パタヤで日本食居酒屋のあるホテル「アヤブティック」について詳しく紹介します

パタヤには珍しく日本食居酒屋のあるホテルを見つけました。

このホテルは日本人旅行者の宿泊も多くて、また価格も大変リーズナブルです。

そして何よりも、「ウォーキングストリート」に徒歩でもいける好立地。

バスタブあり・プールあり・屋上テラスあり!

今回はアヤブティックパタヤホテルについて詳しく書いてみました。

 

アヤ・ブティック・ホテル・パタヤ(Aya Boutique Hotel Pattaya)

aya-hotel

 パタヤで日本食居酒屋のあるホテル・アヤブティックパタヤ

パタヤビーチにも近いビーチロードとセカンドロードのちょうど中間に位置します。

セカンドロードとは、パタヤビーチロードのとなりの通りですね。

アヤブティックホテルはビーチのみならず、実はウォーキングストリートも近いんです。

パタヤビーチが目の前で、かつウォーキングストリートに近い立地。

やはり日本人をはじめ多くの旅行者に人気が高いホテルです。

「ウォーキングストリート」も徒歩圏内!

上のマップは、アヤブティックパタヤホテルの位置関係と周辺情報です。

地図の通りパタヤビーチロードと、セカンドロードのちょうど中間点に位置する好立地。

また、繁華街「ウォーキングストリート」にも徒歩10分とかかりません。

周辺にはレストラン・マッサージ屋など、パタヤを楽しむための全てがそろっています。

もちろん大型ショッピングモールなども徒歩圏内ですよ。

 

アヤブティックパタヤホテル入口

dscf8893

上の写真は、アヤブティックパタヤホテルの入口です。

アヤブティックパタヤは、ホテルというよりはコンドミニアムの入口みたいですね。

この日も欧米人をはじめ、中東の旅行者や日本人旅行者が目立ちました。

価格が比較的安くて、プール・屋上テラス・フィットネスまで完備されています。

そのため、各国からの長期滞在者も多く滞在されているようですね。

「日本食居酒屋」併設!

dscf8894

アヤブティックホテルパタヤの入口すぐとなりには、日本食居酒屋があります。

バンコクであれば、日本食レストランは珍しくありませんがパタヤはまだまだ少ないですよね。

ですのでアヤブティックホテルは、かなり貴重な存在かもしれません。

タイ料理が実は苦手・・という旅行者は意外と多いです(僕も以前はそうでした)。

そんな旅行者、特に日本人旅行者におすすめするならやっぱりこのホテル。

アヤブティックホテルならば、日本食居酒屋で夕食を済ませることが出来ますね。

 

客室は落ち着いた大人の印象

ayaboutique-room

立地も抜群に良くて、日本食居酒屋も併設のアヤブティックホテルパタヤ。

では、最も気になる客室はどうでしょうか?

上の写真の通り、客室はシックで大人な印象の素敵な空間です。

もちろん全室、無料WiFi完備。

このクオリティと立地条件で、「1泊1万円前後」という価格設定。

良心的な値段ですから、多くの旅行者が1度に2〜5泊以上宿泊する傾向にあります。

日本人に嬉しいバスタブ付き!

bath-pattaya

嬉しいのが、客室にはバスタブが付いているところ。

僕をはじめ日本人ならば、やっぱりバスタブは欲しいですよね。

ですが、タイの低・中価格ホテルでは先ずバスタブは付いていません。

しかしアヤブティックホテルパタヤは例外です。

パタヤビーチで遊んだ後は、湯船に浸かって旅の疲れを癒やして下さいね。

 

屋上テラスからはパタヤビーチを望む

ayaboutique-top

アヤブティックホテルパタヤの醍醐味は、屋上テラスから望むパタヤビーチです。

ホテル自体は低層の建物ですが、きれいな夕日は見ることが出来ますよ。

屋上テラスにはソファーが設置されていますから、晴れの日はくつろいでみて下さい。

きっと、素晴らしい1日になると思います。

室内プールは雨季でも大丈夫!

ayaboutique-pool

アヤブティックホテルパタヤには、もちろんプールが完備されています。

わりと大きなプールで屋内型ですから雨季のパタヤでも大丈夫。

パタヤビーチで泳ぎ足りなければ、ぜひアヤブティックのプールへどうぞ。

プールって、海と違ってベトベトしないから良いですよね。

フィットネスクラブも完備!

ayaboutique-fitness

そして最後にご紹介したいのが、ホテル最上階のフィットネスクラブ。

屋上テラスの横に完備されています。

アヤブティックが長期滞在者に人気なのも、このフィットネスクラブがあるから。

毎朝ジムで運動して食べる朝食は格別です。

プールとあわせて、ぜひフィットネスクラブもどうぞ。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

さいごに

日本食居酒屋併設のホテルは、パタヤではかなり珍しいです。

アヤブティックホテルパタヤはそういった理由から日本人旅行者にも大人気。

また、ビーチにも近くてウォーキングストリートも徒歩10分圏内です。

ぜひパタヤへ訪れる際は、このホテルを活用してみて下さいね。

南国の楽園「パタヤ」ビーチへようこそ(ってコントが昔あったような・・笑)。 

thaiexpedia-banner thaiagoda-banner


ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。