パタヤのシーフードレストラン「リムタレー」がビーチの目の前だからオススメです

DSCF2029

パタヤビーチには、レストランやバーがたくさんあります。

ですが、実際には道を挟んでの建物が多いですよね。

また繁華街のウォーキングストリートだと、白い砂浜は一切ありません。

そこで今回は、正真正銘のビーチフロントを楽しめる「Rim Talay」を紹介してみました。

オシャレで静かなレストランですから、デートにもオススメですよ。

 

「Rim Talay(リム・タレー)シーフード」レストラン

DSCF2034

パタヤで最も有名かつ人気のビーチは、もちろんパタヤビーチです。

繁華街のウォーキングストリートも近いですから、特に男性旅行客が多いですよね。

ですが、カップルや女性同士の旅行とか子ども連れの家族旅行には少し刺激が多すぎるかもしれません(笑)。

僕もパタヤビーチ周辺は苦手で、タイ人彼女とは実はあまり行くことがないんですよね。

そんな僕らみたいな旅行者にオススメなのが、今回ご紹介する「リムタレー(Rim Talay)」レストランです。

パタヤビーチのある南パタヤではなくて、お隣の北パタヤ(ノースパタヤ)のウォンアマットビーチに面しています。

雰囲気も大変良くて、とっても素敵なレストランですよ。

北パタヤ(ウォンアマットビーチ)と言うと、あまり聞き慣れないかもしれません。

しかし、パタヤバスターミナルを中心に見ると実はパタヤビーチよりも位置的にはかなり近いです。

「ウォンアマット・ビーチ」フロント

DSCF2037

リムタレーレストランがあるウォンアマットビーチは、地域で言えば「ナクルア」というエリアです。

このナクルアは聞き慣れないかもしれませんが、タイ現地人が多く住んでいる場所ですね。

また、長期滞在する欧米人などが多く活気もあります。

エリアとしては、パタヤビーチロードに入る前の通り「イルカのモニュメント」から北側周辺。

初めてパタヤに行く旅行者には、かなり場所が分かりにくいかもしれませんね。

いずれにしても、パタヤビーチ沿いよりも内陸部になります。

そして、このリムタレーレストランはナクルアでも「ソイ18」という道の奥ちょうどビーチの目の前です。

有名なホテルを目印にすると、家族連れに人気が高い「センタラグランド」ですかね。

リムタレーレストランから少し行くと、この巨大レストランが見えてきます。

そのため、ソンテウ(乗り合いタクシー)や徒歩などで向かう場合はセントラグランドホテルを目指して下さい。

この北パタヤ(ナクルア地区)の「ウォンアマット・ビーチ」は、あまり日本人旅行者には馴染みがありません。

それが逆に好感を持て、日本人が少ないパタヤを楽しみたいのであれば大変オススメですよ。

レストランのテラス席は、浜辺にテーブルと椅子もちろんビーチパラソル付き。

海風に吹かれながら楽しむディナーは、本当に格別のひとときですよ。

Rim Talayレストランの詳細!

住所: 18, Naklua Beach Rd., Nong Prue, Bang Lamung,

Pattaya, Chon Buri 20150

※ナクルア・ソイ18をずっと真っ直ぐ進むとウォンアマットビーチの手前に見えてきます。

奥には「センタラグランドホテル」あり。

 

料理もボリュームがあってリーズナブル!

DSCF2052

さて、リムタレーレストランはシーフード料理を楽しむことが出来ます。

ですが僕がオススメしたいのは、ボリュームのあるステーキ。

欧米からの旅行者が多いですから、かなり気合の入ったステーキを楽しめます。

しかも、ボリュームがあるのに安い!

分厚いステーキですから、料理が来るまで少し待ちますが大満足の1品ですよ。

レストランでは「ミニライブ」も

DSCF2044

このリムタレーレストランは、かなり隠れ家的な場所ですので雰囲気が大変良いです。

また、パタヤでも屈指の高級ビーチリゾートと言われているだけあって大変静か(海はキレイじゃないけど)。

高級リゾート地ですから、この一帯には先ほども出たセンタラグランドホテルのような高級ホテルや高級コンドミニアムも多い場所です。

そんな場所なので、やっぱりデートにも持って来いのレストランなんですよね。

僕が、個人的にパタヤで最も落ち着く場所の1つです。

そして雰囲気の良い理由は、ウォンアマットビーチという立地だけではありません。

リムタレーでは、よくライブや生演奏などをしていて主に洋楽を楽しむことができます。

更に、有名な洋楽であればリクエストすると歌ってくれるのも嬉しいですね。

余談ですが、僕が行ったときに歌っていた女性歌手はフィリピン人でした(本当に余談でした・・笑)。

ボリュームのあるステーキと生演奏を楽しみに、ぜひ行かれてみて下さいね。

 

ウォンアマットビーチ周辺の「大人気ホテル」

centara-pattaya

リムタレーレストランの先に行くと、家族連れに人気が高い「センタラグランドホテル」があります。

このホテルが家族連れに人気が高い理由は、写真中心のような巨大プール。

ビーチの目の前に作った巨大プールは圧巻ですよ。

よくパタヤは家族連れには向いてないと言われますが、このウォンアマットビーチであれば大丈夫。

静かでゆったりとしたビーチですから、ぜひお子様と一緒にどうぞ。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

さいごに

パタヤと言えば、パタヤビーチやウォーキングストリートが1番有名です。

ですが、家族連れやカップル旅行だとウォンアマットビーチをオススメしたいですね。

やっぱり繁華街が多いと、住んでいる僕でさえ少し気まずいです(笑)。

そしてウォンアマットビーチやナクルア地区で、絶対に行ってほしいレストランが「リムタレー」です。

雰囲気も静かで、生ライブもあってノンビリするには最高ですよ。

ボリュームのあるステーキも、ぜひどうぞ。

 

thaiexpedia-banner thaiagoda-banner

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。