ゴールデンウィークのホテル予約は?タイ旅行で僕がオススメしたいバンコクとパタヤの人気ホテルまとめ

goldenweek-thailand
goldenweek-thailand

皆さん、年に1度のこの時期がやって参りました!

長期旅行も楽しめるゴールデンウィーク。

今年のゴールデンウィークこそ憧れのタイ旅行に行ってみませんか?

今回は、バンコクとパタヤの人気ホテル特集です。

 

[adsense]

ゴールデンウィークは「海外旅行」真っ盛り!

日本人にとって最大の旅行シーズン。

それは5月のゴールデンウィークですよね。

特に家族連れやカップルで海外旅行に行く人が多いように感じます。

一般的には子どもの日を挟む約5日間ですが、もっと長期で休みを取る人や、仕事でズラす人も多いですね。

僕の移住したタイも例外ではなく、ゴールデンウィークは多くの日本人観光客が訪れています。

特に中心地のサイアムやアソーク周辺は、日本語が聞こえてくるのも当たり前(笑)。

毎年、僕の友だちや身内が多くこのゴールデンウィークに遊びに来てくれます。

何度もタイ旅行をしている人も初めてという人も、今年はバンコクとパタヤに足を運んでみませんか?

 

「バンコク」で僕がオススメしたい人気ホテル特集!

bangkok-wifi

タイ、いや東南アジアの玄関口バンコク。

世界中から2,300万人の観光客が毎年訪れています。

バンコクでは寺院を巡ったり、スカイバーでカクテルを飲んだり、もちろんショッピングだって楽しめます。

そんなバンコクで僕がオススメしたい人気ホテルがコレだ!

No. 1「センタラ・グランド・アット・セントラルワールド・ホテル」

centara-grand-at-central-world-hotel

僕のブログで最も人気が高いセンタラグランドホテル

中心地「サイアム駅」直結の5つ星ホテルです。

駅直結型のホテルだから、雨季のバンコクでも雨に打たれることがありません。

また、大型ショッピングモール「セントラルワールド」と同じ建物だから、夕食も朝食も安心ですね。

レストランやショッピングにも適した好立地です。

そしてセンタラグランドホテルと言えば、スカイバー。

バンコクの夜景を見ながら、カップルと、いやいや家族で最高の一夜をお楽しみ下さい。

詳細は以前書いた下記の記事も参考に。

▼バンコクのセンタラグランドホテル特集!BTSサイアム駅直結の最高級5つ星ホテルでタイ旅行を快適に

No. 2「グランド・センターポイント・ホテル・ターミナル21」

centre-bangkok

タイ旅行初心者に人気が高いグランドセンターポイント

このホテルは、同じく中心地「アソーク駅」に直結されたホテルです。

アソークといえば日本人が多く、日本食レストランも充実していて、僕もよく足を運びます。

また、この辺はナイトライフにも適していて、バーとか屋台がたくさん。

夜が明るい地域は楽しいですね。

そして注目なのが、これまた大型ショッピングモールの「ターミナル21」が併設なこと。

ちょっとした買い物や夕食などでも安心です。

BTS(高架鉄道)とMRT(地下鉄)のジャンクションにもなっていますから、バンコク市内の移動も楽々。

初めてのタイ旅行なら、間違いなくここをオススメします。

詳細は以前書いた下記の記事も参考に。

▼BTSアソーク駅直結ホテル!グランドセンターポイントならショッピングモール併設だからオススメだよ

No. 3「ルブア・アット・ステート・タワー」

state-tower

映画『ハングオーバー2』の舞台としても有名なステートタワー

クライマックスシーンでも、65階にあるスカイバー「シロッコ(Scirocco)」が出ていたと思います。

あのときは昼間でしたが、シロッコはやっぱり夜がオススメ。

バンコク100万ドルの夜景が皆さんをお待ちしていますよ。

また、部屋からはチャオチャオ川とバンコク市内を眺めることができ、恋人と一緒にロマンチックな夜をどうぞ。

最寄り駅はBTSサラデーン駅。

王宮や寺院など、チャオプラヤ川周辺を観光するには持ってこいの場所ですね。

詳細は以前書いた下記の記事も参考に。

▼バンコクの人気スカイバー併設ホテル!シロッコとチャオプラヤ川を楽しむ「ルブアアットステートタワー」がタイ旅行にオススメ

 

「パタヤ」で僕がオススメしたい人気ホテル特集!

pullman-pattaya

タイに来たからには絶対に訪れてほしいリゾート地。

それが、バスやタクシーで2時間弱で行けるパタヤビーチです。

最近の僕はパタヤを拠点に暮らしています。

波の音と繁華街。

世界中の観光客を魅了するパタヤは、やっぱり素敵なところです。 

そんなパタヤで僕がオススメしたい人気ホテルがコレだ!

No. 1「ヒルトン・ホテル・パタヤ」

hilton-pattaya

パタヤ屈指の5つ星ホテルとして人気が高いヒルトンパタヤ

全室パタヤオーシャンビューです。

16階のスカイプールも魅力的で、僕もよくコーヒーを飲みに行っています(お会いするかも・・笑)。

もちろんパタヤビーチまで徒歩30秒という好立地。

また、パタヤ最大の大型ショッピングモール「セントラルフェスティバル」併設だから、ショッピングにも最適ですね。

5つ星ホテルだけあって、スタッフの対応も気持ちが良い。

僕がパタヤで1番オススメしたい人気ホテルです。

詳細は以前書いた下記の記事も参考に。

▼パタヤビーチロードの人気おすすめホテル!タイ旅行は5つ星で有名なヒルトンパタヤで贅沢しちゃおう

No. 2「アヤブティック・ホテル・パタヤ」

aya-pattaya

僕のブログからの予約が毎月7件を超えるアヤブティックホテル

その魅力はリーズナブルな価格帯にアリ。

パタヤビーチの目の前のホテルなのに、1泊8,000円前後というのは嬉しいですね。

総階数は少ないですが、屋上プールも魅力的。

パタヤで安くて安全な好立地ホテルをお求めなら、ぜひ泊まってみて下さいね。

詳細は以前書いた下記の記事も参考に。

▼パタヤのアヤブティックホテル特集!僕のブログ経由で最も予約が多いタイ旅行のオススメ人気ホテル

No. 3「チューン・ホテル・パタヤ」

red-planet

料金も格安で長期滞在者に人気の高いチューンホテル

現在では、「レッド・プラネット・ホテル」に名前を変更したようです(知らなかった・・)。

パタヤビーチロード(海沿い)の1つ向こうの通り(セカンドロード)に位置していますが、ビーチまで徒歩10分圏内。

ビジネスホテルに近い作りですが、長期で滞在する観光客には大人気。

ホテルは安く済ませて、そのお金で旅行を楽しみたい!という人にオススメしたい格安ホテルです。

詳細は以前書いた下記の記事も参考に。

▼パタヤのチューンホテルに宿泊したよ!観光にも便利なセカンドロード沿いのホテルはWiFiと電源のあるカフェ併設

 

タイ旅行は見どころいっぱい!

IMG_8620

タイ旅行の魅力は、バンコクを中心に観光地がたくさんあること。

海を楽しみたいならパタヤビーチがありますし、バンコクならショッピングだって楽しめます。

そしてなんと言っても、タイを満喫するなら「象」に乗ること!

バンコクから車(バス)で1時間のアユタヤも、日本人に人気がとっても高いですよ。

日帰りでも十分楽しめますが、世界遺産が多いアユタヤですから、ゆっくりと1泊2日で訪れるのもアリですね。

▼世界遺産の町「アユタヤ」のオススメ人気ホテル特集>>

bangkok-agoda

 

さいごに

日本で働いていると、なかなか海外旅行には行けませんよね。

でも、それを可能にしてくれるのがゴールデンウィーク。

僕は僕の大好きなタイ旅行を全力でオススメします。

今年のゴールデンウィークは、南国の楽園で思っきり楽しんでみませんか?

今回の記事が、バンコクとパタヤのホテル予約の参考になっていますと幸いです。

タイへようこそ!

コチラの記事も合わせてどうぞ

タイ・バンコク在住の僕が、2泊3日のバンコク旅行プランを組んでみた!初めてのバンコクならここへ行けば間違いなし

タイ・パタヤの行き方まとめ!エカマイから乗れる直行バスが絶対にオススメです

タイ旅行で借りたいポケットWiFiレンタルサービスを徹底比較してみた

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。