「好きなことで生きていく!」が実現できる嬉しいサイト3選

I love Work

最近のトレンドとして好きなことをして自由に生きていくという人が増えています。

それはナリワイとも言いますし、ライフワークとも言いますよね。

今回は、ネットを使った仕事が実現できるサイトを3つ紹介してみました。

 

ココナラ

先ず1つ目が、知識やスキルの売り買いが500円で出来る「ココナラ」というサイト。

自分のスキル使って代金を頂くことができます。

案件として多いのは、WEB関係のお仕事ですかね。

例えば、プログラミングコードの助言や名刺のデザインなど。

でもそういった難しいのばかりでなく、サイトやブログのネーミングやキャッチコピーの提案などもありますよ。

もっと変わったもので言えば、占いや恋愛相談、就職活動の助言や旅行プランの作成とか。

世の中のありとあらゆる相談事に対応していますので、皆さんも1つや2つくらいは自分のスキルや知識を販売できると思います。

500円という手頃さが買手にとって障壁が低く多くの案件が売買されています。

「いや・・たったの500円でしょ!」とあなどってはいけません。

少し難易度の高いスキルの販売は500円にプラスしておひねりとして頂くこともできちゃうんですよね。

また、有名セラーは毎月数万円の収入があるようですから、試してみるのもアリじゃないでしょうか?

ここで売れたという成功体験は意外と大きな自信に繋がりますよ。

▼登録無料!知識やスキルを売買できる「ココナラ」>>>

 

クラウドワークス

2つめは、僕のブログでも何度も取り上げているクラウドソーシングサイトの大手「クラウドワークス」です。

このサイトもWEBサイトの制作やプログラミング関連の仕事が多いですが、誰でもできそうな案件も多く取り扱っています。

例えば、ブログを書きたいとかライターに向いている仕事として記事執筆があります。

僕もたまに記事を書いたりしていますが、安定的に収入を得られるところが嬉しいですね。

世界一周とか国内・海外旅行の記事執筆案件も多いですので、正に旅をしながら収入を得るに1歩近づけます。

せっかくなので、こういったところで記事を書いて出来るだけ旅費を浮かせてみませんか?

また、それ以外でも、例えば主婦に特化した執筆案件や専門スキルを使う案件も多数ありますよ。

なので主婦や専門的な仕事をサラリーマンとしてやってる人もぜひ、活用してみて下さいね。

▼登録無料!日本最大手お仕事マッチングサイトの「クラウドワークス」>>>

 

カラーミーショップ

最後は、専門スキル不要で自分だけのネットショップが作れる「カラーミーショップ」です。

ネットショップって今や子どもからお年寄りまで簡単に作れてしまうんです。

ちなみに僕がネットショップを初めて作ったのは大学3年生のとき。

プログラミングを全く分からない僕でしたが、簡単に作ることができちゃいました。

例えば、趣味で編み物をやってるとかビーズや刺繍をやってるって人はネットショップで売ってみるもの良いと思います。

僕が特に作ってほしいのは、地方で商売をされている人。

特に観光地のお土産屋さんとかベストだと思うんだけどなとずっと遠目でみています。

お土産ってその地域に行って買うから良いんですが、最近のお土産屋さんは普通に生活してても欲しい可愛い商品が多いですよね。

こういうのを全部まとめてネットショップで売ってみてはどうでしょうか?

商店街がまとまって1つのネットショップで販売しても良いですよね。

そうすればショップ運営費を最小限に抑えることが出来ます。

もし良かったら僕が作りましょうか?

ぜひ、ご相談下さい(笑)。

▼初心者でも簡単にネットショップが作れる「カラーミーショップ」>>>

「好きなことで生きていきたい」人に読んで欲しい書籍

 

さいごに

以上、3つのサイトを紹介してみました。

どれも僕が実際に活用しているサイトですので、ぜひ皆さんも試してみて下さいね。

小さな1歩を踏み出せば、意外と楽勝だったってことはよくある話しです。

その精度を上げるのが1番難しいのですが、とりあえず行動してみるってのは大切なのかなと思います。

皆さんがオススメする「好きなことで生きていく!」サイトがあれば、TwitterやFacebookなどで教えて下さいね。

さあ、人生を思う存分楽しみましょう!

コチラの記事も合わせてどうぞ

ブログって何を書けば良いの?初心者がブログで収益を上げたいならクラウドワークスに登録しよう

僕がブログ運営を継続できるたった1つの理由は自分だけの「不動産」を取得したから

ゼロからでも専門家になれる!自分メディアとしての「ブログ」を育てた方が良い5つの理由

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。