博多駅近くで徒歩2分「ホテル・ラ・フォレスタ」が好立地すぎて博多観光に絶対オススメしたい

DSCF4924

JR博多駅近くのホテルと言えば、「ホテルラフォレスタ」が絶対にオススメ!

久しぶりに博多・天神周辺を観光したのですが遂に好立地で安いホテルを見つけてしまいました。

このホテルが博多観光の定宿になること間違いナシです。

駅から近いから、天神や中洲に飲みに行くのも便利。

今回は、実際に宿泊してみたのでレビューを書いてみました。

 

JR博多駅徒歩2分「ホテル・ラ・フォレスタ」

DSCF4925

今回、タイ人の彼女とふくおかりょこうを楽しむために宿泊したホテルラフォレスタ

注目すべきはその立地で、JR博多駅筑紫口から徒歩2分。

博多駅を出てフラーっと歩いている間に到着してしまいました(笑)。

博多・天神・中洲と福岡観光の定番ルートを巡るのにもJR駅が近いのは本当に魅力的ですよね。

また、忙しいビジネスマンは朝起きて徒歩2分で電車に乗って得意先に回る・・なんてこともホテルラフォレスタなら出来ちゃうワケです。

さて、そんなホテルラフォレスタですがフロントがまたオシャレ。

「フォレスタ」と言うだけあって、中に入れば緑をモチーフにした壁とモダンな家具がお出迎え。

ただし、フロントが少し手狭なためオンシーズンは混雑しそうです。

実際僕らが宿泊したのは10月中旬でしたが、それでも5分ほど待たされてしまいました。

オシャレな椅子に座ってゆったり待っていたので良いですけどね。

 

客室は小さくてシンプル

DSCF4930

僕らは寝るだけだったので、1番小さいシングルのお部屋をチョイス。

やっぱりシングルだけあって(当然ですが)、1人でやっとと言ったところでしたね。

旅行で福岡に訪れた旅行者は大きなキャリーバッグを持っていると思うのですが、正直なところ広げることが出来ません。

お値段も安くてJR博多駅徒歩2分が売りですから、ここはご愛嬌

しかし、バックパック1つを持った身軽な一人旅行とかビジネス出張で宿泊するビジネスマンには好まれそう。

部屋には机もあるから、パソコンを広げて仕事をすることも可能です。

もちろん全室無料WiFi完備(有線・無線)。

次回、1人で博多出張する際にも絶対泊まりた定宿となりそうです。

 

水回りも清潔で女性にもオススメ

DSCF4932

安宿とか古いビジネスホテルってトイレやお風呂などの水回りが汚くてイヤですよね。

でも、ホテルラフォレスタは新築のようにピッカピカ。

実際ホテルを運営して日が浅いんだと思います。

そのため、水回りも含め清潔でした。

客室自体が狭いためトイレと浴室が一緒になっているところは好き嫌い分かれそうですね。

僕は別に気にしないタイプですし、タイ人彼女も別段問題なさそうでした。

もちろん無料でシャンプー・リンス・ボディーソープも付いています。

 

設備が充実していて長期滞在にもGOOD!

DSCF4934

ホテルラフォレスタは、一般的なビジネスホテルと違って珍しくコインランドリーや電子レンジが付いています。

福岡出張で中長期間滞在するビジネスマンをターゲットにしているんでしょうね。

例えば、仕事で1週間以上滞在しないと行けない場合は本当に重宝しそう。

これは福岡に来る訪日外国人旅行者も喜びそうです。

彼らって、自分よりも大きなバックパックを背負って来るくせに服は2〜3枚くらいしか持ってませんからね。

こういったところで選択しながら回し着しているんだと、どうでも良い想像をしてしまいました(笑)。

 

JR博多駅からホテルラフォレスタへの行き方

hakataeki-chikushiguchi

JR博多駅筑紫口に出て下さい。

すると左手に写真のような建物が見えてきます。

ちょうどスターバックスのある建物の間に道がありますので、そこを左折します。

ずっと真っ直ぐ歩くと(約1分弱)突き当りがT字路。

その道路を挟んで向こう側にホテルラフォレスタが見えています。

道路を渡れば、はい到着。

博多駅筑紫口から徒歩2分の旅路でしたとさ(笑)。

これは便利過ぎる!

▼「ホテルラフォレスタ」の詳細

 

さいごに

今回は、博多駅近く徒歩2分の「ホテルラフォレスタ」宿泊レビューを書いてみました。

実際にタイ人彼女と2人で宿泊してみましたが清潔で快適でしたよ。

ただ、やっぱりシングルはシングル。

もともと1人用の設計ですから、少し窮屈といえば窮屈ですかね。

でも、出張で博多に来るビジネスマンにとっては低価格ですし喜ばれそう。

僕も次回、1人で博多周辺へ遊びに来るときはぜひもう1度宿泊したいなと思っています。

と言っても実家は北九州市ですので、あまり機会は無さそうですが・・(笑)。

JR博多駅周辺でビジネスホテルを探していましたら、ぜひ宿泊してみて下さいね!

コチラの記事も合わせてどうぞ

国内旅行の格安航空券を最安値比較するときに見ておきたいオススメ予約サイト2選

国内と海外旅行を使って「Tポイント」を他の人より少しだけ多く貯める方法まとめ

博多駅近くのカニ食べ放題店「元祖びっくりかにや」が2500円で驚くほどのボリュームだったよレビュー

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。