BTSアソーク駅直結のおすすめホテル「グランドセンターポイントターミナル21」宿泊レビュー

タイのバンコクで日本人旅行者に人気の滞在地と言えば、BTSアソーク駅周辺ですよね。

この駅の前後には、ナイトライフで有名なナナ駅やプロンポン駅があります。

また初めてのタイ旅行であっても、駅直結のホテルですからバンコクを観光するのにも大変便利。

さらにホテルには、大型ショッピングモール「ターミナル21」が併設しています。

今回は、グランドセンターポイントの宿泊レビューを書いてみました。

 

グランド センター ポイント ホテル ターミナル 21

バンコクの公共交通機関、BTS(高架鉄道)とMRT(地下鉄)駅に直結したグランドセンターポイントホテル

2つの主要電車の駅が交差するBTSアソーク駅、そしてMRTスクンビット駅に位置します。

そのため、バンコク市内の観光にも最適なホテルですね。

バンコクはご存知の通り渋滞が大変ひどいですから、タクシーを使うより公共交通機関での移動をおすすめしています。

市内の移動ならBTSやMRTを使えば、全ての終着駅まで実は30分圏内で周ることが出来るんですよ。

またグランドセンターポイントホテルはBTSとMRT駅に直結していますから、雨の多い時期(雨季)のタイ旅行でも問題ナシですね。

では、早速ホテルのレビューを写真付きでどうぞ!

 

グランドセンターポイントホテルの施設案内

先ずはグランドセンターポイントホテル内になる素敵な施設からご紹介していきます。

ちなみに上の写真はフィットネスジムですが、大変キレイな作りでラウンジと見間違えるくらいでした。

グランドセンターポイントホテルはBTSアソーク駅直結で、場所も日本人好み。

僕が宿泊した日も、多くの日本人旅行者を目にしました。

その中にはビジネスマンのような方々もいましたね(この周辺は日系企業のオフィスが多く集まる場所です)。

おすすめ①「屋外プールが素敵!」

グランドセンターポイントホテルの醍醐味と言えば、地上6階にある屋外プールです。

6階というと低いような気がしますが、プールの目の前には大きな道路があるためちょうど景色が抜け見通しが良いですね。

また中心地だけあって高層ビルや他のホテルなどが見渡せて、眺めがとっても最高でした。

宿泊したときはあいにくの天気でしたが、次回はぜひ晴れた日に宿泊したいです。

おすすめ②「キッズルームあり!」

次におすすめしたいのが、キッズルームです。

バンコクは家族連れで遊びに来る旅行者も多いですから、ホテルによってはキッズルームを備え付けしている場合がありますね。

このホテルも例外ではなくて、小さめですがお子様の遊び場がありました。

小さなお子様とのバンコク旅行であれば、特にグランドセンターポイントホテルでの宿泊をおすすめします。

おすすめ③「ターミナル21併設!」

グランドセンターポイントホテルには、嬉しいことに大型ショッピングモールの「ターミナル21」が併設されています。

BTSとMRT駅に直結し、更に大型ショッピングモールとも併設されたホテル・・。

これだけ立地の完璧なホテルを僕は他に知りません。

さてこのターミナル21ですが、タイ料理レストランやフレンチの他にも「日本食レストラン」も入居していますよ。

おすすめ④「価格がリーズナブル!」

グランドセンターポイントホテルは抜群の立地にも関わらず、リーズナブルな価格帯で宿泊できます。

正月やGWなどのオンシーズンだともちろん価格が上昇してしまいますが(他のホテルも同じく)、通常だと15,000円前後から宿泊できちゃいますね。

これだけ設備が整って、かつ好立地なホテルが2万円以下って日本では絶対にありえません。

折角の海外(タイ)旅行ですから、少しばかりは贅沢してみませんか? 

 

グランドセンターポイントホテルターミナル21周辺の観光情報

BTSアソーク駅に直結したグランドセンターポイントホテル。

やはりBTSと更にMRTスクンビット駅に直結しているため、バンコク観光には大変便利な立地です。

特にBTSを使えば、乗り換えナシでショッピングで有名なBTSサイアム駅まで行くことが出来ますね。

このサイアム地区(BTSサイアム駅周辺)は、タイ旅行のお土産屋さんから高級ブランド店まで全てを網羅したショッピングエリアです。

特におすすめなのがサイアム駅のお隣「BTSナショナルスタジアム駅」併設のMBK。

またはタイシルクで有名な、同駅にある「ジムトンプソン家」ですかね。

もちろんグランドセンターポイントホテル周辺も、ナイトライフを楽しめるスポット多数!

僕も大好きなエリアの1つです。

 

グランドセンターポイントホテル・ターミナル21「グランドスイートルーム」宿泊レビュー!

最後に僕が実際に宿泊してみたグランドセンターポイントホテルの客室、「グランドスイートルーム」のレビューをします。

宿泊したのは7月中旬、オンシーズンにこれから入るという時期でした。

たぶん8月(特にお盆時期)は日本人旅行者が多いと思うのですが、この日も思った以上に日本人の方々を目にしましたね。

やはりBTSアソーク駅とMRTスクンビット駅に直結し、かつ中心地という立地にあるホテルですから大人気のようでした。

タクシー運転手も必ず知っているホテルですから、初めてバンコクを旅行される方にもおすすめしたいホテルです。

チェックイン・チェックアウト時のスタッフの対応がGOOD

ホテルに到着すると、ホテルスタッフの対応は大変素晴らしいものでした。

ただしチェックインが最も込む15時くらいは、少し待つこともあります(ですがフロントにはくつろげる大きなソファーがあります)。

僕は嫁と一緒に宿泊したのですが、カードキーもしっかり2人分を用意してくれました。

ホテルの施設やチェックアウト時間なども丁寧に教えてくれて、さすがに多くの旅行者に人気な理由が分かりましたね。

毎日補充されるスナックやジュース類が嬉しい

部屋(客室)に入ると、ウェルカムドリンクや無料のスナックが充実していて驚きました。

もちろんウェルカムドリンクと言っても写真のようなコーラとフルーツジュースですが、なんとこのスナックやドリンクは全て無料とのこと。

更に連泊する場合は、毎日補充してくれるようですよ。

至れり尽くせりのサービスですね。

キッチン・電子レンジ・大型冷蔵庫・洗濯機などあり

グランドセンターポイントホテルは、暮らすように旅する設備も充実しています。

例えば上の写真のように、「キッチン・電子レンジ・大型冷蔵庫・洗濯機など」の家庭用品がそろっていました。

実はこのホテルって立地も良いですから、長期で宿泊される方も多いんですよね。

いわゆるサービスアパートメントのような使い方ですね。

例えば出張などで長期でバンコクに来られる方は、ぜひご活用下さい。

安心のバスタブありで快適

そして何と言っても、日本人にも嬉しいバスタブ付きでした。

僕が宿泊したのは1番安いお部屋でしたが、それでもバスタブが付いているのは嬉しいですよね。

やはりシャワーだけでは疲れは取れません。

特に日本人の僕らにとって、バスタブがあるのは高評価です。

プールもジム(フィットネス)も使いたい放題

僕にとってバンコクは何度も来たことのある場所。

それどころか2年ほど前まで住んでいた場所でした(今はパタヤ在住)。

ですので観光はそっちのけで一日中、グランドセンターポイントホテルのプールで泳ぎましたね(笑)。

あいにくの天気でしたが、予想以上に広いプールから眺めるバンコクは最高でした。

もちろんフィットネスジムも完備です。

30階からの眺めが最高でした

グランドスイートルームに宿泊しましたが、ラッキーなことに30階のお部屋でした。

高層ビルが多いBTSアソーク駅周辺ですから圧迫感があるかなと思いましたが、ホテルすぐの大通りのおかげで思ったよりもキレイな眺めでしたね。

立地・設備・施設の三拍子そろった大変素晴らしいホテルです。

ちなみに基本的には高層階にしか客室がありませんので、どの部屋からも写真のような景色を眺めること出来ますよ。

バンコクに来られる際は、ぜひ宿泊されてみて下さいね!

 ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

さいごに

海外旅行でのホテル選びって、かなり慎重になりますよね。

特にタイ・バンコクが初めて訪れる地ならなおのこと。

今回ご紹介したグランドセンターポイントならば、日本人による口コミも高評価。

しかも、高架鉄道(BTS)と地下鉄(MRT)の駅に直結したホテルですからご安心下さいね。

僕も実際に宿泊してみて、その立地から間違いなくおすすめ出来ると確信しました。

それではグランドセンターポイントホテルとともに、楽しいタイ・バンコク旅行をお楽しみ下さい!

thaiexpedia-banner thaiagoda-banner



ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。