パタヤビーチを眺めるレストランならウォーキングストリート中心部の「ナンヌアル」がオススメです

DSCF1656

パタヤの繁華街と言えばウォーキングストリート。

この辺で僕がおすすめしたいレストランは、ナンヌアルです。

パタヤビーチをのんびり眺めながら食べる夕食は最高の思い出になりますよ。

今回は、日本人旅行者にも人気が高いレストラン「Nang Nual」について書いてみました。

 

ウォーキングストリートの「Nang Nual」

DSCF1659

パタヤ屈指の繁華街ウォーキングストリートの中心に位置するナンヌアル(Nang Nual)。

パタヤビーチを眺めることが出来るため、デートスポットにオススメです。

僕は両親が遊びに来たときとか、友だちが遊びに来たときは必ずここに連れて行きますね。

場所もウォーキングストリートの中心部ですから、そのまま飲みにも行けます。

そのため、特に男性の友だちには人気が高いですよ。

シーフード料理もそろってます

DSCF1592

ビーチリゾートのパタヤというだけあって、海鮮料理(シーフード)料理も取り扱っています。

特にエビやカニなど満載で、よく日本人団体客の姿も見ますね。

僕が行ったときも、10名程度の日本人団体客が美味しそうにシーフードを食べていました。

おそらく昔からパタヤツアーのお決まりコースになっているのだと思われます。

それ以外にも、欧米人旅行者やタイ人観光客がビールやワインを飲みながらワイワイしていました。

ただし、シーフードは地価の場合が多いため必ず料金を確認してから注文するのが無難ですよ。

タイ料理はお手頃価格

DSCF1660

ナンヌアルでは、シーフード以外にもタイ料理を楽しめます。

立地が良くて豪華なレストランですが、タイ料理なら100バーツ前後から。

トムヤムクンやカオパット(チャーハン)など、定番のタイ料理から地方料理までそろっていますね。

また、味も観光客向けに少しアレンジを加えていますので初めて食べる人でも大丈夫かと。

僕の両親はタイ料理が苦手でしたが、このナンヌアルでは美味しいと言っていました。

Nang Nualの詳細!

住所:Walking Street Pattaya, Bang Lamung District, Chon Buri 20150

※ウォーキングストリートのちょうど中心部です。

 

パタヤビーチすぐの好立地!

DSCF1658

ナンヌアルに入ると、写真のようなオープンテラス。

海がキレイに一望でき、海上レストランのネオンが素敵ですね。

レストランは雰囲気も良く比較的清潔です。

カップルや女性同士の旅行にとってもオススメですよ。

料理時間が短いからGOOD!

DSCF1661

そして、ナンヌアルの良いところがもう1つあります。

厨房のコックが多いですから、料理を注文してから出されるまでが高速なんですよ。

タイのお店は、お客さんが多ければ待たせるのが普通ですよね。

でも、ナンヌアルは注文してから5分以内には料理が運ばれてきます。

僕は待たされるのが結構嫌いなタイプですので(タイだから許してますが)、このスピード感にはいつも大満足ですよ。

ぜひ、料理の質とともにスピードの早さも体感してみて下さいね。

 

さいごに

カップル同士とか女性が行く場所ではないかなと思っていたウォーキングストリート。

でも、歩いてみると意外と楽しいですね。

ナンヌアルのようなシーフードが美味しいレストランとか、オシャレなバーも結構ありました。

パタヤビーチを眺めながら、夕食を済ませたいという旅行者にはオススメです。

ぜひ、ナンヌアルに行かれてみて下さいね。

今回の記事が、ウォーキングストリート周辺のレストランを探している旅行者の参考になりましたら幸いです。

thaiexpedia-banner thaiagoda-banner

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。