バックパックはどれにする?海外ノマドの僕が自慢したい「Stream Trail 25L」

stream-trail

半分バックパッカーみたいな生活をしている海外ノマドの僕。

そんな僕のいつもの持ち物が気になるという質問をよくもらいます。

今回は、中でも僕が愛用するバックパックを紹介しますね。

 

Stream Trail 25L

結論から言ってしまうと、僕はStream Trail(ストリームトレイル)25L を愛用しています。

ストリートトレイルは2009年に日本で生まれ、まだ比較的最近の新興ブランドです。

僕は2013年4月に中国へ2週間バックパックしに行くときにネットで見つけて一目惚れしてしまいました。

今では僕の欠かすことが出来ないノマドアイテムの1つとなっています。

使い古してだいぶ汚れが目立ちますが、デザインがスタイリッシュでかっこ良いですよね。

派手なイエローとかで少し悩んだりしたんですが、硬派なホワイトを購入しました。

ちなみに、やはり白は汚れますのでオススメしません。

 

実は防水性が抜群

IMG_0039

普通のバッグはジッパーで閉めるので、これだとジッパーの隙間から雨が入っちゃいますよね。

でも、ストリームトレイルはものを入れる部分を何度も重ねて左右で止めるようになってるので上からの雨も大丈夫!

もちろん全体を防水加工しているため東南アジア特有の強いスコールがきても平気です。

あとは離島とか行くときのスピードボートでも、安心してカメラとか携帯を持って行けますね。

 

1ヶ月以内のバックパックならOK!

例えば、1年かけて世界一周しますみたいな人にはストリームトレイルはオススメしません。

でも2週間とか最大でも1ヶ月程度の旅行ならアリですよ。

特に東南アジアとか南国に行く場合なら、服もかさばらないと思うので容量は25リットルもあれば十分かと。

また、南国は急に降る大雨いわゆるスコールが多い地域ですので防水性はマストかもしれません。

大学生の夏休みでもある雨季の時期なんかは絶対です。

逆に2〜3日とかのラフな旅行であれば、Stream Trail Passage DXとかがオススメですね。

 

女性も安心!サイズは多種多様

st-series

僕が使っているストリームトレイルはサイズが男性用なので少し大きいです。

女性のバックパッカーにはキツイかもしれません。

また、短期旅行とか日常生活でラフに使う場合は大きすぎてアウトです。

でも大小さまざまなサイズがありますので、きっとお気に入りのバッグが見つかると思いますよ。

▼女性用や小さいサイズの「Stream Trail」詳細

 

さいごに

これから年末年始に冬休みシーズンですね。

僕も大学生活中は休みが来る度にタイを中心に東南アジアを旅行してました。

だいたい2週間から最大1ヶ月程度なのでちょうど良いサイズですね。

ずっと使いたい僕のオススメするバックパックです。

amazon-timesale amazon-primevideo

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。