DMMオンライン英会話レッスン体験談!英語を上達させる1番の方法は毎日話すことだと再確認したよ

dmm-takenki

英語を使う機会が少なくなったのでオンライン英会話をスタートしてみました。

今回は、おぎやはぎの矢作さん主演CMでお馴染みの「DMMオンライン英会話」を受講。

やっぱり使わないと英語って忘れてしまうものなのですね。

英語上達の近道は毎日話すことにが重要!

そのときの体験記を書いてみましたよ(無料体験レッスン2回分情報アリ)。

 

「DMMオンライン英会話」を実際に体験してみた

dmm-class

今回、僕が体験したDMMオンライン英会話

なんと!無料体験レッスンが2回も受けられるという太っ腹ぶり。

初めてなので25分の1コマを実際にやってみました。

講師はフィリピン人の大学生の女の子。

やっぱり続けるには、それなりにモチベーションが必要ですからね。

話してみると気さくで可愛らしく、もちろん英語もネイティブ。

フィリピン行きたくなってしまいましたよ(笑)。

という話は置いておいて、久しぶりの英語だったのでメッチャ緊張してしまいました。

オンラインレッスンはざっくばらんなフリートークから始まり、ニュースの話題に。

ニュースの単語ってやっぱり難しいですね。

ほとんど聞いたこともない単語ばかりで大変でした。

本格的に勉強しようという良いモチベーションにはなりましたけど。

もちろん初心者向けには、DMMオンライン英会話独自のテキストもあるから大丈夫です。

僕がさすが大手だなと関心したのは、このレベル別テキスト量の充実さ。

初心者向けの自己紹介用テキストから、上級者向けのニュースを使った本格的なテキストまで揃っています。

 

世界15ヶ国以上の「外国人講師」から学べる!

dmm-teachers

オンライン英会話って、だいたいがフィリピン人の講師だと思っていませんか?

普通の会社はそうなんですが、DMMオンライン英会話に在籍する講師は世界中から採用しています。

僕も試しに講師一覧を見てみました(可愛い講師を探すため)。

フィリピンはもちろんのことアメリカやヨーロッパ、中にはアフリカ圏の講師まで在籍していてビックリ。

ネイティブから学ぶのが1番じゃない?って思うかもしれません。

でも、世界を見てみると英語ネイティブの人種ってほんの一握りなんです。

なので国によって発音もまちまち。

いろいろな国の講師と話して、多くの発音に触れることが重要だと僕は思っています。

そういった意味で、DMMオンライン英会話は今後のグローバル化を見据えた良サービスと言えますね。

だって、世界中から集った外国人講師が多数在籍していますから。

▼3000人の外国人講師から選んだ!DMMオンライン英会話の美人講師ランキングベスト5

 

「深夜2時」までだから飲み会の後でも大丈夫!

cocktail

DMMオンライン英会話を体験してみて、他のオンライン英会話会社と違うメリット。

それはレッスンが深夜2時まで受講可能なことです。

英語ってやっぱり毎日使わないと忘れてしまいます(僕がそうでした)。

でも、ときには飲み会や仕事の都合で帰るのが遅くなることだってありますよね。

そんなときはDMMオンライン英会話。

深夜に帰ってきても2時までレッスンが受けられるんです。

また、海外在住者も時差を極力気にしなくて良いから便利ですね。

僕の場合は、タイ在住でそんなに時差はありませんが、深夜2時だとタイ時間でも深夜の12時。

少し飲みに行って遅くなっても安心してレッスンが受けられます。

—–

追記:2015年7月9日より【24時間】レッスンが受講可能になりました!

 

初心者でも安心の「オリジナルテキスト」で学べる!

dmm-text

これから英語を勉強したいけど、何をしたら良いか分からない・・。

そういった人も多いと思います。

でも、DMMオンライン英会話ならレベル別テキストが用意されています。

テキストに添って順番通り勉強すれば良いから、迷うこともありませんよね。

また、1人で英語勉強をしていてもモチベーションが続かず諦めてしまう人が多いです。

そんなときは、僕みたいに可愛い講師を選んでそれをモチベーションにしてやりましょう(笑)。

 

「中級以上」の人でもテキストを活用しよう!

dmm-talk

英語が既に中級以上の人でもフリートークよりテキストを使ったレッスンがオススメです。

僕も最初はフリートークでしたが、シャイなので会話が続きませんでした。

もちろん外国人講師がちゃんと質問とかしてくれるのですが、いつも使っている単語を勉強しても仕方がありません。

僕は普段よく使う単語だけならペラペラです(笑)。

でも、新しい単語とか難しい単語になると発音の仕方がさっぱり。

なので直ぐにテキストを使ったレッスンに切り替えました。

中級以上の人でも、テキストを使って新しい単語に触れながら英語を勉強すると効果的ですよ。

僕も頑張ります!

 

DMMオンライン英会話の「料金体制」は?

dmm-prices

気になるのがDMMオンライン英会話の料金体制。

僕もずっとオンライン英会話って駅前留学よりは安いけど、何だかんだで高いイメージがありました。

でも、体験受講の後に月々の料金を見てみてビックリ。

1日1回レッスンが受けられて3,950円ですか。

飲み会1回分で毎日英語が勉強できるなんて・・素敵やん(笑)。

今なら25分のオンライン英会話レッスンが2回まで無料で体験受講できちゃいますよ。

悩んでいる人は、ぜひ無料体験をご活用下さいね。

▼DMMオンライン英会話の「無料体験レッスン」詳細>>>

 

さいごに

僕はずっと英語は自転車と一緒で、一度話せるようになったらOKだと思っていました。

でも、DMMオンライン英会話で久しぶりに英語に触れてみてガッカリ。

やっぱり忘れているものなのですね。

悔しいのでオンライン英会話は続けていきます。

月々4,000円以下と格安ですし。

また、趣味でいろいろな会社を受講して当ブログでもレビューしていきますね。

ぜひ次の記事にもご期待下さいまし!

コチラの記事も合わせてどうぞ

無料体験レッスンでも読める!DMMオンライン英会話のデイリーニュースが超優秀だぞ

英語上達方法まとめ!英語で交渉もできる僕が実践した楽しく学べる勉強法10選

語学センスって何だろう?英語や第二言語を磨くために必要なマインドセットを考えてみた

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。