宮島のおすすめホテルランキング!広島旅行で1度は泊まってみたい人気の高級旅館をまとめてみた

DSCF2727

旅行では、広島市内に宿泊するのが普通ですよね。

ですが、1度は世界文化遺産の宮島に泊まってみたいと思ったことはありませんか?

今回は、じゃらんの口コミを混ぜながら僕も実際に行ってみた人気ホテルと旅館を徹底的に特集してみました。

それでは、宮島で泊まりたいオススメ「ホテル」ランキングをどうぞ!

 

宮島で泊まりたい「ホテル」ランキング

世界文化遺産の島として有名な宮島。

厳島神社や弥山などパワースポットとしても有名ですよね。

ユネスコに世界遺産として登録されて以来、外国人観光客も多く目立ちます。

宮島観光をした後、通常ならば広島市内のホテルに宿泊しますよね。

ですが、世界遺産の島に宿泊してみるのも悪くありません。

ほとんどのお店が夜には閉まってしまいますが、今日くらいは静かな宮島の自然を感じてみませんか?

今回は宮島で僕がオススメしたいホテルを厳選してみました。

島内のホテル数は決して多くありません。

なので、全てまとめてランキング形式でご紹介してみますね。

No. 1「錦水館」

kinsuikan

宮島で最も格式の高い錦水館。

口コミや多くのホテルランキングで、常にトップを受賞しています。

創業100周年を向かえた老舗旅館は日本人のみならず訪日外国人旅行者にも人気が高いです。

宮島フェリー乗り場からも比較的近く(無料送迎もアリ)、ホテルは海の目の前。

また、大鳥居もきれいに見える好立地です。

錦水館最大の売りは、なんと言っても天然温泉。

宮島で天然温泉を楽しめるホテルは、もちろんココだけ。

全室「WiFi」接続可。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

楽天トラベル

じゃらん

一休.com

No. 2「宮島グランドホテル有もと」

arimoto

最近、部屋を大幅にリニューアルさせた宮島グランドホテル有もと。

リニューアルされた室内には屋外ジャグジーも付いています。

また、大鳥居も見渡せるから素敵ですね。

夜のライトアップなんか最高です。

宮島フェリー乗り場からは少し遠いですが、もちろん無料送迎アリですからご安心下さい。

有もとの売りは何と言っても自慢の料理。

宮島内のホテルでも特に人気の高いコース料理となっています。

全室「WiFi」接続可。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

楽天トラベル

じゃらん

一休.com

No. 3「宮島シーサイドホテル」

seaside

家族連れにも人気の各部屋が広々とした宮島シーサイドホテル。

宮島フェリー乗り場から離れた場所にありますが、無料送迎バスでお出迎え。

ホテルからは、もちろん瀬戸内海も見渡せます。

特に家族連れや友達同士での宿泊者が多く、お部屋は写真以上に広くてゆったり出来ますよ。

厳島神社までは歩いて10分程度の立地です。

全室「WiFi」接続可。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

楽天トラベル

じゃらん

No. 4「ホテルみや離宮」

miyarigyu

フェリー乗り場から徒歩3分の立地が嬉しいホテルみや離宮。

お土産屋や売店などが集まった商店街のすぐ目の前にある好立地です。

宮島で唯一、畳敷き風呂を採用した大浴場。

畳と海風の香りで楽しむ浴室は、日々の疲れを忘れさせてくれますね。

毎晩ホテル内で行われる和太鼓ショーも大人気。

厳島神社にも近く、商店街にも近い立地は、大変便利です。

ロビーでのみ「WiFi」接続可。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

楽天トラベル

じゃらん

No. 5「宮島ホテルまこと」

makoto

弥山行きロープウェイの無料送迎バス停すぐの宮島ホテルまこと。

宮島フェリー乗り場からは距離がありますが、もちろん無料送迎アリです。

海側の客室からは、瀬戸内海や宮島の街並み、対岸まできれいに見渡すことが出来ちゃいます。

広々とした大浴場とご家族やカップルに嬉しい家族風呂。

夏休み期間中はキッズコーナーもありますので、お子様やお孫さんも大喜びですね。

記念日のケーキも準備できますから、家族やお友達の誕生日にもGOOD。

全室「WiFi」接続可。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

楽天トラベル

じゃらん

 

さいごに

久しぶりの宮島観光。

僕は、残念ながら時間がなくて宿泊することが出来ませんでした。

でも宮島観光中にホテルや旅館の立地など確認済みですのでご安心下さい。

世界文化遺産の島に泊まれるって素敵ですよね。

また、パワースポットとしても有名ですからご利益があるかも?

僕の場合、そういったパワーを受けやすいため日帰り旅行でも良い気をたくさんもらいましたよ。

今回の記事が、宮島ホテル選びの参考になっていますと幸いです。

expedia-japan japan-airticket

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。