タイ旅行プランに役立つおすすめサイトとバンコクおよび近郊の人気現地ツアーまとめ

bangkok-wifi

タイは魅力的な観光地がたくさんあります。

なので、せっかくなら自分自身でバンコク旅行プランを組んでみませんか?

今回ご紹介するサイトを使えば格安でタイ旅行を楽しめます。

また、現地ツアー予約サイト「VELTRA(ベルトラ)」ならバンコクの人気現地ツアーがいっぱいですよ。

 

タイ旅行を出来るだけ安くする方法

ideal-nomad

海外旅行を格安に済ますためには、日本国内で準備しておいた方が良いモノが3つあります。

それが、「①海外旅行保険」「②格安航空券」「③ホテル予約」です。

日本の旅行代理店で全て予約可能ですが、ネットを使えば更に格安で準備することが出来ちゃいます。

今は本当に海外旅行が簡単に、そして格安で行けるようになりましたね。

では、実際に3つを詳しくご説明していきます。

①海外旅行保険(クレジットカード付帯)

タイは安全な国ですが、とは言っても外国には違いありません。

そのため、渡タイ前に必ず海外旅行保険に加入することをオススメします。

でも実際に旅行代理店で海外旅行保険を契約すると値段も高め。

なので、僕は海外旅行保険が自動付帯しているクレジットカードを所持しています。

特に「エポスカード」は年会費無料という優れもの。

また、万が一のときに現金を一切準備する必要がない医療費キャッシュレスサービス付き。

詳しくは以前書いた下記を参考にされてみて下さいね。

海外旅行保険が年会費無料で自動付帯して更に医療費キャッシュレスなクレジットカードならエポスカード

2016.01.07

②格安航空券(LCC)

日本国内からタイ(バンコク・プーケットなど)への格安航空券を無料で検索・比較できるサービス。

それが、僕もいつも活用している「Skyscanner」です。

例えば羽田空港⇨バンコクの最安値価格を調べたり、最安値の航空会社を比較したり。

僕はいつも福岡国際空港から飛びますが、Skyscannerを使って格安航空券を購入していますよ。

日本国内の航空券はもとより、国外空港離発着の航空券も探せます。

海外旅行好きには絶対に外せないサイトの1つですね。

格安航空券はココが1番安い!LCC比較をフル活用するなら「SKYSCANNER」がオススメだよ

2014.11.20

③ホテル予約

agoda-books

タイのホテルをインターネットから個人で予約すると、実はビックリするぐらい安くなります。

特に世界最大のホテル予約サイトなら「agoda」ならバンコクだけでも約5,000件以上。

また、リワードと呼ばれる旅行ポイントが貯まるので嬉しいですよね。

何度も海外旅行へ行く場合は特に必見。

毎回agodaを使ってホテル予約をすればリワードポイントがどんどん貯まっちゃいます。

バンコクの人気ホテル探しなら、ぜひ下記をご覧下さい。

バンコクのホテルは最高!タイ旅行で絶対に泊まってほしい超おすすめホテルベスト5

2014.08.13

 

バンコクのオススメ現地ツアー

bangkok-wifi

では、いよいよ本題ですが僕も実際に参加したバンコク人気ツアーをご紹介しますね。

どれもオススメ現地ツアーばかりですので必見です。

また、タイ旅行で絶対に外せないツアーを厳選してますので初めて旅行者でも安心。

たくさんありますが、今回は3つの魅力あふれるバンコクツアー選びました。

①バンコク3大寺院を巡る半日ツアー

bangkok-3temples

バンコク観光と言ったら、やっぱり3つの寺院を巡るツアー。

タイで最も格式の高いワットプラケオ(エメラルド寺院)と王宮、三島由紀夫の小説『暁の寺』で有名なワットアルン。

そしてタイマッサージの総本山がある巨大な涅槃像のワットポー。

この3大寺院を見ずして、日本帰国後にバンコク観光に来たとは絶対に語れません。

どれも直ぐ近辺にありますので半日で巡れますよ。

▼バンコク半日ツアーの詳細

②本場タイのスパ&マッサージ体験

spa-bangkok

タイと言ったら極上のスパと私服のマッサージ。

特に女性に人気が高い「MY SPA」は、お店もとっても清潔だから安心ですね。

アクセスも便利な、バンコクの中心地BTSアソーク駅直結のタイムズスクエア(ショッピングモール)内。

また、日本語の話せるスタッフが常駐していますので初心者でも安心です。

スパとマッサージで極上のひとときをどうぞ。

▼スパ&マッサージの詳細

③チャオプラヤ川ナイトクルージング(ビュッフェ付き)

bangkok-cruesing

そして最後は、僕も大好きなチャオプラヤ川を巡るナイトクルージング。

クルージング内部ではビュッフェとシンハビールでリラックス。

生演奏とボーカルの歌声も必見です。

なんと言ってもワットアルンや王宮のライトアップがタマラナイ!

ご家族で、恋人同士で。

タイ旅行のフィナーレにぜひ。

▼ディナークルージングの詳細

 

バンコク近郊の人気現地ツアー

aya-pattaya

お時間に時間があるならバンコクから少し遠出してみてはいかがですか?

世界遺産・ビーチ・山と川など、タイには魅力的な観光地がいっぱいありますよ。

今回は、3つほど僕のオススメするバンコク郊外のツアーを選んでみました。

①世界遺産「アユタヤ」と水上マーケット1日ツアー

IMG_8620

バンコク近郊の観光地と言えば、なんと言っても世界遺産の町「アユタヤ」観光でしょう。

このアユタヤ遺跡群は19991年にユネスコによって世界遺産の登録がされました。

ワット・プラ・シーサンペットや歴史公園、バン・パイン宮殿はアユタヤ観光の最大名所です。

象に乗って巡る世界遺産群は圧巻の一言。

また、一緒に水上マーケットはいかがですか?

ダムヌンサドゥアクはタイでも最大規模の水上マーケットです。

どちらの観光地もバンコクからならバスを使って行けますが、初心者や家族連れには少し大変かもしれません。

そういったときは、ホテルから送迎の付いたツアーがオススメですよ。

▼アユタヤと水上マーケット1日ツアーの詳細

②「カンチャナブリ」で鉄道乗車ツアー

kanchanaburi

第2次世界大戦を題材にした映画『戦場にかける橋』の舞台として有名なカンチャナブリ。

バンコクからなら、車で約2時間半で到着します。

像に乗って大自然をトレッキングしたり、鉄道に乗っての大冒険。

子どもから大人まで楽しめるアクティビティがいっぱい。

僕も何度も行きましたが、のんびりしていて素敵なところでしたよ。

▼「カンチャナブリ」鉄道ツアーの詳細

③パタヤ「ラン島」1日ツアー

DSC03537

僕も拠点にするパタヤ。

そしてパタヤからボートで約30分の場所にある南国の楽園ラン島。

バンコクから1番近い人気リゾート地のためタイ人はもとより欧米人や日本人観光客で毎日賑わっています。

バンコクから簡単にバスでパタヤやラン島まで行けますが、家族連れでお子さんと行くならぜひツアーを予約しましょう。

日本語の出来るガイドも一緒に同行しますので安心ですね。

南国の楽園へようこそ!

▼パタヤ「ラン島」ツアー

 

さいごに

今回はタイ旅行のプラン作りに役立つおすすめサイトを書いてみました。

また、日本人にも人気な現地ツアーもいくつかピックアップ。

タイは魅力的な現地ツアーが多いから旅行プランが立てやすく、比較的安全な国だから嬉しいですね。

何度行っても飽きないタイ・バンコク。

せっかくですから、今回こそは旅行代理店に頼らず自分だけのオリジナル旅行プランを作ってみて下さいね。

コチラの記事も合わせてどうぞ

タイ旅行で借りたいポケットWiFiレンタルサービスを徹底比較してみた

タイでの家族旅行や団体旅行ならスワンナプーム国際空港⇔バンコク市内ホテル送迎サービスを活用しよう

タイ・バンコク在住の僕が、2泊3日のバンコク旅行プランを組んでみた!初めてのバンコクならここへ行けば間違いなし

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。