にも嬉しい、おでん・おにぎり・牛丼などを販売しています。

ただ、僕がびっくりしたのは、入口すぐ右手側にはバーカウンターのようなテーブルと椅子が設置され、作業スペースがあるではないですか!

ここはローソンで購入したものを自由に食べることが出来ますし、 カフェのように使用することも可能です。

何とローソンなのにフリーWiFiを完備しており、店員さんに聞けば直ぐにIDとパスワードを紙に書いてくれました。

WiFi情報「LAWSON 108」

ID:lawson108

パスワード:023986932

(※2014年2月7日現在)

 

ノマドワーカーに嬉しい「電源」付き!

DSC01981

僕は、仕事を基本的にオフィスや自宅でしますが、やっぱり外でやりたい日だってあります。

そこで重要になるのはWiFiがあって、しかも電源があるかどうか。

このローソン108はその全てを満たしてくれます!

ローソンで作業ができるぞ

各椅子に上の写真のような電源が付いているから、長時間作業もできます。

お腹が空けば店内で購入できますし、コーヒーが飲みたければもちろん店内で購入できちゃいます。

1つ難点を挙げれば、トイレが無いことですかね。

それ以外は完璧です。

(※もちろんほどほどに居座ってあげて下さい。笑)

 

アクセス方法


大きな地図で見る

住所

バンコク・ウドムスック

※BTSウドムスック(Udom Suk)駅⑤出口降りて左手すぐ

bangkok-agoda

 

さいごに

日本では当たり前になりつつあるノマドワーカーですが、タイはもとより首都のバンコクでもまだまだ少ないので、WiFi+電源を完備している場所が少ないです。

そこで今回は僕が実際に使っている快適なカフェ(コンビニか。笑)をご紹介しちゃいました。

こういった現地の方も、旅行者の方にも有益なタイ情報はどんどん当ブログSEKATABIで発信していきますね。

お楽しみに☆

コチラの記事も合わせてどうぞ

タイ・バンコク在住の僕が、2泊3日のバンコク旅行プランを組んでみた!初めてのバンコクならここへ行けば間違いなし

MRTサムヤーン駅すぐの「Too Fast To Sleep」がオシャレ過ぎる!WiFiと電源も完備

ソイ23にある「IWANE 1975」がオフィスからも近くてGOOD!WIFIと電源も完備

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。