タイ語オンライン学校が期間限定3000円!今話題のTLP代表・神谷くんにインタビューしてみたよ

tlp-school
tlp-school

僕が日本にいたときに欲しかった!

そんなタイ、そしてタイ語をこよなく愛する方々に朗報です。

超格安タイオンライン学校がスタートしました。

最後にキャンペーン情報あり。

 

[adsense]

オンラインタイ語学校とは!?

online-thai

近年急速に普及しているオンライン、つまりネット上で学べる言語学習ですが、ほとんどが英語に特化したものばかりです。

最近では、ようやく中国語もよく見られるようになってきていますよね。

今回は僕らのようなタイ・フリークに朗報な「タイ語」にフォーカスしたオンライン学校のお話です。

自宅やカフェなど、ネット環境さえあればいつでもどこでもレッスンが受講可能です。

ありそうであまり多くはなかったタイ語のオンライン学校。

オンラインタイ語学校TLPが今年の6月に正式リリースしたとの報告を受け、さらに今なら何と!キャンペーン期間中で授業料が3000円と格安です。

 

TLPのココが良い!

online-good

インターネットを通してタイ語を勉強できることがいかに素晴らしいかをまとめてみました。

①自宅でもカフェでも

TLPレッスンは全てオンラインで完結するから場所にとらわれません。

タイにいても日本にいても、仕事が忙しくても通う時間が無い方でもネット環境さえあれば受講できちゃいます。

②格安で受講可能

タイ語の授業は全て無料通話ソフトSkypeを活用するから授業料が格安です。

今までの語学学校は店舗を持ってスタッフを雇ってとコストがかかっていましたが、TLPはオンラインに特化しているからこの価格を実現できました。

③クレジットカード決済

通う必要がある語学学校は基本的には銀行振込もしくは現金払いが一般的です。

しかし、TLPはオンラインで完結しますので支払いもクレジットカードで対応可能なんです(銀行振込も可)。

 

tlp-lesson

 

TLP代表・神谷くんにズバり聞いてみた!

tlp-kamiya

TLPを立ち上げた代表の神谷くん(@kazujpn1988)は僕と同じ88世代でありながら、経営者としては大先輩です。

今回はそんな彼にズバり!3つの質問をしてみました。

①オンラインタイ語学校を始めた経緯は?

タイに来たのは今から5年前。

高校時代の友だちと2週間程度ですが旅行に来ました。

それからは、アジア周辺国を旅するのに何度がタイを訪れて、 僕は「この人たちは今何て話しているだろう?このヘビみたい文字は何て読むんだろう?」と興味が湧くようになり、 日本に帰国してから、国内のタイ語学校を調べるようになりました。

しかし、日本でタイ語を勉強しようと思うと1レッスン5000円前後するなど勉強したい意欲とは裏腹に学生の僕にはあまりにも高い値段ということを知ります。

それでもタイが好きな僕はどうしても勉強したいという衝動にかられ、3年前に1年弱バンコクのタイ語学校で留学することにしました。

僕は学生だったので幸い時間もあり、タイに実際に行って勉強することが出来ましたが、それ以外の方々が当たり前にタイ語を学習できる環境は決して多くない。

「時間と場所を選ばずに、低価格でタイ語を学べる仕組みを作れば、もっと多くの日本人がタイ語を学ぶことができるはず」と思い、このオンラインタイ語学校を設立することにしたんです。

②神谷くんにとってずばりタイとは?

信頼できるパートナー(でありたい)。

旅行から始まって留学を経験したタイは僕に多くのことを与えてくれた信頼できるパートナーと言って間違いありません。

これからは、そんなお世話になったタイやタイ人の方々へ僕自身がパートナーとして少しでも恩返しできればなと思っています。

③TLPのビジョンを教えて下さい!

語学を通して、日本とタイの想いを通じ合わせる。

留学中に僕が衝撃を受けたことが、タイで働いているほとんどの日本人がタイ人とのコミュニケーションがうまくいかず、 皆タイ人の愚痴ばかり言っていることでした。

そんなに言うならタイ語を勉強して、タイ人とコミュニケーションがとれるようにすれば良いのにと思いましたが、 働いている方々は語学学校に通う時間もなく、日々の業務に追われる毎日だということを知ったのです。

オンラインという時間や場所に縛られないタイ語学校を通して、もっと日本とタイとの距離が縮まり、固い絆ができればというのが僕の想いでありTLPのビジョンです。

 

3000円キャンペーン実施中!

tlp3000

なんと!オープン記念キャンペーンとして、10日分のレッスンが破格の3000円から受講できちゃいます。

また、初めてでとっても不安な方は「無料体験レッスン」もありますのでご安心下さい。

お申込みや詳細はこちらから

http://tlp-school.com

 

さいごに

僕が日本にいるときにあれば良かったのに・・と思っていしまうほど画期的なオンラインタイ語学校のTLP。

 1にも2にもタイが大好きな僕としては、こういった素敵なビジョンを持った企業ないし人々が増えていくと大変嬉しく思います。

そんな会社を作ったのが僕と同じ若干26歳の神谷くん。

これからもそんな彼を僕は勝手にどんどん応援していきますよ(笑)。

タイ語を勉強されたい方も、タイ人とコミュニケーションを取りたい方もぜひオンラインタイ語レッスンにトライしてみて下さいね☆

コチラの記事も合わせてどうぞ

1万PV達成!ニッチなワードでページビューを狙う方法とコンサルティングを始めます

タイ・バンコクを仕事場に選んだ僕が海外でブログを書くメリット・デメリットを書いてみた

僕がそれでもタイに住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!海も女性もクオリティが高すぎる

tlp-school

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。