僕が収益を上げるブログを6ヶ月間運営して学んだ報酬よりも大切な3つの教え

blog-learned3things

僕が専業ブロガーとして独立して約6ヶ月が経過しました。

自己紹介のとき「ブログで収益を上げています」と人に言うと、多くの人が必ず「え?」っていう反応をします。

でも、僕がブロガーとして学んだことは報酬以上のある3つの大切な教えでした。

 

合計記事数240「ブロガーとしてはヒヨッコレベル」

当ブログSEKATABIは、読者の皆様に支えられ、おかげさまで5万PVを超えました。

そしてブログ単体からの収益は詳しく話せませんが、4月は特に好調で先月分の報酬額を1週間で稼いでくれています。

理由としては、4月は僕がメインで書いている「タイ」で大きなイベントがあるため、検索される確率が高くなっているからだと思われます。

しかし、まだブログだけで胸を張って生活できる金額ではありませんが、予定では今年の夏頃までには大卒の初任給と同じくらいの収益に到達します。

気になる記事数は240とちょっと。

これからブログを始められる人にとっては「スゴイ!」と思う数字かもしれません。

でも、ブロガーとしてはヒヨッコレベルなんですよね。

いわゆるパワーブロガーという人たちは、記事数だけを見ても膨大。

軽く1,000記事は超えています。

そして収益性もやっぱり高く、それを仕事にして、それだけで生活しています。

正しく「ブログ飯 」ってやつですね。

僕も今は全力でココを目指しているところです。

そんな専業ブロガーを目指す僕が、ブログを通して学んだ報酬以上に大切な3つの教えを皆さんにご紹介します。

 

ブログで学んだ本当に大切な3つの教え

make-blog

ブログは報酬だけじゃない!

月に10万円稼ごうが、50万円稼ごうがブログを通して学べる大切なことは以下の3つなんじゃないかな。

大切な教え①「ひたむきに継続すれば結果が必ず出る」

ブログって諦めないで継続すれば必ず結果が出ます。

僕がブログを始めた当初なんか報酬もゼロ、PVすら底辺でした。

でも、ひたむきに書き続けたことで今に至ります。

書くことによって、ブログという仕組みを学ぶことによって、ノウハウも蓄積されてきます。

例えば、ブログ運営をする際に、こうやって書けばSEOに強くなるとか、読者にこういった情報を提供すれば喜ばれるとか。

残念ながら、ブログの運営は一朝一夕では上手くなりません。

こういった日々の連続した試行錯誤の積み重ねこそが、重要だと思っています。

ブログを育てるたった1つの成功法則。

それは「ブログを諦めないでどれだけ継続できたか」なのかもしれませんね。

しかしブログって最初は苦痛で仕方ないです。

でも、僕は始めた当初から根拠の無い自信だけで継続してきました。

これって、たぶん全てのことに通じます。

実は、僕は子供の頃から継続することが本当に苦手でした。

そして『吾輩は猫である』の先生さながら、いやそれ以上に飽き性です。

でも、ブログが僕を変えてくれました。

「確証が無いことでも、諦めずに継続すればいつか必ず成果が出る」

生きる上でもっとも重要な教えを、僕は大好きなブログから学んだと思っています。

大切な教え②「自分の看板(ブログ)を背負って仕事が出来る」

僕が僕たる所以は当ブログ「SEKATABI」です。

少し大袈裟すぎますが、今の段階では本当のことだと思っています。

僕はブログとともに成長していますし、ブログを通して仕事をしています。

と言うのも、会社に属すこと無く完全にフリーだから、僕が現時点で掲げることの出来る看板がブログしか無いからです。

いわばこのSEKATABIは僕自信のブランディングと言って間違いありません。

つまり会社という看板を背負っているのではなく、SEKATABIという看板を背負って仕事をしています。

そしてある程度キーワードを確定させ継続してきたおかげで、ブログを通して少なからず僕自身のことを認知してもらえるようになりました。

会社に属してない分リスクも多いですし、現段階では生活すら危うい状態です。

でも、1つ出来たのだから、2つ目も3つ目も必ず出来る。

そう頑なに信じていますし、そうしてみせます。

これからの目標は、ブログをもっともっと磨くとともに、それ以外のことにも挑戦し、自分自身の看板を最低5つは背負えるようになることです。

大切な教え③「好きなことを仕事にする勇気が持てる」

これは②と被る部分もありますが、あえて書くことにします。

僕の夢は、「好きな場所で好きなことをしながら生きていくこと」です。

好きな場所に関してはタイを指していて、これに関しては最悪の場合、現地で仕事を見つけることも出来るのでクリアしています。

問題は、どうやって好きなことをして生きていくか。

ブログを通して収益を上げれば、しかも日本の初任給くらい稼ぐことが出来ればタイで生活することが可能です。

また、1つ安定的な土台を作ってしまえば、そこから派生させて様々なビジネスにも応用できますよね。

そんなこと不可能だ!という僕の不安はブログのおかげでゼロに近くなってきています。

ブログ運営を極めれば極めるほど、好きなことを仕事にしよう!という勇気が僕の中で少しずつ芽生えてきているのです。

皆さんも、ブログ始めてみませんか?

とっても楽しいですし、夢がありますよ!

ブログで収益を上げたい人必見!独自ドメインとレンタルサーバー登録方法の無料レポートを差し上げます

 

さいごに

今回は、僕が収益を上げるブログを運営して報酬よりも大切な3つの教えを書いてみました。

収益はとっても大切です。

それはモチベーションの源泉の1つですから。

でも、僕がブログを継続する本当の目的は収益よりも上にあります。

いわば自分らしいライフスタイルを確立するためと言って間違いありません。

皆さんが目指す人生はどんなですか?

もしかしたら、ブログが少しだけ、ほんの少しだけそんな生き方を手助けしてくれるかもしれませんね。

コチラの記事も合わせてどうぞ

ネットショップを個人で簡単に開業する作り方とオススメ各社の料金プランを徹底比較してみた

僕がブログ運営を継続できるたった1つの理由は自分だけの「不動産」を取得したから

ブログって何を書けば良いの?初心者がブログで収益を上げたいならクラウドワークスに登録しよう

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。