Xperia Z5をソフトバンクで予約するとスマートウォッチとハイレゾイヤホンが当たるかもね

xperiaz5-softbank

Sonyより発売予定のXperia Z5。

Xperiaファンにとっては待望の新製品かもしれません。

ですが、iPhone以外を使ったことのない人にとってはAndroidって何?状態かも。

今回はそんな皆さんへXperia z5の魅力とソフトバンク予約で当たるキャンペーン詳細を書いてみました。

 

「Xperia Z5」がソフトバンクより発売決定!

2015年10月29日のソフトバンクによるSony Xperia Z5の発売日が秒読みになりました。

ソフトバンクは僕が高校生で初めて携帯を買ってもらっていたときから、社会人になるくらいまでお世話になっていたので思い入れが深いです。

でも、海外(タイ)に移住してから解約してしまったのですが・・(笑)。

そんな僕がなぜ今更ソフトバンクについて書くのかというと、なんとXperia Z5が発売開始されるようではないですか!

Xperiaシリーズは僕も大好きで、最近ではSIMフリー版のXperia Z5 Compactを購入しました。

ただ、普通の人はSIMフリー版を購入する目的があまりないですよね。

やっぱりソフトバンクなどのキャリアから買うのだろうなと思い今回の記事に至ったワケです。

残念ながらXperia Z5 Compactのソフトバンクからの発売は見送られましてが、Xperia Z5はそれを上回る高性能。

更に5.2型という大画面仕様。

僕は画面の大きなスマホはやっぱり馴染めなくてXperia Z5 Compactにしましたが、大画面スマホは依然として人気が高いですよね。

特に女性は大きな画面のスマホを使っている印象があります(iPhone 6S Plusとか)。

そしてドコモやauのような他のキャリアじゃなくて、ソフトバンクで買うのがオススメな理由。

なんと!抽選で2,000名にスマートウォッチとハイレゾイヤホン(総額3,5000円相当)が当たるよ!

「ソフトバンクのXperia Z5予約キャンペーン」詳細

xperiaz5-softbank

ご予約締切:2015年10月29日まで

ご購入(受取期間):2015年11月15日まで

応募条件:キャンペーン期間内にXperia Z5を予約していただき、購入していただくこと

▼Xperia Z5のインターネット予約詳細

 

Xperia Z5はこんな機種!

xperiaz5-sony

僕も実際に購入したXperia Z5(Compactだけど)。

さて、そんなXperia Z5の魅力は何だろう?と改めて再確認してみました。

まだまだスマートフォンと言えばiPhone 6S(もしくはPlus)とか言っちゃう皆さん。

時代は既にXperiaなんですよ(たぶん・・)。

Xperia Z5 Compactの発熱問題を心配しすぎて購入しようかどうか迷っている人へ

2015.11.01

2,300万画素+オートフォーカス0.03秒

xperiaz5-camera

iPhone 6SとiPhone 6S Plusの有効画素数が1,200万画素ですか?

それはなかなか高画質ですね。

でも、Xperia Z5は既に2,300万画素ですよ!

ほぼ2倍以上の画素数に到達しました。

もちろんiPhoneの技術力は高く、1,200万画素でもビックリするくらいキレイなのは事実。

では、これならどうでしょう?

Xperia Z5は世界最速0.03オートフォーカスです。

サッと取り出して、動きの早いモノを素早く撮影する。

普通にしていて、そんな場面がいったいどのくらいの頻度でやってくるのかは不明ですが遅いよりは良い。

クオリティーの高いカメラを製造するSonyだからこその芸当ですね。

カメラ性能2300万画素のXperia Z5 Compactで実際に撮影してみたのでレビュー

2015.11.03

安心の防水性能

xperiaz5-water

よくiPhoneをトイレとか水に水没させてしまう残念な光景に遭遇します。

これは落とした人の不注意ですか?

不注意であることは間違いないんですが、だったら水に落としても壊れない設計にしてしまえばとも思います。

そうXperia Z5は安心の防水設計なんです。

だから万が一トイレに落としてしまっても問題ナシ。

また、プールに持って行ったりお風呂で使ったりも出来ますから便利ですよね。

Appleさんもそろそろ防水性を記にした方が良いのではないだろか。

僕は何か商品を買うとき、防水って言われると3割増しで好きになってしまうところがあります(笑)。

防水カメラも思わず買っちゃいましたし、次のスマホも絶対防水性のモノと決めていました。

一見必要ない過度な機能かもしれませんが無いよりはあった方が良い!

皆さんは、どう思われますか?

▼Xperia Z5のインターネット予約詳細

 

さいごに

今回は、僕も購入したXperia Z5(Compactだけど)のソフトバンク版について書いてみました。

僕は断然SIMフリー派なんですが、普通に日本で生活している人にとっては日本製が良いんだと思います。

ソフトバンクで購入すれば分割で買えますしね。

また、今なら抽選で2,000名にスマートウォッチとハイレゾイヤホンが当たるよ。

この機会にぜひ、僕と一緒の(イヤだ?笑)Xperia Z5シリーズ仲間になって頂けませんか?

Xperia Z5 Compactにはなりますが、レビューは近日中に書きますね。

expansys-xperia 2717932

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。