タイ人女性にモテる方法!パタヤに彼女を持つ僕がタイ人女性の魅力とか性格を徹底的に解説してみた

thai-lady

タイ在住3年以上。

19歳で初めて付き合った彼女も実はタイ人女性だった僕。

そんな僕が、今までお付き合いしたタイ人女性をベースに彼女たちの魅力や性格をお話します。

タイ人女性にモテる方法は、ずばりコレだ!

 

タイ人女性の魅力って?

タイ人にモテる方法を書く前に、初心者のために今一度、タイ人女性の何がそんなに魅力的なのかを書いてみようと思います。

僕は19歳で付き合った初めての彼女がチェンマイ出身のタイ人女性でした。

その後も多くのタイ人女性とお付き合いして、最終的には現在パタヤ出身のタイ人女性と結婚を前提にお付き合いしています(以前の記事を参考に)。

そんな僕は、もちろんタイ人女性以外にも日本人女性やアメリカ人女性(厳密にはハーフ)、華僑系マレーシア人女性など多国籍な人たちとお付き合いしてきました。

また、タイ人女性と言っても幅広いですが、バンコクっ子やイサーンっ子、はたまた華僑系(お金持ち)タイ人女性まで全てを網羅したつもりです。

そして、そんな僕が結論付けたタイ人女性の魅力がコレ。

①素直で明るくて人懐っこい

僕がタイ人女性全体に感じる魅力は、素直であること、明るいこと、人懐っこいことです。

よくバンコクの女性は擦れていると聞きますが、僕は決してそうは想いません(夜のお店で働く女性は対象外)。

気立ての良い華僑系タイ人女性でさえ素直な子が多くて可愛く感じます。

また、明るいのも見ていて気持ちが良いですね。

よく同姓や異性などタイ人女性がワイワイと会話している光景を僕も微笑ましく見ています。

そして何と言っても人懐っこいです。

もちろんシャイな子も多く最初は顔を赤らめるんですが、直ぐに持ち前の人懐っこさを発揮してタイ人女性は誰とでも仲良くなれる印象が強いですね。

これらについては、夜のお店で働くタイ人女性も大きく外れてないと思われます。

②男性のお世話が上手

これは特に田舎の女性もしくは夜のお店で働くタイ人女性に多い傾向にあります。

例えば、お酒の席でも料理やビールを注いでくれたり何かと気が利きくところが魅力で心を揺すぶられます。

またタイ人女性は甘え上手な反面、男性を甘やかせてくれるんですよね。

これが逆に、華僑系のお金持ちタイ人女性だとそうはいきません。

気立てがよく男性のお世話が上手な女性もいますが、基本的に両親がお金を持ったタイ人女性は気取って鼻持ちならない印象が強いです。

少なくとも僕は、お金持ちであってもそういったタイ人女性とお付き合いするのは避けました。

僕の経験上、理想的なのは気立ての良いタイ人女性か、イサーンなど田舎出身のタイ人女性かなという印象です。

③両親や子どもの面倒を見れて家庭的

タイ人の多くは、女性であっても男性であっても両親を強く敬います。

また国民的に子どもにも優しい傾向が強く、この両者の面倒見が大変上手なタイ人女性が多い印象です。

特に両親への愛は強く感じますね。

田舎からバンコクへ出稼ぎに出てきているタイ人女性の多くが実家の両親へ仕送りを送っています。

ただ、若いタイ人女性で料理が上手っていう人はほとんど見たことないですので、その辺は期待しない方が良いですね。

僕の彼女も例外ではなく悲惨な状態でしたので、彼女の母親から料理を習わせています(笑)。

 

タイ人女性にモテる方法!

thai-dress

ここまで、タイ人女性の魅力を存分に書いてきました。

でも皆さんが気になるのは、タイ人女性に「モテる方法」だと想います。

お待たせしました!

今から「外見」と「内面」の両方からタイ人女性にモテる究極の攻略方法を書いてみますね。

そもそも日本人男性はモテるのか?

結論から言うと、日本人男性はタイ人女性にモテます。

それもビックリするくらいモテてしまいますので、初めてタイに行く人は絶対に驚きます。

タイは東南アジア屈指の親日国でありますから当然といえば当然かもしれませんね。

他の国々(少なくともアジア圏)の男性よりも日本人は圧倒的に人気があり、チヤホヤされる傾向にあります。

ただ、注意するしてもらいたいのが、大半の日本人がモテていると勝手に「思い込んでいる」ケースが見られるところです。

それも少しではなく多くの場合がそう。

もちろん親日国のタイですから、日本人が好きなのは間違いありません。

しかし、タイ人女性は日本人をお金持ちと未だに思っている人も多いですので、「お金目当て」ということも十分に考えられます。

またタイ人という人種は誰にでも「笑顔」を振りまいてくれる天使のような国民性ですから、勘違いする日本人もいますよね。

勘違いに終わらさず、他の日本人男性よりも抜きん出てタイ人女性にモテたい人は今からご紹介する「モテる方法」を実践してみて下さい。

 

「外見」でタイ人女性にモテる5つの方法

kamikaze

最も分かりやすく、そして簡単にタイ人女性にモテる方法が「外見」を彼女たちの好みにしてしまうことです。

これだったら直ぐに変更できますし、即効性が強いですよ。

①身なりを整える

これはタイ人女性に関わらず全ての女性へのアプローチに効果的ですよね。

特にシャワーは毎日2回は必ず浴びて下さい。

タイ人、とりわけ女性は臭いに敏感ですので朝晩シャワーを浴びてソープの匂いを漂わせ清潔に保つと効果的ですよ。

そもそもタイは暑い国ですので、嫌でもシャワーを浴びたくなりますけどね(笑)。

②短髪にしておく

日本ではジャニーズ系など髪が長くてカッコ良い男性をよく見ます。

でも、タイの場合は短い髪が好まれます。

というのもお国柄、長髪だとオカマっぽく見られるのでしょうね。

日本ではファッションとして見られる平均的な長さでも、場合によってはタイ人女性は「オカマかな?」と疑います(笑)。

 ③黒髪が無難

あまり意識する必要は無いですが、自然体である黒髪の方が好印象を持たれます。

タイ人スターを見てても黒髪の方が多いですからね。

ただ、そんなに気にすることもない程度です。

④眉毛は太く

日本人は眉毛を綺麗に整える男性も多いですが、タイではNGです。

これも長髪と同じでオカマっぽい印象をタイ人女性に与えてしまいかねません。

そもそも眉毛なんか自然体が1番。

僕は整えたこと一切ありませんね。

⑤色白の方がモテる

男性のみならず、女性であっても白い方が好まれます。

タイ人は色黒が多いですから、ある種コンプレックスなんじゃないかと想います。

また、色白だとお金を持ってそうに見えるのもあるかもしれません。

なので、ビーチで真っ黒に日焼けするよりも、意図的に日焼け止めクリームなどを使うと良いかもしれませんね。

ただ地黒の人もいますので、そんなに気にすることはないですよ。

白い方が好ましいといった程度です。

 

「内面」でタイ人女性にモテる7つの方法

four-mod

ここから少しハードルが高くなりますが、「内面」的にタイ人女性にモテる方法を書いてみようと想います。

僕は結果的に意識せず下記のことをやっていましたので、多くのタイ人女性に好印象を持たれたのかもしれません。

その方法を徹底解説しますよ!

①純粋でノリの良い対応を心がける

タイ人、特に女性はノリが良いです。

働くときも、もちろんクラブやパーティーでもユーモアのある対応は欠かせません。

僕は基本的に人見知りタイプですが、少し仲良くなれば冗談も言いますし、クラブでは思いっきり踊り狂います(笑)。 

純粋なタイ人だからこそ、こちらも純粋に接してあげると効果的です。

②絶対に怒らない

子どものような性格のタイ人女性には、決して怒ってはいけません。

最も日本人女性もそうですし、いつも怒っている男性はどの国でも見ていてカッコ悪いですよね。

特にタイ人女性には禁物。

何があっても笑い飛ばせる大人な対応が、彼女たちにモテる秘訣です。 

④エスコートしてあげる

欧米文化に似たところがあるタイでは、必ず男性が女性をエスコートしてあげます。

タイ人男性を見ていても気持ちが良いほど女性への接し方が素敵ですからね。

買い物の荷物を持ってあげるのはもちろんのこと、ドアなども絶対に開けてあげましょう。

タイ人女性は、日本人男性はエスコートが出来ないと思っていますので、他に抜きん出て気遣いが出来ればキュンとなること間違いなしです。

最初は難しいかもしれませんが、僕は意識せずに出来るようになりました。

⑤ストレートに愛を表現してあげる

日本人男性ってこれが出来る人が少ないですよね。

欧米では当たり前ですし、タイでも例外ではありません。

僕は僕の好きな人に「愛してる!」と叫ぶことに抵抗がなく、むしろ言葉で伝えてあげることは女性への礼儀だとさえ思っています。

もちろん言葉以外でも、あなたの愛する気持ちタイ人女性にありのままに表現してあげると喜ばれます。

ただ、あまりにも言い過ぎて軽い男と思われないように気を付けましょう(笑)。

⑥タイ語を少しでも話せるようになる

タイ人の多くは片言の英語が出来るため、とりあえずは大丈夫です。

もちろん東南アジアの中でも英語力が最低ランクのため深い話は難しいかもしれません。

そうだからこそ逆にタイ人女性自信が、僕らの下手な英語を汲み取ってくれます。

でも、やっぱりタイ語が話せると尚のこと良いです。

何もペラペラになる必要はありません(もちろんペラペラの方が望ましい)。

それよりも好きなタイ人女性のためにタイ語を勉強して一生懸命話そうとする姿勢に共感してくれるのです。

外国人が日本語を少しでも話せると僕らは嬉しいですよね。

それと同じ理屈と思ってみて下さい。

⑦タイのことを最大限好きになる

これはもう言わずもがなですよね。

僕はタイが大好きで大好きで仕方がありません。

その大好きさは、僕の身体からにじみ出てますし言葉の1つ1つ、行動の1つ1つに出ています。

タイ人女性にゾッコンという日本人男性も、それだけではなく「タイ」という国の文化から食生活まで少しずつでも好きになる努力をしてみましょう。

異文化を知る、タイという国を知れる、好きになるということは本当に素晴らしいですね。

皆さん自身がタイを楽しんでいるとそれはタイ人女性にも絶対に伝わります。 

bangkok-agoda

 

さいごに

僕の「タイ人女性」研究10年の集大成と言っても過言ではないまとめを書いてみました(笑)。

やっぱりタイ人女性の魅力を書くとキリがありませんね。

モテル方法も、まだまだ書き足らないところも多くあったりします。

しかし基本的なことは網羅しているつもりです。

ただ、テクニカルなことばかり書いていますが、大切なのはどれだけその女性(タイ人であってもそれ以外の国籍であっても)を愛しているかということですよね。

なので今回の記事は参考程度に思って下さい。

皆さんが思う「タイ人女性の魅力」や、「タイ人女性にモテる方法」は何ですか?

他にもあれば、ぜひ教えて下さいね。

コチラの記事も合わせてどうぞ

Facebookが乗っ取られた!?そろそろ僕がタイ人彼女にIDとパスワードを掌握された話をしよう

バンコクのホテルは最高!タイ旅行で絶対に泊まってほしい超おすすめホテルベスト5

タイ・バンコク在住の僕が、2泊3日のバンコク旅行プランを組んでみた!初めてのバンコクならここへ行けば間違いなし

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。