東京ディズニーリゾートで泊まった「アパホテル東京ベイ海浜幕張」が快適だったのでレビューしてみる

apahotel-tokyobay

東京ディズニーランドとディズニーシーに行きました。

そのときにホテルはどうしよう?と思っていたのですが、ディズニーリゾートにも近いホテルを発見。

僕らが泊まったホテルは、アパホテル&リゾートが手がける東京ベイ海浜幕張。

安くて全室オーシャンビューで最高でした。

 

アパホテル&リゾート(東京ベイ海浜幕張)

DSCF3099

今回、2泊3日お世話になったJR海浜幕張駅にあるアパホテル&リゾート

地上50階の高層ホテルで、客室数は1001室。

JR海浜幕張駅から徒歩5分程度と少し離れてはいますが、外観も客室も清潔で素敵なホテルでした。

このJR海浜幕張駅は、よくライブなどをやっている幕張メッセがあることでも有名ですね。

僕らは今回、東京ディズニーリゾートへ遊びに行くために宿泊しました。

東京ディズニーリゾートがあるJR舞浜駅までは、快速電車で3駅。

時間にして15分程度と好立地。

ホテルには訪日外国人も多く、やっぱり皆さん東京ディズニーリゾートへ行くために宿泊しているようでした。

もちろん若い日本人カップルや出張と思しきビジネスマンも多く見かけましたよ。

僕らが泊まった部屋は地上25階。

客室から見るオーシャンビューはロマンチックで申し分なかったです。

また、ホテル内にはコンビニ(ローソン)もありとっても便利。

カップルで東京ディズニーランド(シー)に遊びに行かれる際は、ぜひ選択肢の1つに入れてみて下さいね。

 

「アパホテル&リゾート」をおすすめ3つの理由

僕らが東京ディズニーリゾート観光で宿泊した「アパホテル&リゾート(東京ベイ海浜幕張)」には良いところがたくさんあります。

今回は3つオススメ出来るところを書いてみました。

①夜景とオーシャンビュー!

DSCF3104

僕らがお世話になった客室は25階。

下層フロアと比較してもお値段があんまり変わりません。

彼女と泊まるんですから、やっぱり上層階の方が良いでのは当然ですよね(笑)。

ただでさえ、全室オーシャンビューですが、25階ともなると夜景が本当に素敵でした。

暗い海と明るいネオン街とのコントラストが抜群。

ぜひ、上層階のお部屋をオススメします。

②大浴場がタマラナイ!

apa-makuhari

アパホテル&リゾート(東京ベイ海浜幕張)のとっておきポイントは、間違いなく大浴場。

4階にあるこの大浴場は、檜の香りと半露天風呂を存分に楽しめます。

家族風呂は残念ながら無いですが、それでも日本人として大浴場があるのは嬉しいですよね。

ちなみに、客室にも小さなお風呂は付いています。

僕は夜は大浴場でゆっくり休んで、朝はお部屋のシャワーでさっと体を洗いました。

東京ディズニーリゾートで遊び疲れた後の大浴場はタマラナイぜ。

③東京ディズニーリゾートが近い!

DSCF3271

このホテルに泊まる最大の理由は、やっぱり東京ディズニーランドとディズニーシー観光にあります。

何と言っても、東京ディズニーリゾートがあるJR舞浜駅へのアクセスが抜群に良い。

JR海浜幕張駅まで徒歩5分程度と少し歩きますが、快速電車に乗ってしまえば夢の国まで15分圏内。

ちなみに、時間は決まっていますがアパホテル&リゾート(東京ベイ海浜幕張)からJR海浜幕張駅までの無料シャトルバスサービス有り。

僕らは2日目はゆっくりホテルを出ましたが、たまたま乗り合わせることが出来ました。

良かったら活用してみて下さいね。

▼「アパホテル&リゾート(東京ベイ海浜幕張)」の詳細

 

「ディズニーオフィシャルホテル」も人気!

disney-hotel

東京ディズニーリゾートに行くなら、やっぱりオフィシャルホテルも選択肢の1つにありますよね。

でも僕は今回、予算の関係で宿泊しませんでした。

すごく残念だったのですが、結婚して子どもが出来てから必ず泊まりに行くとします。

オフィシャルホテルは普通のホテルよりお値段張りますが、ディズニーランドとディズニーシーが隣なのは魅力的ですよね。

また、ホテルによっては客室からパレードが見れたり、特別な日には花火も見れるのだとか。

なんとまあ優雅な1日なんでしょう・・。

次は絶対に泊まってやるー!

▼東京ディズニーリゾート「オフィシャルホテル」の詳細

 

さいごに

今回、初めて遊びに行った東京ディズニーリゾート。

ディズニーランドは僕としてはまあまあでしたが、ディズニーシーは最高に楽しいですね。

そんな楽しい東京ディズニーリゾートを予算度外視で楽しむために、ホテルは安めのアパホテル&リゾートに決めました。

でも、予想以上に快適で良い思い出となりました。

あの夜景と大浴場は絶対に忘れられません。

東京ディズニーリゾートへ遊びに来られる際は、ぜひ選択肢の1つとして考えてみて下さいね。

コチラの記事も合わせてどうぞ

ディズニーリゾート攻略法!ランドとシーのアトラクションを2日で全て回り切った僕の方法

国内旅行の格安航空券を最安値比較するときに見ておきたいオススメ予約サイト2選

国内と海外旅行を使って「Tポイント」を他の人より少しだけ多く貯める方法まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。