海外で稼ぐ準備は大切!どうにもヤバイときに手っ取り早く1万円をゲットする方法

income-way
income-way

「海外ノマドをしながら稼げたらどんなに良いか」 と考えたことはありませんか?

海外に行く前にしっかりと稼ぐ準備をすれば、可能性は十分にあります。

僕も実践しているその方法を今回は大公開してみました。

 

[adsense]

海外で1万円をサクッと稼いだ方法

学生時代とかもよくタイを中心に東南アジアを周っていましたが、やっぱり極貧旅行だったんですよね。

さらに遊び過ぎて旅行費が底を尽きかけた経験とか死ぬほどしてきました。

現在はタイと日本を1年のうち半分半分で生活をしていますが、ようやくある程度は安定してきています。

でも、当初はやっぱり金銭的にもシンドかったです。

追い打ちをかけるように、ブログ運営とかアフィリエイトが上手く回らず逃げ出そうと本気で思った時期もありました。

そんなときに僕がやっていたのが、飲食店とかサービスとかのレビューをブログに書かせてもらって1,000バーツ(約3,000円)とかアルバイト代を稼ぐこと。

3〜4記事くらい受注できれば1万円です。

今思い返しても、あの頃はいろんな人に本当にお世話になりました。

今回の記事タイトルでは「サクッと」という表現を使ってます。

ですが、実際にはブログを1から立ち上げて記事を書き貯めて、という作業を以前から継続してこなしてたんですね。

そういった意味でも、ブログとかサイトとか何かしら自分の「メディア」を持つことは重要になってきます。

物価の安い海外を国を転々としながら日本国内で収入を得えることができれば、こんなに贅沢な暮らし方はありません。

 

海外で稼ぐツール

sns-marketing

「海外で稼ぐ」と広範囲に言っても、いろいろなツールがあります。

その中でも比較的に参入障壁の低いネットビジネスに焦点を絞ってご説明していきますね。

僕は、現在進行形で「ブログ」「アフィリエイト」「副業」という3つのカテゴリーで実践しています。

※詳しい運営方法は今後の記事でもじっくりと書いていきます。

 

「ブログ」運営

皆さんが現在読んでらっしゃるこのブログに当たります。

巷ではアルファブロガーという職業が流行っているようですが、僕にはまだまだほど遠い存在です。

アルファブロガーとは、アクセス数(つまり何人が見ているか)が数十万から数百万を超える人たちのことを指します。

そんな彼らの中には専業ブロガー、読んで字のごとく「ブログだけで生計を立てる人」もいるくらいです。

友だちにも専業ブロガーがいますが、世界中を飛び回って毎日楽しそうに生活していて羨ましい限りです。

僕も現在、これを狙っていたりします(応援、宜しくお願い致します)。

ブログの作り方

make-blog

自分メディアであるブログを持つことは、マネタイズ(収入源を作る)をするうえで最も効果的です。

育てるまでに時間はかかるものの継続して書き続ければ初心者でもそれなりの収入を作ることが可能なんです。

独自ドメインを取得する

現在では無料ブログ作成サービスがありますが、長い間、継続して運営するのであれば独自ドメインを取得しましょう。

独自ドメインとは、特定のドメイン名のことを指します。

つまり僕のブログで言えば「sekatabi.net」に当たる部分です。

実は独自ドメインって年間1,000円以下で取得することができますよ。

▼好きなドメインを格安取得「ムームードメイン」>>>

サーバーを取得する

独自ドメインでブログを運営する場合、サーバーを取得する必要があります。

でも、ご安心下さい。

月額たったの500円程度ですし、運営も簡単です。

初心者にもオススメなのが、10日間無料お試しが付いているGMOペパポ株式会社が運営するレンタルサーバーです。

最安値で月額100円からありますが、アフィリエイトなど他にも運営予定だという人は月額500円のプランが断然オススメ。

先ほど取得した独自ドメインもお申込み後に設定できますよ。

▼月額500円でサーバー取得「ロリポップ!」>>>

 

「アフィリエイト」運営

インターネットの全盛期からあるビジネスで、ブログや自分のサイトで商品とかサービスを紹介する仲介業のようなものです。

そういった紹介を読んだ読者がアクションをおこし購入に至った場合に代金の数%を報酬として受け取れるわけです。

購入に至って初めて報酬が発生することから、成果報酬型ビジネスとも言わていますよね。

トップアフィリエイターになると数百万円とか場合によっては数千万円稼ぐようですから上手くやれば大きな可能性を秘めています。

アフィリエイの始め方

make-affiliate

ブログ運営よりも難易度が高いアフィリエイトですが、上手にやればブログ以上に収入を得ることができます。

また、先ほど取得した独自ドメインとサーバーでも実はアフィリエイトできますのでご安心下さい。

もしくはアフィリエイト用に別の独自ドメインを取得しても良いでしょう。

なお、サーバーは1つだけ取得していればブログにもアフィリエイトにも活用できます。

アフィリエイトサイトに登録する

アフィリエイトと聞くと商品を試して紹介するため日本国内にいる必要がありますよね(試さないで紹介するのは論外です)。

そういった場合、海外ではムリじゃん!と思われるかもしれません。

海外にいても試して紹介できるサービスがあるとしたら、いかがでしょうか?

そう皆さんがいつも使っている航空券とかホテルです。

いろいろアフィリエイトができるサイトは多くありますが、海外在住者に最適なのはバリューコマースです。

航空券とホテル予約のExpediaとかホテル比較サイトHotelsとか海外旅行にちなんだプログラムを多く取り扱っていますよ。

▼旅行系アフィリエイトが豊富な「バリューコマース」>>>

 

「副業」クラウドソーシング

有名どころで言えば、ランサーズとかクラウドワークスといったサイトですかね。

クラウド上、つまりインターネットで受発注をするシステムないしサービスのことを指します。 

仕事内容もブログ記事の執筆から、ウェブサイトの制作まで様々です。

クラウドソーシングは、ネットビジネス初心者という人にこそオススメしています。

と言うのも、簡単な記事作成とかデータの打ち込みとか初心者にも優しい仕事が多くありますので、簡単に収入を得られやすいからです。

僕は、お願いされたら請け負わせて頂くというスタンスで活用しています。

堅実に稼ぐ副業

make-crowd

ブログやアフィリエイトは上手にやれば、 大きなお金を稼ぐことができます。

でも、稼ぐまでに最低でも3ヶ月程度かかってしまうんですよね。

即効で今すぐ収入が欲しいという方は間違いなくクラウドソーシングのような堅実な副業をオススメします。

クラウドソーシングに登録する

大手3社のクラウドソーシングサイトを使ってみましたが、クラウドワークスが1番ストレスなく快適に使えました。

機能も充実位していて直感的に使えるのが魅力ですね。

ブログ記事執筆やデータ打ち込みとか初心者にも優しい案件を多く取り扱っているのも特徴ですよ。

▼初心者の副業に最適な「クラウドワークス」>>>

 

さいごに

海外ノマドを実践しながら形にしています。

ブログ運営とかアフィリエイトは上手に継続すればするほど収入も増えていきます。

また、どうしても最短でお金が欲しいという方はクラウドソーシングを活用してみて下さいね。

今後も継続的にブログやアフィリエイト運営に関しては詳しく紹介していきます。

 

【NEXT】決定版!海外ノマドの前に読んでほしいオススメ「書籍」まとめ>>>

sekatabi-top
income-way

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。