タイとか海外から「Amazon(アマゾン)プライムビデオ」を利用して映画やドラマを視聴する方法

primevideo-oversea

年会費3,900円の追加料金ナシで映画やドラマを視聴できるAmazonプライムビデオ。

僕も大好きで、毎日のように見まくっています。

ただ、タイや海外では視聴できないのをご存知でしたか?

今回は海外在住者や旅行好き全てに捧げるAmazonプライムビデオを海外で視聴する方法を書いてみました。

 

Amazonプライムビデオとは?

僕も2015年9月末の開始当初からお世話になっているAmazonプライムビデオ。

Amazonプライム会員なら誰でも追加料金ナシで人気の映画やドラマが見放題という画期的なサービスです。

もともと僕は3年くらいHulu派だったのですが、この度のAmazonプライムビデオ開始に伴い退会してしまったほど。

Amazonプライムビデオが優れている理由、それが年会費3,900円(月額325円)という驚異の価格破壊です。

もちろん月額1,000円近いHuluに比べれとまだまだ映画数は多くありません。

ですが年会費が1/3に抑えられるのは節約生活をしている僕としては本当に嬉しい限りです。

また、映画数が少ないとは言っても一生かかっても見れないだけの本数がありますし、今後も増えていくことに期待しています。

会員数が増えれば触れるほど規模の経済が働き、これからも映画数は増えていくことでしょう。

ってことで、まだプライム会員登録をされてない人はこの機会にぜひ(笑)。

今なら1ヶ月間無料お試しキャンペーン中だよ。

Amazonプライムビデオの詳細!

年会費:3,900円(月額325円)

支払方法:クレジットカード

特典:1ヶ月間無料お試しキャンペーンの詳細

 

Amazonプライムビデオは海外から視聴できないって本当!?

ohmygod

AmazonプライムビデオのPRはさて置き(笑)、ここからがいよいよ本題です。

実は僕も愛用するAmazoプライムビデオは海外からの視聴は出来ません。

僕も1年の半分以上をタイ(主にパタヤ)で生活しているため、これは本当に困ってしまいます。

また当ブログ読者の多くが旅好き、もしくは海外在住者が多いと思いますのでAmazonプライムビデオが海外で視聴できなければ話になりません。

ですが、そんな皆さん(僕も含む)への朗報です!

あるとっても簡単なことをするだけで、Amazonプライムビデオが海外からの視聴が可能なんです。

そもそも何で海外視聴が不可なの?

HuluやNetflixもそうなのですが、一体全体なぜAmazonプライムビデオは海外視聴が許されていないのでしょうか?

それは僕も難しいことはよく分かっていませんが、放送権の問題があるかと。

日本でサービスをしている映画やドラマの配信をしている会社は、日本国内向けにしているワケです。

よって、海外で見れるようにしてしまうと過剰サービスになってしまうようですね。

法律どうのこうのな話は専門外ですので割愛します。

 

VPNを使えばAmazonプライムビデオを海外からでも視聴できるよ!

さて、では実際にどうやったらAmazonプライムビデオを海外から視聴できるの?にお答えします。

1番簡単な方法は、VPN(日本のIPに置き換える)システムを利用すること。

これに尽きると言っても過言ではありません。

つまり、Amazonプライムビデオ側に海外から視聴していても「僕は日本で視聴していますよー」とシステマチックに申告してしまうのです。

と言っても、難しい作業は一切ありません。

今回ご紹介している「セカイVPN」のサービスを使えば、そちら側が勝手に行ってくれるから。

また、VPNサービスの凄いところは中国にいようがAmzonプライムビデオの他にもFacebookなどのSNSも利用できてしまうこと。

中国在住者や中国旅行好き、出張で中国によく行くビジネスマンにもオススメですね。

月額料金が1,080円必要なのが難点ですが、それとAmazonプライムビデオの月額費を合わせても1,500円以下。

更に今なら2ヶ月間の無料お試しキャンペーンを実施中です!

VPN詳細

月額料金:1,080円

支払方法:クレジットカード

特典:2ヶ月無料お試しキャンペーンの詳細

 

さいごに

Amazonプライムビデオが開始されてから、僕はずっと映画ばっかり視聴してしまっています。

しかも、海外でも視聴できてしまう・・。

これは自分を制御しないと、1日が映画で終わってしまいそうですね(笑)。

皆さんも、映画の見過ぎには(そんなことないと思うけど)十分お気お付け下さい!

今回の記事が「海外でAmazonプライムビデオを視聴したいけどどうしよう?」という人の参考になっていましたら幸いです。

それではVPNを使って海外でも快適な映画やドラマライフをご満喫下さい。

amazon-timesale amazon-primevideo

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。