ヒルトンパタヤホテル宿泊レビュー!屋外プールも美しいおすすめ超高級5つ星ホテル

タイ屈指のリゾート地であるパタヤビーチ。

バンコクから1番近いビーチリゾートですから、日本人旅行者にも大人気ですね。

僕はこの周辺に住んでいますが、両親が来たのでホテルに宿泊しました。

それがパタヤ随一の5つ星ホテル「ヒルトンパタヤ」です。

客室・屋外プールから眺めるパタヤビーチの夕日が最高でした。

 

ヒルトン・ホテル・パタヤ(Hilton Hotel Pattaya)

バンコクからタクシーやバスで2時間のパタヤビーチ。

日本人旅行者にも人気が高いバンコクから1番近いリゾート地です。

僕は現在パタヤに住んでいますが、両親が遊びに来たのでホテルを予約しました。

予約したホテルは、もちろんパタヤ屈指の超高級5つ星ホテル。

あのヒルトンホテルズ&リゾート直営の「ヒルトンパタヤホテル」です。

パタヤビーチ目の前ですから、当然全室オーシャンビューですよ。

また、客室もさることながら16階にある屋外プールからもパタヤビーチを望めます。

ヒルトンホテルパタヤ周辺情報

上のマップは、ヒルトンパタヤホテルと周辺情報です。

ご覧の通り立地も抜群で、大型ショッピングモールの「セントラル」併設。

パタヤビーチのちょうど中心に位置し、観光にも絶好の場所です。

しかもヒルトンパタヤホテルからビーチまでは、なんと道を挟んで直ぐ(徒歩30秒)。

周辺にはレストランやバーをはじめ、マッサージ屋やお土産屋さんなど一通りのお店が全てそろっています。

ヒルトンパタヤホテル併設のセントラルにはスターバックスもありますよ。

また、日本食レストランもありますからタイ料理が苦手な旅行者でも安心ですね。

ウォーキングストリートへのアクセス良し!

walking-street

ヒルトンパタヤホテルは、ウォーキングストリートに近くて便利な立地。

そうパタヤ最大の繁華街として名高いあの「ウォーキングストリート」ですね。

徒歩で行くと10分圏内ですが、乗り合いタクシー(ソンテウ)ならば約3分ですよ。

ウォーキングストリートにはバーやクラブなどのお店が密集しています。

僕はよくシーフードレストランに彼女と行ったりしますね。

カップルでも意外と楽しめますので、ぜひ足を運んでみて下さい。

バリハイ桟橋(ラン島行きボート)もどうぞ

DSC03521

ウォーキングストリートを抜けると、「ラン島」行きの桟橋が見えてきます。

そこからラン島まで、高速ボートで約20分・普通ボートでも約45分程度と近いですよ。

海のきれいなラン島でマリンスポーツなんていかがですか?

パタヤを思いっきり楽しみたいなら、ヒルトンパタヤホテルで決まりですね!

 

客室は全室オーシャンビュー

ヒルトンパタヤの魅力は、なんと言っても客室です。

パタヤビーチの目の前にありますから、当然全室オーシャンビュー。

上の写真は、僕が両親にプレゼントしたお部屋。

1番グレードの低い部屋でしたが、パタヤビーチがきれいに見れました。

この大きな窓から、朝日や夕焼けを独占できるのは嬉しいですね。

カップルで楽しむも良し、家族でゆったりするも良し。

思っていたよりも1泊分の料金は安くて、オフシーズンなら2万円台から。

口コミでも5つ星の高評価多数

ヒルトンパタヤホテルは、日本人観光客も多く宿泊している5つ星ホテルです。

客室は、上の写真のようにバスタブ付き。

部屋のバルコニーから見下ろすパタヤビーチは本当に美しいですね。

さて、ヒルトンパタヤホテルはスタッフの対応も抜群。

僕の知り合いが以前宿泊したときは、スタッフにゴルフの予約をお願いしていました。

親切丁寧に対応してくれて、予算に合わせてゴルフコースを提案する徹底ぶり。

ソフトもハードも素晴らしいパタヤ屈指のホテルです。

 

16階屋外プールを楽しもう

ヒルトンパタヤホテルが素晴らしいのは、全室オーシャンビューの客室だけではありません。

この16階にある屋外プールも格別なんです。

ちょうどエッジ状になっていて、シンガポールのマリーナベイサンズさながら。

パタヤビーチを眼下に眺めながら泳げば、まさに殿様気分。

僕の父親は、1泊の宿泊で4回もこの屋外プールで泳いだようです。

1人でも友達同士でも、もちろんカップルと一緒に素敵なひとときをどうぞ。

レストラン&バー

そして最後に紹介したいのが、ヒルトンパタヤホテルのレストラン&バーです。

どうですか、この素晴らしいレストラン。

最上階34階には、また別に美しいバーも有ります。

ぜひ素敵なレストラン&バーで、恋人と一緒に甘い夜を過ごしてみませんか?

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

さいごに

当ブログでも何度も取り上げているヒルトンパタヤホテル。

僕の両親も、初めてのパタヤ旅行でこのホテルに宿泊し大興奮でした(笑)。

立地・プール・客室と三拍子そろった正に夢のようなホテルです。

それでいて、タイって5つ星ホテルなのに価格がかなりリーズナブルですよね。

パタヤを思いっきり楽しむならば、絶対にヒルトンパタヤホテルをおすすめします。

恋人同士で、ご家族そろって宿泊されてみて下さいね!

thaiexpedia-banner thaiagoda-banner




ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。