バンコクのクルージング特集!タイ旅行はJTB主催のチャオプラヤ川ディナークルーズが絶対に欠かせない

bangkok-cruesing
bangkok-cruesing

タイ旅行のフィナーレは何と言ってもチャオプラヤ川ディナークルーズ。

バンコクの2大寺院のライトアップがたまらなく美しいです。

僕もディナークルーズでの思い出は一生忘れることが出来ません。

今回は、僕がオススメするバンコクのクルージングをご紹介してみました。

 

[adsense]

タイ旅行のフィナーレにぜひ!

初めて行く人も何度も訪れたことある人もバンコクのナイトディナークルーズはいかがですか?

カップル連れはもちろん両親のタイ旅行にプレゼントしても喜ばれますよ。

僕は、4年くらい前に両親がタイに来たとき一緒に遊覧しましたが、両親が子どもみたいにはしゃいでいたのは良い思い出です。

「ディナークルーズ」詳細

クルーズ時間:19:00〜21:00(2時間)

最小決行人数:2名

運行業者:JTBバンコク支店

食事条件:夕食付き(ビュッフェ形式)

価格:大人1,000バーツ(約3,500円)

▼チャオプラヤ川を巡るディナークルーズの詳細>>>

 

ディナークルーズは見どころ満載!

bangkok-dinner

バンコクのディナークルーズはビュッフェ形式になっています。

タイ料理はもちろんスパゲッティやイタリアン、簡単な日本食も付いていますのでご安心下さい。

また、バーやピアノ演奏など優雅でゆったりとした雰囲気がたまりません。

夜のチャオプラヤ川ではライトアップがされていて、とても幻想的。

クルーズ船から見るバンコクの2大寺院のワットアルンとワットプラケオは素敵ですよ。

日中にツアーで回るかもしれませんが、夜は夜でまた違った顔を見せてくれます。

※注意するところ

ディナークルーズの出港場所は少し分かりにくいかもしれません。

JTBから発行される予約書をホテルのフロントにお見せし、タクシーを呼んでもらって下さい。

また、夕方は特に混みますので早めに移動されるのが良いかと思います。

ちなみに出航時間(19:00)の20分前、つまり18:40には到着しておく必要があります。

くれぐれもお気を付け下さい。

▼「JTB」主催のその他タイ現地オプショナルツアーはコチラ>>>

 

素敵なタイ人との出会いがあるかも!?

僕が初めてバンコクのディナークルーズに乗船したのは大学1年生の頃でした。

右も左も分からない初めてのタイでの最後の夜。

大学の友だちと乗ったこのディナークルーズが忘れられません。

そこで素敵なタイ人女性と出会い、お付き合いを始めたのは良い思い出です。

もしかしたら素敵なタイ人に出会えるかも知れませんよ(笑)!

 

JTBが毎日セール中!

JTBでは毎日セールを開催中です!

もちろんバンコクやチェンマイ、プーケットなどのタイ旅行が目白押し。

今年こそは南国タイに遊びに来てみませんか?

▼JTBでタイ行き格安航空券も販売中!>>>

bangkok-agoda

 

さいごに

タイ旅行で必ず訪れる場所バンコク。

そして旅のフィナーレでぜひ乗船してほしいチャオプラヤ川ディナークルーズについて書いてみました。

最後までおもいっきりタイを満喫して下さいね!

皆さんがタイを好きになってもらえれば、タイ好きの僕としても大満足なんです。

コチラの記事も合わせてどうぞ

タイ・バンコク在住の僕が、2泊3日のバンコク旅行プランを組んでみた!初めてのバンコクならここへ行けば間違いなし

バンコクのホテルは最高!タイ旅行で絶対に泊まってほしい超おすすめホテルベスト5

タイ旅行で借りたいポケットWiFiレンタルサービスを徹底比較してみた

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。