バンコクのセンタラグランドホテル特集!BTSサイアム駅直結の最高級5つ星ホテルでタイ旅行を快適に

centara-grand-at-central-world-hotel

僕のブログ経由から、多くのホテルが予約されています。

中でもバンコクのホテルは人気が高く、その数は月数十件にのぼります。

今回は、ルーフトップバー&レストランがある大人気ホテルをご紹介してみますね。

 

センタラ・グランド・アット・セントラルワールド・ホテル

centara-pool

当ブログ「SEKATABI」経由で予約された件数、堂々の第1位(バンコク)は日本人にも人気の高いセンタラグランドホテルでした。

なんと、センタラグランドホテルだけで月4〜5件のご予約を頂いています。

もちろん誰にご予約して頂いたかは全くの不明ですが、本当にありがたいことです。

さて、このホテルが選ばれる理由も納得。

センタラグランドホテルはバンコクの中心地サイアム地区でもとりわけ人気の高いホテルなんです。

BTS(高架鉄道)サイアム駅から徒歩5分という立地、駅からは屋根付き遊歩道を通って行けるため雨季のタイ旅行でも問題ありませんね。

センタラグランドホテル周辺には高級デパートのサイアムパラゴン、SIMフリー携帯やお土産の豊富なMBK(マーブンクローン)なども目と鼻の先。

なんと言っても、センタラグランドホテルには大型デパートのセントラルワールドや日本でも人気の伊勢丹が併設されているのも嬉しいですね。

レストランはもちろんのこと、スパやブランドショップなどのテナントが入居しています。

 

センタラグランドホテルをオススメする3つの理由

満を持して僕もオススメするセンタラグランドホテルですが、ここで3つのポイントをご紹介します。

日本人のみならず各国の旅行者にも人気の理由はコレだ!

①ルーフトップバー

centara-bar

センタラグランドホテルの売りと言えば、何と言っても「ルーフトップ」バー&レストランです。

地上55階に位置し、中心地サイアムだけあって眺めが抜群。

特に夜はバンコクの100万ドルの夜景が楽しめ、世界中の旅行者でにぎわいを見せています。

タイ料理のみならず、中華に洋食、もちろん和食だってあるから嬉しいですね。

②きめ細やかな対応

centara-room

ホテル選びで気にするところは施設だけじゃありませんよね。

僕はスタッフの対応も結構気になったりします。

このセンタラグランドホテルは、超高級5つ星ホテルだけあってスタッフがよく教育されています。

笑顔も素敵で親切。

見ていて気持ちの良い対応をしてくれるので旅の疲れも吹き飛びますね。

③立地

central-world

センタラグランドホテルが人気にな理由、最後は抜群の立地が挙げられます。

BTSサイアム駅から徒歩5分、もちろん駅直結のため雨にぬれる心配もありません。

また、センタラグランドホテルに併設された大型ショッピングモールの「セントラルワールド」、そして伊勢丹が便利さを更に強調してくれています。

BTSサイアム駅はバンコクのセントラル(中心)駅のため、どこへ行くにも乗り換えなし。

初めてのタイ旅行でも安心できますよね。 

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

さいごに

今回ご紹介したセンタラグランドホテルはいかがだったでしょうか?

ルーフトップバー&レストランもあって、BTSサイアム駅直結、しかも大型デパート併設って三拍子そろった完璧なホテルですよね(笑)。

僕が友だちに真っ先に勧めるバンコクのおすすめホテルの1つです。

文字では書ききれない魅力は、ぜひ現地に宿泊して確かめてみて下さいね。 

タイでお待ちしておりますよ!

コチラの記事も合わせてどうぞ

バンコクのホテルは最高!タイ旅行で絶対に泊まってほしい超おすすめホテルベスト5

タイ・バンコク在住の僕が、2泊3日のバンコク旅行プランを組んでみた!初めてのバンコクならここへ行けば間違いなし

僕がそれでもタイに住み続ける、その魅力を6つにまとめて語ります!海も女性もクオリティが高すぎる

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。