僕が何度も見てしまうタイ旅行の魅力が詰まったYouTube動画8選

thai-youtube
thai-youtube

僕は暇さえあればYouTubeを見ています。

特に好きなのが海外 YouTuberのタイ旅行レポートです。

バンコク・パタヤ・チェンマイ・プーケットなど、行った気になれてしまいますし行きたくなってしまうこと間違いなし。

今回は、ご要望にお応えして番外編もあるよ。

 

[adsense]

Spencer & Alex In Thailand

僕が今、最も注目している海外ノマドYouTuberのSpencerさんとAlexさんのタイ旅行動画。

彼らの何が素敵かと言えば、カップルで世界一周をしているところ。

本当に見ていて羨ましいです。

また、彼らの凄いところは2人共同のYouTubeチャンネルの他に一人ひとりがチェンネルを持っているんです。

個人で情報を発信しながら、カップル共同でも発信する。

その収益で世界中を周り楽しく生活している姿を見ると僕の励みになります。

さて、彼らについての話が長くなってしまいましたね(笑)。

この動画自体は、バンコクを始めタイ全土北から南まで網羅されていて僕は懐かしくて何度も見てしまいます。

タイ旅行が初めてでどこに行こう?という人は、ぜひ見てみて下さいね。

 

Discover Thainess

タイ国政府観光庁が制作した2015年版のタイ公式PR動画。

2分以内と短いですが、タイの魅力が圧倒的なスケールで凝縮されています。

サクッと見れてしまいますので、僕は何度もリピートしちゃってます。

さすがに予算が降りている動画は見応えがありますね。

これを見て多くの観光客がタイを訪れてくれることを願ってます。

 

25 Amazing Things To Do in Bangkok, Thailand

世界のフードYouTuberとしてノマド生活を送っているMark Wiensさんの動画。

Markさんが独断と偏見で選んだ「25個のバンコク旅行ですること」を見てしまうと、直ぐにでも行きたくなるかもしれません。

食べ物メインでバンコクの観光地を動画にしていますが、僕もよく行く場所とか思い出のたくさん詰まった場所が映像に出てきて見ていて飽きないですね。

初めてバンコクに来る人も、旅行プランの参考になりますよ。

 

Most Beautiful Islands – Koh Phi Phi Thailand

レオナルド・ディカプリオ主演の映画『ザ・ビーチ 』 で一躍有名になったタイのプーケットにあるピピ島の動画。

有名YouTuberの撮影した映像ではないのですが、淡々とピピ島の風景や観光客を撮影しているところが逆に好感を持てます。

ありのままピピ島が映しだされていて僕ももう一度行きたくなってしまいました。

タイの多くの離島は観光客も多く賑わっていて朝から晩まで飽きることがありません。

朝はスノーケリング、夜はバーで各国の観光客とパーティー。

毎日ゆったりし過ぎていてボケてしまいそうです(笑)。

 

i Peng 2014 Lanna Kathina Sky Lantern Festival Chiang Mai

タイの2大お祭りの1つロイクラトンを扱った動画。

特に有名なチェンマイの「イーペン祭り」を楽しめます。

天灯(コムローイ)と言われる100万もの熱気球が夜のチェンマイを飾るさまは圧巻の一言に尽きます。

毎年11月に行われるこの行事は、数カ月前からホテルも満席状態。

ぜひ、遊びに行かれてみて下さいね。

 

Beautiful Pai in Thailand

数年前にタイ人が選ぶタイの最も美しい観光地として有名になった北部パーイの動画。

パーイは緑に溢れ、美しい情景が広がっていますよ。

僕も何度か行きましたが、小ぢんまりとした街ですがカラフルな街並みに圧倒されました。

また、自然と共存していてバイクを少し走らせると綺麗な滝や温泉を楽しむことができてしまいます。

特に寒い季節(12月中旬から1月中旬)は空気が透き通っていて美しさが増します。

ぜひ、1週間単位で長期滞在してみて下さい。

僕もこの動画を見てまた行きたくなってしまいました(笑)。

 

番外編

ここからはタイの観光地ではないですが、タイならではというかタイ好きに見てほしいYouTube動画を集めてみました。

タイの音楽や未来のバンコクの姿(?)は意外とタイを知る上で重要かもしれません。

あなたの心と電話番号を交換してあげる(Kau Jai Tur Lak Bur Toh)

その国を知る上で重要なのは音楽を楽しむこと。

タイであれば、タイ人皆が大好きなルクトゥン(歌謡曲)と言って間違いありません。

ルクトゥンはタイ東北部イサーンが本場とされていますが、バンコクにいるタイ人の多くがイサーンから来ている出稼ぎの人たち。

なので、バンコクで合ってもルクトゥンを1曲知ってさえいれば、たちまち会話が弾むこと間違いなしです。

特に有名なのが、「Kau Jai Tur Lak Bur Toh」です。

今でも多くのクラブやバーで流れていますし、流れだすとタイ人皆で踊り出しますよ。

僕も大好きなタイのルクトゥンの1つです。

TRUE SKIN

近未来のバンコクを描いたSF動画。

個人が作った動画ですが、あまりのクオリティの高さにあのワーナーブラザーズが販売権を速攻購入したとして話題となりました。

2013年の動画ですが、近いうちに映画化されるだろうと言われており、僕も今から楽しみで仕方がありません。

バンコクのダークな部分を描いていて、いろいろ考えさせる内容になっています。

6分と少し長いですが、とにかく見てみて下さい!

 

さいごに

今回はタイ旅行を擬似的に楽しめるYouTube動画を8つ、僕の独断と偏見で選んでみました。

また最後の番外編はおまけ程度に付けていますが実はこの2つの動画を特に見てほしかったりします(笑)。 

YouTubeでタイと検索するとキリがないほど多くの動画で溢れています。

それだけ魅力的な国ということなんでしょうね。

僕はこの国で生活できて幸せです。

ぜひ、皆さんも遊びに来てみて下さいね!

コチラの記事も合わせてどうぞ

タイ・バンコク在住の僕が、2泊3日のバンコク旅行プランを組んでみた!初めてのバンコクならここへ行けば間違いなし

まだ日本で消耗してるの?タイの地方都市「パタヤ」よりも更に田舎で1週間ノマド生活をしてみた

好きなことで生きていく!今すぐ旅に出たくなるオススメ外国人YouTuberを紹介します

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。