宮島周辺のWiFiカフェ!広島旅行でネットに困ったらJR宮島口駅にある「ブルーバード」へ行くべし

DSCF2733

宮島に行く途中、仕事で急いでインターネットを使う必要があったので立ち寄ったカフェ。

入口から2階席までオシャレで、ついつい長居をしてしまいました。

何やら猫もいて、癒やされたよ(笑)。

 

ザ・ブルーバード・カフェ(The Blue Bird Cafe)

DSCF2732

JR宮島口駅を出てすぐ右手にあるおブルーバードカフェ。

また、広電の宮島口駅からなら道路挟んで反対側、JR方面にあります。

入口もお洒落で、どこか海外にありそうな佇まい。

広島では、スターバックスなど大手ブランドを除いて、個人経営のWiFiカフェはあまり見かけません。

調べる限り宮島口駅周辺では少なくともこの1店舗のみ。

旅行サイト大手「トリップアドバイザー」でも人気カフェとして取り上げられていました。

そういった理由もあり、訪日外国人旅行者の利用も多いようです。

もちろんWiFi完備。

 

ここは猫カフェ!?

DSCF2734

入口1階でコーヒーを注文し、ゆっくりと出来る2階席へ。

驚いたことに可愛らしい猫がお出迎え。

ここで飼われている猫のようです。

衛生面は気になりますが(笑)、なんだか猫カフェのようですね。

この猫を目当てによく来られるリピーターのお客さんも多いのだとか。

WiFiも使えて猫とも遊べる一石二鳥のカフェですね。

 

WiFi完備だけど、電源はナシ

DSCF2661

コーヒーの値段も1杯300円台からと安く、2階席も居心地が良いブルーバードカフェ。

でも、残念ながら電源はナシです。

厳密には電源が1〜2つあるのですが、使用不可。

僕はついクセで何気なしに電源を使っていると、オーナーに怒られてしまいました。

無断で電源を使うと怒られますので、皆さんはお気を付け下さい(笑)。

「ザ・ブルーバード・カフェ」の詳細

住所:広島県 廿日市市 宮島口 1-3-27

電話番号:非公開

営業時間:10:00〜20:00(木曜日は定休日)

URL:http://tabelog.com/bluebird/(食べログ)

 

さいごに

ブルーバードカフェで少しだけ仕事をし、すぐに宮島へ。

宮島にはお洒落なカフェが多いもののWiFiが一切ありませんでした。

なので、先にブルーバードカフェへ行って正解です。

宮島にはWiFiカフェが皆無ですので、くれぐれもお気をつけ下さいね。

あ、ただホテルのカフェではインターネットに繋がりました。

コチラの記事も合わせてどうぞ

国内旅行の格安航空券を最安値比較するときに見ておきたいオススメ予約サイト2選

安芸の宮島に行ってきた!広島観光で絶対に行きたい厳島神社へのアクセス方法とかフェリー料金とか

宮島のホテルランキング!広島旅行で1度は泊まってみたい人気のオススメ旅館をまとめてみた

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。