バンコクのサイアムにディズニー専門店が誕生!Play Houseはとっても可愛いし日本のアニメグッツとか品揃えも優秀

バンコクのサイアムに最近ソフトオープンした複合商業施設Siam Square One。

そこに誕生したディズニーグッツ専門店「Play House(プレイ・ハウス)」に遊びに言ってみました。

店内とグッツのコントラストが素敵な空間ですよ。

 

SIAM SQUARE ONE

square-one

サイアムの新しい顔としてBTSサイアム駅目の前に2014年6月5日よりソフトオープンしている複合商業施設サイアム・スクエア・ワン。

もともと2010年までは映画館サイアム・シアターがあった場所ですが、赤シャツのデモで炎上したのは記憶にあたらしいですよね。

ソフトオープンのためテナントは閑散としていますが、既にSAMSUNGショップとかスターバックスとかが店を構えています。

僕が以前より注目していたのが、スクエア・ワンの3階奥に店を構えるディズニーのキャラクターグッツ専門店Play House(プレイ・ハウス)。

今回はサイアムに用事がありましたので、覗いてみました。

 

Play House

DSC03228

世界中からディズニーを中心にアニメ関係のグッツを集めたプレイ・ハウス。

タイでも珍しく(笑)正規品だけを販売している様子。

店舗面積は330平方メートルと大きく、今回は見当たりませんでしたがオーナーはタイ人です。

 

店内にはなんと船!

DSC03230

店舗の力の入れようがオーナーの本気度を感じます。

船なんかあって、あまり有名ではないときの白黒のときのミッキーマウスとミニーマウスのアニメからインスパイアされてるんですかね。

 

ファンじゃなくても楽しめる装飾品の数々

DSC03229

入ってすぐ、ここは流行るなと確信しました。

子どもから大人まで楽しめる贅沢な空間を演出しています。

例えファンじゃなくてもカップルで来たら喜ばれること間違いなしですね。 

僕も相当テンション上がりました。 

 

ディスプレイもコアなファンにはタマラナイ

DSC03237

僕はこういったフィギュアとかには詳しくないですが、コアなファンは絶対に多いはず。

単体で見ると気持ち悪い(笑)フィギュアもこうやってたくさん飾っているともはやアートですね。

 

進撃の巨人とか日本のフィギュアも

DSC03234

さすが東南アジアでも随一の親日国家タイ。

僕も大好きな「進撃の巨人」やガンダムなど日本発・世界で大人気のアニメフィギュアもあります。

 

コレ何だっけ?

DSC03240

これ見たことあるけど何だっけ?というようなフィギュアがたくさんあります。

友だちとかカップルで来て当て合いっことかしたら楽しそう。

僕、彼女いないけど・・(苦笑)。

バンコク人気ホテルの決定版!タイ旅行で大注目なスクンビット・シーロム・サイアム地区をエリア別に詳しく紹介します

2014.12.16

ホテル予約サイトで「バンコク」の格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

さいごに

サイアムの新しい顔としてソフトオープンしたサイアムスクエアワン。

そして今回ご紹介したスクエアワン内の夢の国プレイハウス。 

バンコクってまだまだ途上国と誤解されることがあるんですが、もはや東京より都会だと思うのは僕だけでしょうか。

もっともっと大都会バンコクの魅了をお伝えしていきますね☆

thaiexpedia-banner thaiagoda-banner



ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。