1泊2日!英語しゃべくり合宿 in 別府(外国人講師と英語オンリーで楽しむ会)

150415472505

2016年7月30日と31日で「英語合宿」やります!

僕も大好きな大分県別府市で、外国人留学生とともに英語だけを使ったイベントが企画されてますよ。

今回は、国際シェアハウス「ENJING」さん主催で僕もお邪魔させてもらいます。

英語を勉強したいけど、海外には行けない・・って方はぜひ参加されてみませんか?

 

英語しゃべくり合宿 in 別府!

DSCF6295

大分県別府市の国際シェアハウス「ENJING」さん主催で、英語合宿が開催されます。

ENJINGの大石さんとは以前から親交もあり、この度、僕も参加させて頂くことになりましたよ。

また、大分県別府市は僕が学生中にお世話になった街でもあります。

そういった理由から、別府市とはいろいろと大変縁が多いんですよね。

この度、熊本と大分を襲った地震の際も僕は気が気でなく非力ながら応援記事を書かせて頂きました。

現在では落ち着いて新しい道を歩み出した別府で、面白い企画が始まります。

それが今回ご紹介する「英語しゃべくり合宿 in 別府」というやつ。

「英語しゃべくり合宿」って何?

今回の企画は、全て英語を使って1泊2日で別府を楽しんじゃおうというもの。

大石さんはもともと海外経験があり、また英語も堪能。

更に今回は、外国人講師が2名参加されるようで本格的な英語学習が出来そうですね。

記事を見た方の中には、「何で別府なの?」という方も多いかもしれません。

別府は、2001年からAPU(立命館アジア太平洋大学)という国際色豊かな大学が開学しました。

その影響もあり、実は外国人留学生の比率が日本全国第1位。

温泉の街として有名ですが、かなり多様性に富んだ外国人の多い街なんですよね。

そんな国際色豊かな街で今回開催されるのが、「英語しゃべくり合宿 in 別府」なワケです。

※詳細や当日のスケジュールは下記を参照。

「火の海祭り」も同時開催だよ

beppu-hinoumi2016

そんな「英語しゃべくり合宿 in 別府」ですが、当日は別府・夏の一大イベントが開催されます。

7/30 – 7/31に行われる「べっぷ火の海祭り」ですね。

別府の海門寺公園には屋台が並び、31日(日)には大花火大会も開催されますよ。

外国人講師と一緒に、ぜひ楽しいお祭にワイワイ参加されてみませんか?

 ご参加にあたっての注意点!

参加にあたってはご自分で別府までお越し頂き、ホテルを予約して頂く必要があります。

現在、大分県も国からの復興割対象県となっています。そのため、

ホテルやツアーのご予約は「Yahoo!トラベル」を活用されると良いかもしれません。

※復興割は大変人気プランですので、ご予約はお早めにお願い致します。

▼大分県ふっこう割 by Yahoo!トラベルの詳細

 

国際シェアハウスENJING代表って?

oishi

代表:大石佳澄(おおいしよしきよ)
英語レベル:レベル8(レベル10を最大とする)

リスニング:8
リーディング:7
スピーキング:8
単語力:7
積極性:10

<プロフィール>
英語シェアハウス運営者、兼、英会話講師です。いつもフレンドリーに積極的に、たくさん話すことを心掛けています。ニュージーランド・オーストラリアで2年間海外生活を経て、国際シェアハウス「ENJING」の運営を開始しました。よくAPUの留学生や卒業生とフットサルを通じ交流させて頂いています。また、別府市災害時ボランティア通訳や国際交流団体「べぷはち Beppu Rainbow Society」などのスタッフとしてもお手伝いさせて頂いています。

<一言>
僕も最初は英語が全くの素人でしたが、ある王道を見つけてからはスラスラ話せるよになりました。今回の「英語しゃべくり合宿」では、その王道を皆さんとシェアし、楽しく一緒に勉強できればと思っています。別府市にて、当日「あなた」にお会いできますことを楽しみにしております!

 

英語しゃべくり合宿の詳細

en-jing9

・開催日時:7/30(土) 10:00〜7/31(日)16:00

(※合計20時間ほどの完全英語漬け合宿となります!)

・開催場所:大分県別府市(JR別府駅周辺)

・参加人数:最大10名様のみ!

・参加費:12,960円(2日間)/7,980円(1日のみ)

※交通費およびホテル宿泊費は、別途個人負担となります。

・主催:ENJING(えいご家/国際シェアハウス)

・エントリーフォーム:https://goo.gl/CB5eG8

英語合宿でできること!

・全くの初心者のあなたは、英語をしゃべることへの「恥ずかしさ」を取り除けます。

・それなりに英語を話せる中級者のあなたは、常に英語を実践で使う機会がご用意されます。

・英語だけじゃなくて、楽しいアクティビティを通して国際交流をしてみませんか?

※そして、この英語合宿参加後には、英語をしゃべるのが「恥ずかしい」・・なんて言わせません!

こんな「あなた」にオススメ!

・英語に常に触れる環境に身を置きたいけれど、海外に行く時間はない・・。

・あまり英語がしゃべれないけど、先ずは恥ずかしさを克服したい・・。

・たくさん英語を勉強したけど、外国人と喋る機会が無くて困ってる・・。

・とりあえず別府温泉と祭りを楽しみたい・・(笑)。

スケジュール

【7/30(土)】

・10:00 開会式(外国人講師紹介)

・10:30 英会話レッスン♪(NOグラマー!スピーキング中心のしゃべりまくれるレッスンです♪)

・12:30 英語でランチ

・13:30 英語で別府名所オリエンテーリング!(与えられたミッションをクリアーし、仲間とともにゴールを目指せ!)

・15:30 英語でカフェ(たくさん歩いた後は、ゆったり会話を楽しもう♪)

・16:30 自由行動(引き続きトークもよし!温泉に入るもよし!自由に別府を楽しもう♪)

・18:30 英語で別府火の海祭

・21:00 解散(希望者でパーティタイム!)



【7/31(日)】

・9:30 英語で朝のお散歩(気楽に♪英語ウォーミングアップだ☆)

・10:00 英会話レッスン(屋内で涼みながら英語しゃべりまくりましょっ♪)

・12:30 英語でランチ

・13:30 英語でラストアクティビティ(最後のお楽しみ企画です(^^ゞ)

・15:30 閉会式

・16:00 解散(希望者は20時から別府花火大会!)

プログラムについて主催者より!

今回の「英語しゃべくり合宿」では、常に英語に触れる環境を第一に優先しました。

そのため、全てのプログラムで使う言語は英語です。

初心者は難しい・・と思うかもしれませんが、僕ら主催者側はこの環境によって英語が飛躍的に伸びました。

今回は、僕らがいかにして英語を上達させたかを最短最速で体験出来るプログラムとなっています。

具体的には、「英会話学校のように英語を勉強する」というのが1つ。

このプログラムでは、基本的な英語の文法やこれから始まるプログラムに対する英語を勉強します。

そして、最も重点を置いているのが「英語を使った楽しいアクティビティ」です。

僕らが短期間で英語を上達出来た理由は、英語で日々に生活を送っていたからに他なりません。

そのため、今回のアクティビティでは外国人講師との触れ合いを通して海外生活に限りなく近い環境を実現します。

ぜひ、大船に乗った気持ちで・・とは言っても「楽しむ」気持ちで参加されて下さい!

▼お申込みはコチラ

 

さいごに

英語ってなかなか1人では上達しませんから、ぜひこの機会に「英語合宿」へ参加されてみませんか?

海外に行くよりも、ましてや英会話教室に通うよりも格安です。

1度くらいは、こういった徹底的に英語に触れる機会もあって良いかもしれませんね。

そして、個人的に大好きな大分県別府市。

今回のようなイベントをご一緒にできて本当に嬉しいです。

英語を勉強しながら、外国人講師とワイワイ別府温泉を楽しみましょう!

fukkou-oita 2498887

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。