パタヤのスカイプール付き5,000円以下ホテル「フリッパーロッジ」宿泊レビュー

flipper-lodge

パタヤビーチ周辺のホテルは高いと思っていませんか?

スカイプールが付いたら更に高い・・と思っている旅行者も多いかもしれません。

しかし、屋上プール付き格安ホテルを見つけちゃいましたよ。

ショッピングモールもあるパタヤ中心地ですから、立地も最高です。

今回は、「Flipper Lodge」の宿泊レビューを書いてみました。

 

中心地のソイ8すぐの好立地!

DSCF8850

パタヤビーチのソイ8を少し歩くと見えてくる Flipper Lodge(フリッパーロッジ)

上の写真のように、青い看板が目印です。

(※ソイとは「横道」のことを表していて、ソイ8とは8番目の横道です)

この周辺には、賑やかなバーが周りにたくさんあります。

た、立地は抜群に良く近隣にコンビニ・レストラン・タイマッサージと全てアリ。

更に言うと、大型ショッピングモールまで徒歩3分圏内にあります。

大型ショッピングモールも徒歩3分

DSCF1488

今回宿泊したフリッパーロッジの隣には、なんと大型ショッピングモールがあります。

「セントラル・フェスティバル」というショッピングモールですね。

このショッピングモールは、パタヤビーチのちょうど中心地に建っています。

つまり、その隣に建っていまるフリッパーロッジもパタヤの中心地にあると言えますね。

このセントラルフェスティバルですが、食餌をするのにも便利です。

タイ料理をはじめ、日本食も充実していますから僕もよくタイ料理に飽きたら食べに来ます(笑)。

また、世界的ブランドショップの直営店も入っているのでショッピングもどうぞ。

ちなみにショッピングモールには、高級5つ星ホテルの「ヒルトンホテル」が併設されています。

 

ホテル外観はとってもきれい

DSCF1631

場所的にホテルは古臭いかなと心配しましたが、フリッパーロッジの入口を見た瞬間にホッとしました。

周辺のバーとは違って、とてもキレイな建物で比較的新しい感じがしますね。

写真の右側がレストラン。

朝食付きプランであれば、そちらでバイキング形式です。

エントランスもなかなかオシャレ

DSCF1632

ソイ8はオープンバーが密集している通りですから、最初は少し心配しました。

ですがホテルの外観は満足いくもので、当然エントランスもキレイです。

フロントが広くて清潔なら、他のお客さんのチェックインを待っていても苦になりませんね。

また、外の雰囲気とは一変してバーの音漏れもなく比較的に静かでした。

部屋の場所にもよりますが、夜もぐっすり寝れそうですね。

 

客室は少し狭いけれど清潔だよ!

DSCF1633

客室は、思ったより(予想通り・・?)そこまで広くありません。

ですが清潔感があって、比較的キレイにされています。

僕は1人で宿泊しましたから、1番小さな部屋タイプを予約しました。

本当に寝るだけといった感じですね(別に寝る以外にすることはないですが・・笑)。

ただし、小さな机と椅子も付いて交換が持てます。

僕はパソコン仕事することが多いですので、これは大変便利でしたよ。

シャワー室が思ってたより小さい・・

DSCF1634

ただし、残念なことが2つありました。

値段相応と言うとそれまでなのですが、1番ビックリしたのが浴室です。

キレイな客室のわりに、大変年季の入ったシャワールームが何とも言えません。

もちろん、バスタブは付いていませんよ。

カップルや女性同士の旅行にはオススメできないです。

逆に男の1人旅であれば、価格もリーズナブルですからかなりアリですね。

スカイプールを含めてこの価格帯ですから、僕としては悪くないなという印象でした。

なお、WiFiは有料(150バーツ/24時間)です。

 

スカイプールが最高に気持ち良い!

flipper-pool

フリッパーロッジ最大の売りが、屋上にドンと構えるスカイプールです。

宿泊料金がリーズナブルかつパタヤ中心地という立地で、屋上にプールがあるホテルってここだけじゃないでしょうか。

フリッパーロッジ自体が低層ホテルであるため、高層階ではないもののパタヤビーチは一望できます。

パタヤの海はそこまで透明度が高くありません。

ですので、フリッパーロッジのプールでビーチを眺めながらノンビリ泳いでみてはいかがでしょうか?

コストパフォーマンスが抜群に良いですよ!

朝食バイキングをどうぞ

flipper-lodge

フリッパーロッジの朝食は、1階フロント横のレストランです。

料理もタイ料理をはじめ欧米食など、全て食べ放題のビュッフェ形式。

写真のように目玉焼きなどは、その場で調理してくれます。

また、素泊まりプランでも朝食ビュッフェはレストランで150バーツを支払えば楽しめますよ。

参考程度ですが、宿泊客じゃなくても朝食ビュッフェを食べることができて同じく150バーツで楽しめるようです。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

さいごに

パタヤのスカイプールと言えば、ヒルトンホテルが真っ先に思い付きます。

ですが、ヒルトンホテルって最低でも1泊2万円以上しますよね。

「宿泊価格は1/4に抑えたいけど、スカイプールも楽しみたい!」

という旅行者には、真っ先にこのフリッパーロッジをオススメします。

シャワールームはまずますでしたが、部屋はキレイで立地は抜群に良かったですよ。

何と言ってもセントラルフェスティバルなどがある「パタヤ中心地」ですからね。

今回の記事が、パタヤの低価格ホテルを探している旅行者の参考になっていましたら幸いです。

thaiexpedia-banner thaiagoda-banner

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。