バンコク爆発で犠牲になった全ての方々に心よりご冥福をお祈り致します

prayforbangkok
prayforbangkok

昨夜、バンコクの繁華街(エラワン・チットロム)で大変な事件が起きました。

その犠牲者になった全ての方々に、心よりご冥福をお祈り致します。

僕は本当に悔しい思いでいっぱいです。

僕の第二の故郷であるタイが、そして僕の大好きなタイ人たちが犠牲になりました。

また、日本人を含め多くの外国人旅行者が犠牲になりました。

無事に回復することを願っています。

この痛ましい事件までは、今年は大好きなタイへの旅行者が過去最高の人数になると心の底から思っていました。

その架け橋がしたいと思い僕は「SEKATABI」というブログでタイにの魅力を発信してきました。

しかし、今「微笑みの国」は泣いています。

多くの人々が悲しんでいます。

本当に許し難い、そして痛ましい出来事でした。

それでも僕はタイラバーを代表して、声を大にして大好きなタイへ言いたい。

絶対に諦めるな!

絶望より希望を!

僕は知っています。

タイはずっと多くの困難に直面しましたが、何度も何度も乗り越えて来たことを。

僕は知っています。

神様は乗り越えられない試練は絶対に与えやしないことを

僕は知っています。

タイ人と僕らが手と手を取り合えば、きっとこの過酷な状況を笑顔で乗り越えることが出来ることを。

そう、ここは微笑みの国。

いつか笑える日が来ることを切に願って。

#PRAYFORBANGKOK

prayforbangkok

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。