グレートシンガポールセール2015!世界中から旅行者が集まるシンガポール最大のショッピングイベント

greatsingapre-sale2015
greatsingapre-sale2015

2015年もやって来ましたこの季節!

そう、シンガポール最大のショッピングイベント「グレートシンガポールセール」です。

今年のセール期間から攻略法まで書いてみましたよ。

 

[adsense]

「グレートシンガポールセール」とは?

東南アジアの優秀国シンガポール。

地元のローカル市場から高級ブランド品までそろうことから、ショッピング大国とも言われています。

そう、シンガポールって実はマーライオンやマリーナベイサンズだけの国じゃないんですね。

特に毎年夏に行われる最大のショッピングセールイベント。

通称「グレートシンガポールセール(GSS)」が2015年もいよいよ5月末からスタートします。

ところで、このグレートシンガポールセールをご存知ですか?

僕も最近始めて知ったのですが、シンガポール好きの旅行者には有名なようで、毎年開催されています。

この時期をめがけて世界中から訪れるリピーターも多いのだとか。

グレートシンガポールセールを簡単に言ってしまうと、期間中はシンガポール全土のお店が大幅な安売りセールを行う一大イベントです。

シャネル・アルマーニ・ルイビトンを始めとする高級ブランドから、問屋街まで最大75%以上のセールを実施します。

これヤバくないですか?

ブランドに特に興味のない僕でも、なんだかシンガポールに行きたくなっちゃいました(笑)。

「2015年」はいつ?

そして気になる2015年のグレートシンガポールセールの日程は以下になります。

イベント期間:2015年5月29日〜2015年7月27日まで

 

グレートシンガポールセールを攻略する方法

singapore-sale

シンガポールは、世界中の裕福層による移住が加速しています。

そんな裕福な国シンガポールですが、僕らのような庶民がショッピングをしても楽しいのでしょうか?

間違いなく楽しくないと思います(笑)。

でも、この時期は別。

シンガポールはぜひ、グレートシンガポールセール期間中に合わせて旅行することをオススメします。

賢く安く買い物するためには?

グレートシンガポールセール攻略法と言うと少し大袈裟ですが、買い物する上で1つだけポイントがあります。

それが、「SALEの看板がなくても実際に店舗に入って確認すること」です。

お店によっては、グレートシンガポールセール中であっても安売りしてますよという看板を出さなかったり。

なので、気になるブランドやお店があれば、迷わず中に入ってスタッフに確認して下さい。

場合によっては、50%以上も安く購入できるかもしれません。

 

グレートシンガポールセールで気になるお店

takashimaya-singapore

僕もとっても気になってグレートシンガポールセールで良さそうなお店を探してみました。

いくつかあったのですが、今回は特に気になったお店をピックアップしてみますね。

パラゴン

僕の移住したタイのバンコクにもパラゴンというショッピングモールがあります。

シンガポールにも実は同じ名前の店舗があるようです!

もしかしたらバンコクのパラゴンは、シンガポールの系列店なのかな?

さて、気になる場所ですが、MRT(地下鉄)サマセット駅。

サマセット駅を下車してオーチャード通りに出ると、グッチのロゴが目立つパラゴンが見えてきます。

高島屋

日本でもお馴染みのデパート高島屋。

こちらはパラゴンからオーチャード通りを挟んで向かい側にあります。

レンガ色の変わった建物が目印。

伊勢丹

こちらもお馴染みのデパート伊勢丹。

バンコクにもありますよね。

シンガポールの伊勢丹は2つあり、1つが伊勢丹オーチャード。

MRTオーチャード駅すぐの建物がそれです。

そして、もう1つが伊勢丹スコッツ。

MRTオーチャード駅の先、スコッツ通り方面に進むと見えてきます。

 

ホテルはやっぱり「マリーナベイサンズ」

marina-bay-sands

グレートシンガポールセールで泊まりたいシンガポールのホテルはやっぱりマリーナベイサンズ

SMAPが出演したソフトバンクのCMで一躍有名になりましたよね。

グレートシンガポールセールで格安ショッピングを楽しんで、ういたお金で贅沢しちゃいましょう。

そんなシンガポールのホテル予約は「agoda」がオススメ。

東南アジア諸国のホテル予約に強く、ホテル数も他に類を見ないほど豊富です。

また、これはagodaの担当者から直接聞いたのですが、agodaのホテルは全て(東南アジアのみ)直接契約しているのだとか。

よって間にエージェントなどを一切挟んでいないため一般的なホテル予約サイトよりも安く提供できます。

また、アゴダ・リーワードという旅行ポイントが貯まるのも嬉しいですよね。

僕はアゴダリーワードで、何度も無料宿泊していますよ。

この機会に、ぜひ僕も大好きagodaでグレートシンガポールセールを楽しんじゃいましょう!

▼シンガポールの人気「ホテル」一覧>>>

 

さいごに

僕も初めて知ったシンガポール最大のショッピングイベント。

グレートシンガポールセールってなかなか面白そう!

ホテルも安く予約できて、ショッピングも最大75%以上も安くなる。

シンガポールに行くなら「グレートシンガポールセール」期間が間違いなく良いでしょうね。

コチラの記事も合わせてどうぞ

海外ノマドワーカーが絶対にオススメするホテル予約サイト2選

海外で病気になる前に「海外旅行保険」付き現地通貨が一切不要なクレジットカード

格安航空券はココが1番安い!LCC比較をフル活用するなら「SKYSCANNER」

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。