Amazonが追加料金ナシの定額音楽配信サービス「プライムミュージック」をスタートしたよ

prime-music

年会費3,900円で映画もドラマも見放題で人気沸騰中のAmazon。

今回は、いよいよ定額音楽配信サービスにも殴りこみをかけてきました。

プライム会員ならば追加料金ナシで100万曲以上の洋楽やJ-Popが聴き放題なんです。

これはAppleもGoogleも涙目なこと間違いナシだわ(笑)。

 

Amazonプライムミュージック開始!

amazon-music

本日(2015年11月18日)の午前5時よりスタートしたAmazoプライムミュージック

Amazonプライム会員であれば、追加料金ナシで100万曲以上が聴き放題。

これってヤバくないですか!?

今まで僕は映画やドラマが見放題のAmazonプライムビデオはずっとお世話になっていました。

年会費3,900円で見放題ってだけで、他の動画配信サービスは戦々恐々としていることが容易に想像できますよね。

でも、今回Amazonは満を持して音楽配信サービスへの殴りこみ。

少し前から始まったGoogle Play MusicやApple Musicはどれだけ青ざめたことでしょう(笑)。

僕は特にAmazonに定額音楽配信を期待していなかった分、早朝からなんとも嬉しいサプライズとなりました。

 

総曲数100万曲以上!

million-songs

Amazonプライムミュージックでびっくりしたのがその曲数。

国内外のアーティストが集結しており、なんと100万曲以上も聴ける模様。

僕の大好きなEminemの音楽ももちろんリストにありました。

ただし、好きなアーティストがAmazonプライムミュージックで見つかったとしても全ての曲を聴けるワケではわりません。

現に例えばEminemであれば、総シングルの10~20%程度の曲しか聞けないみたいです。

これには少し残念。

今後の曲増加に期待したいところですね。

そして、僕は同時にAmazon製のFireタブレットも購入しちゃいました。

Amazon Fire HD 8タブレットを購入したので使用レビューを書いたよ

2015.12.08

 

パソコンでもスマホでも視聴可!

primemusic-pc

このAmazonプライムミュージックですが、ご自分のパソコンもしくはスマートフォンからでも視聴が出来ます。

例えば自宅で作業をするときはパソコンで(Macだけど)。

外出時はスマホで・・なんて言う使い分けが出来るのは最高ですよね。

Amazonさん、ホントやってくれましたわ。

しかもプライム会員って月額換算でたったの325円。

今まで以上に大好きになりました(とっくにAppleを超えてる・・)。

 

スマホなら曲をダウンロードしてオフラインで聴ける!

DSCF5017

僕も早速ですが、Amazonプライムミュージックのアプリをスマホにダウンロードしてみました。

って・・よく見たら【ダウンロード】という項目があるではないですか!?

想像していなかったのですが、Amazonプライムミュージックはなんとスマホでダウンロード可能なようです。

ということは、スマホにダウンロードして移動中に聴けちゃう。

格安SIMを使っていてパケ放題じゃないって人には本当に嬉しいサービスですね。

僕なんか月1GBしか使えませんから、これは本当に助かる(笑)。

Amazonプライムビデオのみならずプライムミュージックが飛行機の中でも楽しめるなんて・・。

まだ会員じゃない人は、今すぐAmazonプライム会員に登録だー!

▼プライム会員(1ヶ月間無料)お試しの詳細

 

さいごに

朝からビックリしたニュースで目が覚めてしまいました。

Amazonはビデオだけじゃ飽きたらず、音楽業界にも革命を起こしてしまいそうですね。

もともとはオンライン本屋さんだったのに・・(笑)。

Amazonの台頭によって、定額配信サービス業界も自由競争が激化しそうです。

消費者である僕らには本当に嬉しい事なのですが。

兎にも角にも、ぜひAmazonプライムミュージックを試してみて下さいね。

amazon-timesale amazon-primevideo

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。