パタヤで1番美しい景色を楽しむなら天空カフェ「Coffee Break」を僕はオススメしたい

DSCF1833

パタヤビーチで遊んだ方は多くても、街並みを見下ろしたことある人は決して多くないですよね?

でも、実は簡単にそんな素敵な風景を見ることが出来るんです。

それが僕が、今回ご紹介したい「コーヒーブレイク」という丘の上カフェ。

実は僕がパタヤで1番好きなカフェでもあります。

パタヤヒルから見下ろすパタヤ市内は最高にキレイですよ。

 

パタヤ市内を一望するカフェ「Coffee Break Pattaya」

pattaya-plan

パタヤ市内を一望できる丘、通称パタヤヒル。

その丘にたたずむ絶景カフェが、今回ご紹介する「コーヒーブレイク」です。

 

どうですか、この美しい景色。

僕は、コーヒーブレイクから見下ろすこのパタヤの風景が1番大好きです。

パタヤの海は近くで見ると濁っていますが、丘の上から見えると正にトロピカルブルーですね。

あまり、パタヤビーチを上から見ることってないかと思います。

ですがコーヒーブレイクであれば、この素晴らしい景観を独り占め出来ますよ。

カップル同士で、ノンビリ訪れるのも良いですね。

カフェが可愛い

DSCF1831

さて、そんなコーヒーブレイクですがカフェもとってもオシャレ。

昔の車(たぶんワーゲン・・?)を改造した作りをしていて、なんとも可愛らしいですね。

こちらで飲み物を注文して、オープンテラスで美しい景色をお楽しみ下さい。

人気の観光地(カフェ)ですから、少しお時間がかかります。

そのため、席で待っていれば店員が持ってきてくれますよ。

まさかの「無料WiFi」アリ

DSCF7985

コーヒーブレイクは、完全オープンテラス式ですが驚くことに無料WiFiが飛んでいます。

そのため、パソコンやスマホでのインターネット環境も問題ナシ。

僕はよく気晴らしに、パソコンを持ってカタカタお仕事をしています。

ネット速度も、思っていたより悪くありません。

甘いコーヒー&ココアを頂きました

DSCF1849

コーヒーやココアで楽しみながら、眺めるパタヤビーチは最高に気持ちが良いです。

カフェから視界を遮るものがほとんどないのが最高ですね。

パタヤビーチから、パタヤ市内までほぼ全てのエリアを一望できちゃいます。

これだけのキレイな景観ですので、平日の昼間でも旅行者が多い理由も納得がいきますね。

バンコクではなかなか味わえない素晴らしい眺めです。

 

Coffee Breakまでの行き方

DSCF1829

今回ご紹介した「コーヒーブレイク」はパタヤビーチや中心地から離れているので、ぜひレンタルバイクで行ってみて下さい。

パタヤの風をうけながらドライブするのも良いものですよ。

バンコクと違ってパタヤは車も多くないのでストレスなしで楽しめます。

パタヤヒル(Chumphonket Udomsak Monument)

DSCF2028

お寺ワット・カオ・プラ・バートが存在し高台からパタヤを一望することができます。

そして今回ご紹介するのが、お寺のすぐ横ビューポイントにあるカフェ「Coffee Break」なんです。

お寺ワット・カオ・プラ・バートが存在し高台からパタヤを一望することができます。

そして今回ご紹介するのが、お寺のすぐ横ビューポイントにあるカフェ「Coffee Break」なんです。

Coffee Break Pattayaの詳細!

住所:Phra Tam Nak 5, Pattaya, Bang Lamung District, Chon Buri 20150

※バイクタクシーで行く場合は、ドライバーさんに上の写真を見せて下さい。

または、「Chumphonket Udomsak Monument」の方が伝わりやすいかもしれません。

 

さいごに

僕は旅してても仕事をしたいので、よく電源とWiFiのあるカフェに行きます。

でも、パタヤの「コーヒーブレイク」は電源どころかWiFiも無し。

それでも景色がキレイで特別な体験ができました。

たまには仕事も忘れて、Mac Book Airも持たず旅するのも良いものですね。

パタヤが熱いぞ!

thaiexpedia-banner thaiagoda-banner

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。