iPhone修理を北九州市小倉周辺でお願いするなら「iPhoneお直し本舗」が最安値だよレビュー

iPhone-kokura

母親のiPhoneのガラスが割れて途方に暮れていました。

そこで修理に出そうと思い小倉や北九州市周辺を検索してみると良い店舗を発見。

なんと業界最安値とのことなので、さっそく行ってみましたよ。

驚いたことに、約20分ほどで新品同然に元通り。

今回は、僕もオススメしたいJR小倉駅近「iPhoneお直し本舗」さんのレビューです。

 

JR小倉駅すぐの「iPhoneお直し本舗」1択!

onaoshi-kokura

今回、僕が(実際には母親のiPhone)お世話になったのが「iPhoneお直し本舗(北九州小倉店)」さん。

JR小倉店からも徒歩3分と近く、車を持っていない僕でも交通の便は最高でした。

iPhoneお直し本舗(北九州小倉店)の良いところが、なんと言っても価格の安さにあります。

実は業界最安値なんです!

僕は、小倉周辺でいろいろなiPhone修理屋さんのサイトや実際に電話して調べていますから間違いないですよ。

だって大切なiPhoneを修理するんですから、あらゆる要素を比較しますよね。

でも、もちろん値段は安くても妥協は一切ありませんでした。

下記で詳しく書きますが、iPhoneの割れちゃったガラス画面が約20分というスピードで綺麗さっぱり元通り。

衝撃的に迅速かつ丁寧な仕上がりに、思わず僕はレビュー記事を書いてしまいましたよ(笑)。

iPhoneお直し本舗(北九州小倉店)の店長・糸数さん、大変お世話になりました。

「iPhoneお直し本舗」の詳細

iphone-himitsukichi

電話番号:070-5554-5998

住所:福岡県北九州市小倉北区京町2-2-19 小倉ジャンジャンビル3階(コワーキングスペース「秘密基地」内)

営業時間:10:00 – 21:00(年中無休)

URL:http://iphone-onaoshi.com/fc/kitakyushu/

(※事前に電話で予約しておくと、並ぶ必要がなくスムーズでしたよ!)

JR小倉駅からの行き方はコチラ

上のYouTube(動画)は、JR小倉駅から「iPhoneお直し本舗(北九州小倉店)」への行き方です。

また、店長の糸数さんを含めiPhoneお直し本舗の紹介がされていますので参考にされてみて下さいね。

店長の糸数さんは気さくな方で、修理をお願いして本当に良かったです。

ただし、iPhoneのみの修理なので、今のところAndroid端末は対応不可なのが残念。

糸数店長!ぜひ、Androidスマホも・・(笑)。

iPhoneお直し本舗(北九州小倉店)店長より一言!

itokazu-tencho

店長の糸数さんは、顔出しOK!ということでしたので一言もらっちゃいました。

ムリなお願いを聞いて頂き、ありがとうございます(笑)。

 iPhone修理をお求めの皆さまへ

修理の事はもちろんですが、使い方・設定など何でもぜひご相談下さい。

以前、バックアップの取り方が分からないというお客様にパソコンを持ってきてもらい取り方をお伝えした事もあります。

携帯料金を下げる為にデータ通信量をコントロールする方法などもお伝えできますよ。

小さなご相談でも、お気軽に足をお運び下さいね(≧∇≦)

 

バキバキに割れたiPhoneガラスの画面交換をお願いしてみた

iPhone-gamen

今回、僕の母親がお世話になったのはiPhoneのガラス画面交換。

上の写真が割れてしまった直後の写真です。

もうビックリするくらい割れちゃってますよね・・。

どうやったらこんだけ画面のガラス部分が割れるのやら、検討も付かないほど(笑)。

駐車場のアスファルトに正面から落としたようなんです。

まさか、ここまでガラス画面がグチャグチャに割れてしまうとは、母親本人も思っていなかったはず。

恐る恐るiPhoneお直し本舗(北九州小倉店)の店長・糸数さんに見せてみました。

僕はムリかなと思いましたが、なんと2秒で「大丈夫!」の返答。

心強いくて、母親も付き添いの僕も瞬時にホッと胸をなでおろしてしまいましたよ。

糸数店長のiPhone修理風景を大公開!

itokazu-iPhone

「大丈夫!」だと言われても、やっぱり大切なiPhoneですから不安も大きかったです。

でも軽快にiPhoneを修理していく糸数店長の手さばきを見ていると、不安なんてすっかり無くなってしまいました。

「1週間にどのくらいiPhoneを修理してるんですか?」と聞いてみると、「だいたい1日2〜3個以上」というビックリするような返答。

さすが慣れた手つきにも頷けます。

だって、1ヶ月で最低でも50個以上のiPhoneを修理してるんですよ!

もはや職人の域ですよね・・(笑)。

たったの20分で綺麗さっぱり元通り!

iPhone-perfect

糸数店長の手さばきを眺めていること約20分。

みるみるうちに母親のiPhoneのガラス画面が綺麗さっぱり元通りになっていくではないですか!

半日くらいかかると思っていましたが、たったの20分ですよ。

このスピード感には驚かされてしまいました。

今回は母親のiPhone 6でしたが、iPhone 5SやiPhone 4など全て約20分もあれば完了するのだとか。

忙しいビジネスマンにとって、これだけ早い仕上がりだと本当に助かっちゃいますよね。

上手く時間を調整すれば、会社のランチ休憩の際に来れるレベルです。

お値段もマサカの業界最安値で「14,800円(修理作業費3,000円含む)」なり。

糸数店長、その料金で本当に良いのですか・・(笑)。

 

ついでにバッテリー交換したら充電回数が大幅に減ったぞ

iphone-battery

無事にiPhoneのガラス画面好感が終わりました。

ここで終わりでも良かったのですが、iPhoneのバッテリーの消耗が最近早いのでコチラもお願いしてみました。

iPhone(Androidスマホも含む)って使えば使うほどバッテリーの持ちが悪くなりますよね。

母親も意外とiPhoneヘビーユーザーですので、新品のときほどバッテリーが持たなくなっていました。

なので、ついでにiPhoneのバッテリーもサクッと交換してもらってみましたよ。

こちらも約20分程度で済んで、値段は業界最安値の「5,800円(修理作業費0円)」なり。

糸数店長、もう一度お聞きしますがその料金で本当に良いのですか・・(笑)。

 

iPhoneお直し本舗(北九州小倉店)の料金プラン

iPhone-price

上の表は、iPhoneお直し本舗(北九州小倉店)の正規料金です。

今回、僕の母親がお世話になったのはiPhone 6のガラス交換とバッテリー交換。

ガラス交換は9,800円でバッテリー交換が5,800円でした。

そして、修理作業費が3,000円プラスされます。

ガラスとバッテリーという2つを交換したんですが、修理作業費は1回分でOKでしたよ。

これってヤバくないですか!?

一般的なiPhone修理のお店は、各交換ごとに修理作業費を取られます。

一方、iPhoneお直し本舗(北九州小倉店)さんは2つ目以降は据え置き(つまり手数料0円!)。

ビックリするくらい良心的なお値段に、こちらの方が申し訳ない気持ちになりました。

糸数店長、本当にありがとうございます!

なお、ガラスやバッテリー交換の他にもカメラやマイク・スピーカー交換なども取り扱っています。

ちなみに母親のiPhoneは、ガラス面だけの割れで済んだので良かったよね。

液晶パネルまで割れていたらもう少し高いところでした・・(笑)。

北九州小倉店「最安値のヒ・ミ・ツ」

僕はとあるギモンが湧いてきました。

それは、「こんなに安いなんて・・きっと裏がある!」という素朴な疑問です。

なので何でも聞きたがり屋の僕は、実際に糸数店長から料金の安さの秘密を聞いてみましたよ。

そこには、衝撃の事実が・・!

iPhoneお直し本舗(北九州小倉店)が最安値な理由!

iPhoneお直し本舗(北九州小倉店)の店舗は、シェアオフィスである秘密基地さんに構えています。

そのため、店舗費用が通常のiPhone修理屋さんよりも安く抑えることが出来きているそうです。

よって安く抑えた店舗費用の分だけ、iPhoneの修理費を安くすることが出来るワケですね。

なので他社と比べて、料金を最安値にしています(・・とのことでした)。

 

カメラのキタムラとiPhone修理の料金を徹底比較してみた

shuri-itokazu

ここからは、実際に糸数店長に気になることをズバッと聞いてみました。

せっかくなので対話形式で、マッタリ(笑)まとめてみましたよ。

かなり重要な部分にズバッと切り込んでみましたので、ぜひご一読下さい。

ゆーたろ
糸数店長!母親のiPhone修理では大変お世話になりました。バキバキのiPhoneが綺麗さっぱり元通りで、母親も喜んでいましたよ。
糸数店長
この度は、iPhone修理をご依頼頂きありがとうございました!お母様が喜んで下さっているようで、僕としても大変嬉しいです。
ゆーたろ
では、単刀直入にお聞きします!iPhoneお直し本舗(北九州小倉店)の料金を見ると同業他社さんに比べても最安値ですよね。でも、カメラのキタムラ(リバーウォーク北九州)さんが極端に安すぎるのはなぜなんでしょう?
糸数店長
確かにカメラのキタムラさんは極端にお安いです。 しかし、実はこれは「ある条件を満たした方のみ」が極端に安くiPhone修理が出来るのですよ。
ゆーたろ
ふむふむ、安いならカメラのキタムラ(リバーウォーク北九州)さんに行けば良かったな・・(笑)。でも、その「ある条件」とはいったい何ですか?
糸数店長
カメラのキタムラの方がiPhone修理が安くなる条件。

それは、「iPhone購入時に特定のオプションに加入しているかどうか」です。

ゆーたろ
なるほど!特定のオプションとは、AppleCare+ for iPhoneのことですね?
糸数店長
そうです!その「Apple care+ for iPhone」に加入してる方にとっては当店で修理するよりカメラのキタムラ(リバーウォーク北九州)で修理した方が安くなります。
ゆーたろ
そういうカラクリだったのですね。でも、このオプションて月々お高いですし僕の回りは加入している人が少ない気がしますね。ちなみに、母親も未加入でした。しかも加入してるかどうかって、本人も把握してなさそう・・。そんなときは、どうすれば良いですか?
糸数店長
そんなときでも、ぜひ当店にお越し下さい!もちろん当店に修理のご相談に来られたお客様でも、Apple care+ for iPhoneに加入してる事が分かればお客様にとってお得な方をご案内しますよ。その辺は、ご安心下さいね(^O^)
ゆーたろ
マジですか!?メチャメチャ太っ腹な店長じゃないですか・・。ますますiPhoneお直し本舗(北九州小倉店)、いや糸数店長のファンになっちゃいました(笑)。
糸数店長
とんでもないです!でも、そう言って頂けると嬉しいです。何かiPhoneについてお困りなことがありましたら、お気軽にご連絡下さいね。

 

店長糸数直通:

070-5554-5998

 

さいごに

母親のiPhoneのバキバキ感には、母親はもちろんのこと僕も絶句してしまいました。

しかし、実は地元・北九州小倉に業界最安値でiPhoneを修理してくれる店舗さんがあったとは・・。

おかげさまで母親のiPhoneも綺麗さっぱり元通りですよ。

iPhone修理と聞くと、何週間かかるイメージがありましたが実際には20分程度なんですね。

これなら絶対に最寄りのiPhome修理屋さんに持って行った方が、時間的にも金銭的にもお手頃です。

特に業界最安値の「iPhoneお直し本舗(北九州小倉店)」さんは親切丁寧な対応でした。

また、店長の糸数さんが気さくでホッとしましたよ。

北九州市近郊にお住まいの読者が、iPhoneで悩んだ場合はぜひ足を運んでみて下さいね。

今回の記事が、北九州・小倉近郊でiPhone修理をお探しの読者さんの参考になっていましたら幸いです。

iphone7-simfree 2717932

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。