【福岡開催!】ブログセミナー@北九州市小倉北区で講師として登壇します(5/13 19:30〜)

seminar-himitsukichi

5/13(水)にブログセミナーとして、当ブログ「SEKATABI」の主宰者である僕が講師として登壇させて頂くことになりました。

今回は、それに関してのセミナー内容紹介と告知になります。

貴重な機会を本当にありがとうございます!

 

初心者でも分かるブログセミナーを開催します!

ひょんなことから北九州市小倉北区にあるコワーキングスペース「秘密基地」さんで、ブログセミナーの講師として登壇することになりました。

ご縁というものは不思議なものですね。

姉の出産(無事に生まれました)で一時帰国して、コワーキングスペースに出歩いてると、お声が掛かった次第です(笑)。

でも、講師をするからにはもちろん本気ですよ!

今回のブログセミナーでは、【成果の出るブログの作り方】と題して、僕がいかにしてブログで収益を上げているのか、その秘密を大公開しちゃいます。

僕が当ブログを始めたのは、2013年5月、ちょうど2年前のこの時期でした。

それから3ヶ月以上書かないことがあったりと紆余曲折しましたが、昨年(2014年)12月から本格的な運営をスタート。

収益化を目指して、5ヶ月程度しか経っていません。

ブログって本当に本当に面白いツールで、地道に有益な情報発信を続けていくうちに、現在ではおかげさまでPV(ページビュー)は7万を超えます。

つまり、1ヶ月間で7万回、僕のブログを読んでもらえているということです。

ファンや読者の皆様、本当にありがとうございます!

 

ブログセミナーでは何が学べるの?

今回のセミナーでは、2時間という短い時間ですが主に3つのことをお話させて頂きます。

そして僕が話すだけでも面白くありませんので(笑)、うち1つはワークショップ形式にしてみました。

①ブログとアフィリエイトの基礎知識(40分)

ここでは、ブログとは何か?についてお話させて頂きます。

例えば、「無料ブログと独自ドメインブログの違い」や「集客ツールとしていかにブログを活用すべきか」など。

また少しだけですが、「FacebookやTwitterなどの効果的な使い方」もお話させて頂く予定です。

その後、実際に収益を上げる方法である「アフィリエイト」という仕組みを初心者でも分かるように解説し、実際の導入方法までご説明していきます。

②事例紹介(20分)

次に、大学生と自治体職員も参加されるようですので、そういった方々向けに事例をいくつか紹介します。

例えば学生ブロガーとしてメディアを運営し会社を作ってしまった人の話や、地方自治体とブロガー共同のPR活動など。

そしてブログだけで生活をしている少し変わった人々、つまりパワーブロガーという職種とそのライフスタイルについても解説します。

③ずっと読まれる記事の作り方(1時間)

最後は、実際に参加者自身にワークショップ形式で「ずっと読まれる記事の作り方」を考えてもらえます。

もちろん僕からのヒントや例、実際に成功した事例なども最後に詳しく紹介させて頂きますね。

SEOやGoogleに好かれるポイントを意識して抑えれば、初心者でも必ず「ずっと読まれる記事」は書くことが出来ちゃいますよ。

 

「ブログセミナー」詳細

make-blog

日時:5月13日(水) 19:30〜(2時間)

場所:秘密基地(JR小倉駅すぐ)

マップはこちら

講師:村吉 裕太郎

参加費:2,000円(学生:1,500円)

※現地でお支払い、またワンドリンク付きとなります。

参加ご希望の方は、Facebookイベントからお願い致します。

※このセミナーは終了しました。

 

さいごに

今回、僕としてもセミナー講師は初めての挑戦となります。

だいぶ緊張しますが、絶対に損はさせません!

皆さんにも分かるように、詳しく、そして全力でブログの魅力をご説明しますね。

この場所でしか話さない成果の出るブログの運営方法にもご期待下さい。

では、当日お会い出来ますことを楽しみにしております。

コチラの記事も合わせてどうぞ

ブログで収益を上げたい人必見!独自ドメインとレンタルサーバー登録方法の無料レポートを差し上げます

ネットショップを個人で簡単に開業する作り方とオススメ各社の料金プランを徹底比較してみた

主婦こそブログを始めよう!ブログ個別コンサルで感じた女性が自分メディアを持つと最強な5つの理由

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。