バンコクのシーロムでWiFiと電源のあるカフェ!何度も来ていた「Bug & Bee」が実はメッチャ良い空間だった

タニヤやバッポン通りで有名なシーロムエリアです。

そんなシーロムを歩いていると、素敵なカフェを見つけてしまいました。

スィーツも美味しいタイの大学生にも人気なバグアンドビー。

WiFiに困ったときはぜひ。

 

Bug & Bee(バグアンドビー)@シーロム

DSCF2172

BTSシーロム線サラデーン駅を降りて直ぐのところにある「Bug & Bee」というカフェ。

ここは台湾発祥のお店で、メインに変わったスィーツを販売しています。

また、お腹を空かせた旅行者のためにタイ料理もありますので、スィーツはちょっと・・という人もご安心下さい。

スィーツがてんこ盛り!

DSCF2170

僕はスィーツが苦手だったので、可愛らしくスイカジュースを頼みました。

でも、ここ女性が好きそうなスィーツがたくさん売ってるんですよね。

それ以外でもヘンテコリンで不味そうな(笑)スィーツがいっぱいありました。

台湾とか香港とかの街を歩くとよくあるスィーツのお店と思ってもらえれば分かりやすいですか?

タイ料理も食べれますので、ぜひ遊びに来てみて下さい。

実は2階がオシャレ!

DSCF2174

このBug & Beeには、以前の職場の人たちとよく来ていましたが2階があることを知りませんでした。

そしてこの2階がとっても小じんまりとしてオシャレなんです。

パソコンを持ってくれば、1日中いれる空間です。

WiFiと電源もあるよ!

DSCF2176

何か1つでも注文すれば、WiFiのパスワードを店員が教えてくれます。

そして2階のテーブル席には全て電源付き!

これ最高に嬉しいじゃないですか。

シーロムでWiFiと電源のカフェを探している場合は、間違いなくBug & Beeをオススメします。

今回は日曜日の昼下がりに行きましたが、多くの大学生グループがパソコンを持って何やらミーティングしていました。

 

「Bug & Bee@シーロム」への行き方&地図

BTSでもMRTでも行けますが、今回はBTSサラデーン駅からの行き方を説明します。

サラデーン駅②番出口

DSCF2162

BTSサラデーン駅を下車して、Exit②を目指して下さい。

すると左手に下へ降りる階段がありますのでそのまま降りて下さい。

後ろに真っ直ぐ進む

DSCF2165

階段を降りると進行方向の後ろ側へ向かって歩いて下さい。

30秒も歩けば左手に「Bug & Bee」が見えてくます。

バンコク人気ホテルの決定版!タイ旅行で大注目なスクンビット・シーロム・サイアム地区をエリア別に詳しく紹介します

2014.12.16

ホテル予約サイトで「バンコク」の格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

さいごに

シーロムって数年前にこの近辺住んでましたので、とても思い入れのある場所です。

最近では行く機会が減りましたが、何かたまらなく好きなんですよね。

そんなシーロムで見つけたWiFiと電源のあるカフェ。

タニヤとかバッポンに行く前に、ぜひご活用してみて下さい。

thaiexpedia-banner thaiagoda-banner



ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。