パタヤ旅行で絶対におすすめしたい人気ホテルベスト5

siamhotel-pattaya

パタヤの人気ホテルをランキング形式で発表してみました!

バンコクからも高速バスで2時間と行けるパタヤなら立地も文句ナシ。

タイでも屈指のビーチリゾートと言って間違いありませんね。

日本人旅行者にも人気が高く、連日連夜で最高の賑わいを見せています。

今回は、僕が絶対にオススメしたいパタヤビーチ周辺の高級ホテルをまとめてみました。

 

第1位「ヒルトン パタヤ (Hilton Hotel Pattaya)」

hiltonpattaya-room

パタヤで文句ナシにNo. 1高級ホテルと言えば「ヒルトン(Hilton)パタヤ」ホテル。

パタヤビーチのちょうど真ん中に位置する世界的に有名なヒルトングループが運営しています。

ヒルトンホテルと言ったらバンコクにもありますし、もちろん世界中で目にすることが多いですよね。

もちろんプールも地上15階に位置していますから、パタヤビーチを見渡せます。

お部屋は全室オーシャンビューで、客室によってはバルコニーにバスタブが付いていたり。

ヒルトンホテルはパタヤ随一のショッピングモール「セントラル」併設だから、レストランや買い物にも重宝します。

また、パタヤのナイトライフを楽しめるウォーキングストリートも比較的近く。

ソンテオ(乗り合いタクシー)に乗って10バーツ(約3〜5分程度)と抜群の立地です。

バンコクから1番近いビーチリゾートのパタヤを楽しむなら、絶対に泊まってほしい超人気ホテルの1つですよ。

パタヤビーチロードの人気おすすめホテル!タイ旅行は5つ星で有名なヒルトンパタヤで贅沢しちゃおう

2015.04.17

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

第2位「サイアム アット サイアム デザイン ホテル パタヤ(Siam @ Siam Design Hotel Pattaya)」

siamatsiam-pattaya

僕が最近、密かに注目しているのが「サイアムアットサイアムパタヤ(Siam @ Siam Pattaya)」ホテル。

この最上階にあるプールがタマリマセンよね。

近年最も注目され、また人気が手てきているパタヤビーチ近辺のホテルです。

ただし、パタヤビーチ近辺と書いたように厳密にはパタヤのセカンドロードに位置していますよ。

と言ってもセカンドロードはパタヤビーチロードの次の通りのため、ビーチまでは徒歩5分圏内です。

外観はゴージャスで、縦に長い建物が印象的ですよね。

屋上プールのテラスから眺めるパタヤビーチの夕日は、絶対に美しいこと間違いなし。

僕も個人的に再び訪れる予定がありますので、近いうちにでもブログに詳細を書きますね。

宿泊費も1万円以下とリーズナブルなところも魅力です。

パタヤで人気のサイアムアットサイアムホテルならシーフードが4時間食べ放題だったよレビュー

2016.04.10

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

第3位「パタヤ マリオット リゾート & スパ(Pattaya Marriott Resort & Spa)」

marriott-pattaya

こちらも世界的に大人気な「パタヤマリオット(Pattaya Marriott)」ホテル。

パタヤビーチロードとセカンドロードの丁度中間にあります。

また、パタヤマリオットホテルならウォーキングストリートも徒歩圏内。

リゾート感たっぷりのホテルがタマリマセンよね。

さすがに世界的に有名なホテルグループだけあって、スタッフの対応も評価が高いのが特徴です。

日本語が話せるスタッフも常駐ですから、初めてのタイ旅行でも安心できるかも。

中規模ショッピングモールも併設でレストラン・ショッピングなども存分に楽しめそうですね。

広々とした屋外プールも人気が高いですよ。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

第4位「ウェイブ ホテル(Wave Hotel)」

wavepattaya-room

彼女と泊まりたいNo.1パタヤホテルの1つが「ウェイブ(WAVE)」ホテル。

パタヤ随一の外観が素敵なデザイナーズホテルです。

ホテルエントランス目の前のヴィンテージカーが、キレイなホテルを一層魅力的に演出してくれています。

さすがデザイナーズホテルだけあって、室内もシンプルかつオシャレ。

インテリアから小物までかなり力を入れているのが伺えますね。

そしてウェーブホテルの素晴らしいところが、スタッフの対応と朝食。

レビューの評価も文句ナシの高得点ですね。

もちろん全室オーシャンビューで、パタヤビーチ目の前のビーチフロントです。

大型ショッピングモール「セントラル」も徒歩圏内ですし、ウォーキングストリートなら乗り合いタクシーで5分。

小ぢんまりとしていますが、カップルには嬉しいオシャレなデザイナーズホテルです。

カップルにおすすすめ!パタヤの「ウェーブホテル」はモダンな作りでビーチも近いから人気です

2015.05.03

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

 

第5位「モア モア ホテル パタヤ(Mera Mare Hotel Pattaya)」

moremore-pattaya

最近オープンしたばかりの「モアモア(More More)」ホテル。

新築ホテルなだけあって、気持ちが良いホテルですよね。

パタヤビーチロード沿いで野外プールも付いているのに、ホテルの料金も意外と割安。

夜には外観とプールもライトアップされて、魅惑の時間を演出してくれます。

立地も大型ショッピングモール「セントラル」にも徒歩圏内で、もちろんパタヤビーチなんか目と鼻の先。

ただし、他のホテルと同様にウォーキングストリートには乗り合いタクシーが不可欠です。

と言っても片道10バーツで5分圏内ですので、ナイトライフも十分楽しめる新築ホテルと言って間違いありません。

残念ながら、オープンしたばかりですのでレビューや評価は今のところまだナシ。

しかし、客室も超豪華な作りですので1度泊まってみるのもアリですよね。

新築ホテル好きにオススメしたいパタヤのホテルです。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

 

「Agoda」なら航空会社のマイルも貯まる!

pattaya-agoda

僕がいつも愛用している「agoda」ですが、航空会社のマイルが貯まるようになりました!

これで海外旅行の航空券だけでなく、ホテル予約でもマイルを賢くゲット出来ますね。

agodaのサイトに飛んで、右上の「ポイントマックス」からマイルを貯めたい航空会社を選ぶだけ。

気になるマイルが貯まる航空会社ですが、数も申し分ありません。

例えば、タイ好きなにはたまらないタイ国際航空。

それから僕のように、東南アジア旅行好きにたまらないエアアジアBIG。

アメリカン航空やデルタ航空などの老舗航空会社でも、もちろんマイルが貯まります。

詳しくは、下記リンクからagodaに飛んで「ポイントマックス」をチェック。

パタヤのホテルを予約して、賢くマイルを貯めてみませんか?

▼パタヤのホテル一覧

 

さいごに

タイの素晴らしいところは、5つ星ホテルにも関わらずホテル料金がお手頃なところ。

今回の記事でも紹介した高級ホテルの多くが5つ星ホテルですが、予想以上に安いんですよね。

パタヤは僕も拠点にしていて、僕の彼女の出身地もパタヤです。

そしてパタヤビーチは僕の庭みたいな場所で、日本の地元よりも詳しかったり(笑)。

パタヤ旅行でホテルに悩んだら、ぜひ当記事を参考にされてみて下さいね。

南国の楽園「パタヤビーチ」へようこそ!

thaiexpedia-banner thaiagoda-banner

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。