一生に1度は乗りたい豪華クルージング!クルーズ船で行ける「世界の絶景」を集めてみました

world-cruise
world-cruise

世界で最も優雅な旅の代名詞は、僕の中で間違いなくクルージングです。

クルーズ船で周る世界の絶景を特集してみました。

僕のハネムーンはこれで決まりだな(笑)。

 

[adsense]

飛行機では楽しめない「クルーズ船」の旅

海外旅行に行く場合、ほとんどの人が飛行機を使うと思います。

最近は格安航空券(LCC)も主流となり東南アジアなら低価格で行くことができるようになりました。

でも、僕が最も憧れて最も高貴な旅行と思うのがクルーズ船を使った海外旅行です。

船内にはカフェやレストラン、スパエリアから映画館まであったりします。

一生に1度で良いからこんな素敵な航海の旅で、世界一周をしてみたいものです。

映画とかにも必ず出る優雅なワンシーンですよね。

僕は両親を乗せてクルーズ船で時間を忘れたヨーロッパ旅行をするのが昔からの夢だったりします。

▼日本発着クルーズ船が探せる!>>>

 

クルーズ船で行ける「世界の絶景」

僕が厳選するクルージングで行けてしまう世界の絶景ベスト3をまとめてみました。

一生に1度は絶対に行ってみたい!

No. 3「地中海」

mediterranean

古代ギリシャの名残とラテンが花咲く地中海。

ヨーロッパで年中温暖な気候を楽しめるなんてとっても贅沢ですよね。

No. 2「南極」

antarctica-aurora

一緒に1度はなんとしても見たい絶景がこのオーロラ。

特に南極で見るオーロラはたまらなく美しいに違いありません。

No. 1「ベニス」

venice

「水の都」と呼ぶにふさわしい美しい街ベニス。

多くの映画でもロケ地になっていて、僕がクルーズ船で最も行きたい場所です。

 

ディズニークルーズ船が素敵!

disney-cruise

ディズニークルーズなんかもあるようです。

日本発着ではないのが難点ですが、ディズニーキャラと囲まれて楽しむ海上パーティーはどんなに楽しいことか。

僕、意外と子供の頃からディズニーって大好きなんですよ(笑)。

スタンダードなディズニークルーズはアメリカのポートカナベラルから運航するバハマやカリブ海を巡るコースですかね。

ずっと憧れていたアメリカと一緒に楽しみたいツアーの1つです。

たまたま調べてみましたけど、航空券込みで20万円台からあるんですね。

思ったより安い!

▼大人気「ディズニークルーズ」特集!>>>

 

新婚旅行はクルーズで!

honeymoon-cruise

僕の密かなもう1つの夢が新婚旅行、いわゆるハネムーン。

しかも大好きなあの子と豪華クルーズ船で世界中を回れたらこんなに嬉しいことはないですよね。

フィアンセはまだ決まってませんが、僕の中での新婚旅行は決定しました(笑)。

ヨーロッパ周辺を1ヶ月くらいかけて回れたら最高ですね。

両親もまとめて連れて行けば、2つの夢が一気に叶ってしまうぜ!

▼ハネムーン・新婚旅行をクルーズ船で楽しむ旅>>>

 

さいごに

飛行機で行く空の旅に飽きたという人は、クルーズ船での旅はいかがですか?

今回ご紹介した絶景以外にも素敵な場所たくさんありました。

クルーズ船での旅は日数が必要ですので、大学生とかの春休みにオススメかもしれません。

だいぶお値段張りますが20万円台からあるので手が出そうですね。

僕は新婚旅行でぜひ使いたいものです。

コチラの記事も合わせてどうぞ

Airbnbが2545円分の割引券をプレゼント中!世界中の人から部屋を借りて地球を旅しよう

海外から日本への通話を安くする方法!050から始まるIP電話「050 Plus」で海外旅行をもっと便利に

タイ旅行のホテル予約にアゴダ(agoda)を絶対にオススメする5つの理由

world-cruise

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。