カンボジア・プノンペンの本当は教えたくないスカイバー!エクリプス(eclipse)が素敵すぎる件

DSC02043

カンボジアはあまりスカイバーなイメージがありませんよね。

今回のカンボジア・プノンペン出張中に教えてもらったバーは最高にクール。

本当は教えたくない穴場スポットですが、特別にご紹介しちゃいます。

カンボジアの風に吹かれて優雅なひと時をお楽しみ下さい。

 

バンコクのシロッコではありません!

DSC02037

タイでは多くの場所で見られるようになったスカイバーですが、プノンペンは元よりカンボジアではなかなかお目にかかれません。

しかし、今回は現地のカンボジア人の友だちに素敵な屋上バー「エクリプス」に連れていってもらいました。

僕の住んでいるバンコクにはシロッコという有名なスカイバーがありますが、カンボジア・プノンペンで現地のお金持ちに1番人気の高いスカイバーと言えば、間違いなくここエクリプスです。

地上23階というと、何だか物足りなさを感じますが、カンボジアはまだ高層物件が少ないためバーからはプノンペン市内が一望できます。

 

洒落た作りでカップルにもオススメ

DSC02040

今回、僕は平日の夜に遊びに行きましたが、座席シートはカップルで溢れかえっていました。

それもそのはずカンボジアには高層階のスカイバーがほぼ皆無ですので、1度はカップルで遊びに行きたいというカンボジア人も多いはず。

僕は会社のメンバーやお客様とご一緒に行きましたが、次回はぜひクメール美女と優雅なスカイバーデートを楽しみたいものですね(笑)。

 

行き方(アクセス)

DSC02051

プノンペンタワーの23階にスカイバー「エクリプス」はあります。

プノンペンタワー自体は現地の人なら皆さん知ってますので、その辺でトゥクトゥクを捕まえていらして下さい。

詳細

Eclipse Sky Bar & Restaurant
住所:23rd floor – Monivong Boulevard, Phnom Pen
電話: +855 23 964 171
営業時間:17:00pm-2:00am

 

こんな所にバーがあるの!?

素敵なホテルの屋上にスカイバーがきっとある!という幻想は全て捨て去って下さい(笑)。

韓国のヒュンダイ社が恐らく所有しているプノンペンタワーの23階屋上に、このエクリプスはあるのですが・・

そのタワーの内部が何だかスゴいぞ!

ステップ①:入り口は普通のオフィスビル

DSC02050

入口すぐ右手にエレベーターがありますので、そこから22階まで登って下さい。

ステップ②:ただの廃墟・・!?

DSC02049

22階でエレベーターを降りると、ただの廃墟が広がっています(笑)。

外の空気を感じる方に進みます。

すると直ぐに上へ続く階段がありますので、踏み外さずにお登り下さい。

はい、扉の向こうは別世界。

カンボジア1のスカイバー「エクリプス」に到着です。

廃墟で不安だった気持ちを全て忘れて、プノンペン市内の夜景と素敵な空間を存分にお楽しみ下さいね。

—–

2015年8月8日追記:以前廃墟のようだった22階はタマホームがホテルを経営しています。

詳しくは下記を参考に。

▼タマ ホテル プノンペン タワーの詳細>>>

phnompenh-agoda

 

さいごに

今回で3度目のプノンペン出張でしたが、カンボジアでも随一のスカイラウンジをご案内してみました。

僕の現在住んでいるタイ・バンコクと比べて高層物件が皆無のため、23階でも十分に楽しめます。

法律やインフラは未整備ですが、探せば探すだけ面白い場所や素敵なことがまだまだたくさん有りそうですね。

皆さんオススメの穴場スポットもぜひ教えて下さい☆

コチラの記事も合わせてどうぞ

カンボジア旅行で必須のポケットWiFiレンタルサービスを徹底比較してみた

プノンペンの人気ブティックホテル!僕のオススメTEAVが最高過ぎて観光そっちのけで滞在していたい

 プノンペン旅行で絶対に行きたいオススメ人気観光地まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。