パタヤでショッピングするなら「セントラルフェスティバル」が絶対にオススメです

DSCF1488

パタヤの大型ショッピングモールとして有名なセントラル・フェスティバル。

実は僕も2階以上に足を運んでみたのは初めてでした。

ヒルトンホテルも併設のセントラルデパート。

ゲーセンにカラオケなど何でもアリで純粋に楽しかったです。

 

何でもそろうセントラルデパート!

DSCF1509

タイ全土で展開するセントラルグループの代名詞セントラルデパート。

パタヤにも例外なくパタヤビーチロードのちょうど中心に堂々と構えていて、まさに中心(セントラル)の2文字を絵に描いたような作り。

ヒルトンホテル」と同じ建物ですので、ご存じの方も多いですよね。

でもUNIQLOやFUJI(日本食レストラン)、映画館やボーリング場など何でもそろっていることを知ってる方は少ないかも。

5階とか6階は飲食店からアミューズメント施設まで1日中あきません。

また、下でも書いていますがもちろん超有名ブランドの直営店も入っていますよ。

ブランドショップも充実

DSCF8844

セントラルフェスティバルは、世界的な有名ブランドの直営店も入店しています。

しかし、タイというと「偽物が心配・・」という読者も多いはずですよね。

セントラルフェスティバルは、天下のセントラルグループが運営していますから偽物はないようです。

僕も実際に店舗のスタッフなどにも確認しました。

すると、セントラル内での取り締まりが徹底されていて偽物を販売したら警察に捕まるとのことでした。

僕もウィンドウショッピングをよくしますが、名だたるブランドショップが入っていますね。

例えば、アルマーニ(エクスチェンジ)やカルバンクライン(ジーンズ)などなど。

女性に人気の化粧品なども販売されています。

よくセールをやっているので、パタヤ旅行に立ち寄ってみるのもありかもしれません。

素敵な掘り出し物が見つかるかも?

タイ式カラオケが以外にGOOD

DSCF1505

セントラルの6階にかなりローカルなカラオケ店を見つけてしまいました。

何とも言葉に出来ない適当な作りにタジタジ。

基本的にタイ語の曲か少しの洋楽しか入っていないところがたまりませんね。

そしてカラオケというよりはPV(プロモーションビデオ)をYouTubeなどから垂れ流しにしてます。

歌詞が出てこない曲も多いですので、歌うのにメッチャ苦労しました(笑)。

1時間150バーツです。

ゲームセンターも面白いよ

DSCF1513

日本でお馴染みのダンスダンスレボリューションや2人プレイ対戦などがあるゲームセンターもセントラルの6階にあります。

どっか日本の田舎からゲーム機をそのまま持ってきたような作りで、中にはそのまま日本語のものまでありました。

意外と楽しめましたので良しとします。

バーツを専用の両替機でコインに換金してお楽しみ下さい。 

セントラル・フェスティバルの詳細!

住所:333/99 หมู่ 9, อำเภอบางละมุง, ตำบลหนองปรือ, จังหวัดชลบุรี 20260

営業時間:11:00 – 22:00

※パタヤビーチロード(ヒルトンホテル併設)

 

6階からの夕日がステキ!

pattaya-sunset

パタヤと言ったらパタヤビーチですが、セントラルはビーチの目の前にありますから夕日も綺麗に見れます。

女の子や彼女と一緒に見ると喜ばれるでしょうね。

夕日を楽しむには18時頃から、スタンバるとちょうど良い時間帯かも。

オススメは「Hilton Hotel」カフェ

DSCF1649

また、上でも触れたようにセントラルフェスティバルにはヒルトンホテルが併設されています。

このヒルトンホテル内にあるレストランは、実は宿泊しなくても大丈夫。

特にロビー階(15階)のプール横のレストランなら、パタヤの街並みを一望できますよ。

ヒルトンホテルは高いから泊まるのはちょっと・・という場合でも、ぜひレストランだけでもお楽しみ下さい。

お金に余裕があれば、ぜひ宿泊してみて下さいね。

僕はいつもお世話になっている両親をヒルトンホテルに招待しました。

高級5つ星ホテルでしたから心配でしたが、意外と1泊2万円くらいですから手が届くレベルですよね。

せっかくの海外(タイ)旅行というのもありますから、思い切って宿泊するのもアリかも。

全室オーシャンビューで最高でした。

パタヤビーチロードの人気おすすめホテル!タイ旅行は5つ星で有名なヒルトンパタヤで贅沢しちゃおう

2015.04.17

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

さいごに

普段は仕事で行くパタヤですが、仕事が終わった後にセントラルで遊んでみました。

思ったよりも多くのアミューズメントがあり、あきないですね。

もちろん一人で行くより友だちと、もしくは彼女と遊びに行ってみて下さい。

きっと大学生の頃に戻ったように楽しめると思いますよ。

次回はパタヤのアウトドアな遊びをレポートします。

パタヤ最高!

thaiexpedia-banner thaiagoda-banner

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。