バンコクで格安ポケットWiFiを使ってみた!安心保証も付いて650円から借りれちゃうタイWiFiレンタルサービス

bangkok-wifi
bangkok-wifi

バンコク旅行を快適なものにしてくれる格安ポケットWiFiレンタルを使ってみました。

日本の空港で借りたり郵送でも対応してくれるんですね。

追記:タイのポケットWiFiレンタル比較のまとめ記事書きました!

完全版ですので、下記の記事も参考に。

▼タイ旅行で借りたいポケットWiFiレンタルサービスを徹底比較してみた

 

[adsense]

海外旅行にネットは当たり前!

thai-wifi

海外旅行で心配なのがネット環境。

特に短い休みを取って旅行に来るサラリーマンの方々は、常にメールチェックはしたいはず。

タイのバンコクはどこに行ってもWiFiのあるカフェが目に付きますが、短い時間を存分に楽しみたい旅行者にとってカフェでメールチェックするのはナンセンスですよね。

そこで今回は超格安&超高速ポケットWiFiレンタルサービスがいかなるものかレポートしてみました。

 

日本の空港で借りられるポケットWiFiのここがオススメ!

タイの格安ポケットWiFiレンタルサービスを提供しているエクスモバイル

新しいサービス好きの僕ですから以前から知っていましたが、友だちに借りてきてもらい実際に使ってみました。

オススメ①「格安」

お値段が桁違いに安い!

僕が調べた限りタイのポケットWiFiレンタルで最安値。

3泊4日で2,600円ですから、1日なんと!650円。

14日(2週間)パックになると600円!とビックリするぐらい格安です。

オススメ①「安心保証付き」

万が一に備えての安心保証が嬉しい!

通常価格にプラス10%とかかってしまいますが、ホテルに忘れてしまったというときでも平気ですね。

ポケットWiFiを借りる際は、必ず安心保証に加入することをオススメします。

オススメ③「受け取りが楽ちん」

成田・羽田、それ以外にも福岡とか地方都市の空港でも受け取りが可能!

別の受け取り方法として、540円支払えば自宅でも受け取り出来ちゃうんです(※いずれも要予約)。

 

使ってみて気になった点

rental-wifi

良いことばかりを3つ書きましたが、使用してみて少しだけ気になった点を書いてみますね。

気になった点①「バッテリー」

バッテリーの持ち時間が約3時間と短いです。

もちろんタイ旅行中、1日中ネットに接続しているわけではないですよね。

たまにメールチェックやFacebookを扱う分には全く問題無しです。

また、1日340円のオプションでモバイルバッテリーもありますので、長時間ネット接続されたい方は合わせて申し込むと良いかもしれません。

気になった点②「最安値600円だけど・・」

2週間レンタルして業界最安値の600円に間違いないのですが(安心保証を付けて670円)、空港での受け取り手数料が1,080円かかります。

なので実際は「レンタル日数×600円+1,080円」です。

時間に余裕のある人は、事前に郵送(540円)にて受け取ることを可能ですよ。

※ポケットWiFiレンタルは3日前までの事前予約が必要。

▼タイでも安心のポケットWiFiレンタル>>>

 

さいごに

エクスモバイルさんは、実は格安でスマホやタブレットのレンタルサービスも行っています。

旅行や出張で多くネットを使う人に超オススメ。

ぜひ今回記事にしたポケットWiFiレンタルサービスを日本より借りてみて下さいね。

また、ネットも思ったよりサクサクと使えてしまうところも魅力の1つです。

タイ旅行の際にはぜひ、ご活用してみて下さい☆

コチラも合わせてどうぞ

バンコクのホテルは最高!タイ旅行で絶対に泊まってほしい超おすすめホテルベスト5

バンコクのクルージング特集!タイ旅行に行ったらチャオプラヤ川ディナークルーズは欠かせない

パタヤに彼女を持つ僕が厳選するエリア別オススメ人気「ホテル」ランキング10選

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。