海外旅行の最高峰!それでも僕が豪華クルーズ船の旅に憧れる3つの理由

cruising-3reasons
cruising-3reasons

格安航空券(LCC)は僕らの旅行を近くしてくれました。

しかし、僕は何と言っても海外クルージングの旅に憧れていたりします。

そんな僕が、それでも豪華クルーズ船を推薦する3つの理由を書いてみました。

 

[adsense]

旅行の最高峰! 豪華クルーズ船の旅

僕の一生に一度はやりたいリストの上位に君臨すること項目。

それが、映画に出てくるような豪華クルーズ船で世界一周することです。

タイタニック号とまでは言いませんが、映画『謎解きはディナーのあとで』のようなクルーズ船に乗って旅をしたいと本気で思っています。

だって考えてもみて下さい。

例えば、周りに世界一周をした人は多いと思いますが移動手段は何ですか?

飛行機かバスですよね。

僕らは飛行機に乗って海外旅行はしたことありますが、クルーズ船に乗って旅したことは無いワケです。

タイタニック号のように何世紀も前から有ったはずの移動手段を試さないなんてもったいない。

新婚旅行でフィアンセと、そして両親を連れて必ずカリブ海や地中海をクルーズ船に乗って豪華絢爛に旅行してやるぜ!

 

僕がクルーズ船の旅に憧れる3つの理由

cruise-ship

さて、そんな海外クルージングに僕が憧れて仕方ない3つの理由を書いてみますね。

これを見ちゃうと、きっと皆さんも乗りたくなること請負です(笑)。

①もはや移動する街!「船」という表現では小さすぎる

そこら辺の船と思っちゃいけません。

クルーズ船は、もはや動く「小さな街」と言って差し支えないくらいの規模です。

だって、レストランやバーはもちろんのこと映画館・図書館・ディスコ・プール・サウナにスパなどキリがありません。

クルーズ船にはこれら全てが備わっているんです。

また、イベントが1日中あって全て満席状態と言うから驚きです。

ブロードウェイばりの演劇もあるんだとか。

毎日、飽きることなく優雅に旅行できること間違いないしですね。

②世界中の友だちができる!

カリブ海や地中海を始め、世界中の港に寄港しますから多くの外国人とお友だちになれますよね。

そんな彼らと一緒に旅する海は本当に綺麗なんだろうなと妄想してしまいます。

また、1週間とか1ヶ月もクルーズ船で海外を旅行する人たちですから、きっと面白い話が聞けると思います。

豪華客船で一生の財産が出来ること間違いなしです。

③各停泊地で観光もできて2度おいしい!

海外クルーズは、いくつかの港に停泊します。

そして数時間、場合によっては1日中ずっと停泊しますので、各停泊地で観光を楽しむことが出来ちゃうんです。

特に人気なのがアメリカのディズニーワールド を巡るバハマ・カリブ海コース。

こんな豪華客船で夢の国に行けるなんて最高すぎます。

僕の両親、特にディズニー好きの父親を連れて行きたいな。

いや、絶対に連れて行きます!

▼資料請求無料!国内発着便も探せる豪華クルーズ船の旅>>>

 

さいごに

僕が海外クルーズに憧れる3つの理由はいかがでしたでしょうか?

皆さんも、かなり興味が湧いてきたことでしょう(笑)。

一生に一度は乗ってみたいですよね。

意外と思ったより安くて、1人20万円前後からあるみたいですよ。

豪華客船内で、皆さんと偶然にもお会い出来ましたら素敵機ですね。

人生は冒険だー!

コチラの記事も合わせてどうぞ

一生に1度は乗りたい豪華クルージング!クルーズ船で行ける「世界の絶景」を集めてみました

バンコクのクルージング特集!タイ旅行に行ったらチャオプラヤ川ディナークルーズは欠かせない

Airbnbが2545円分の割引券をプレゼント中!世界中の人から部屋を借りて地球を旅しよう

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。