チェンマイ旅行で絶対におすすめしたい人気ホテルベスト5

chiangmai-hotel

チェンマイ渡航回数10回以上の僕が、人気ホテルをランキング形式で厳選!

今回は、最高級のホテル@チェンマイをご紹介します。

5つ星ホテルを含むトップ5を順位別に発表。

タイ屈指の古都チェンマイをぜひご堪能下さいまし。

 

第1位「ザ ダラ デヴィ ホテル チェンマイ (The Dhara Dhevi Hotel Chiang Mai)」

dharadhevi-chiangmai

チェンマイの高級ホテルランキング、堂々の第1位は「ザ ダラ デヴィ ホテル」です。

このホテルは、よくテレビや雑誌等にも取り上げられているので知っている人も多いかもしれません。

魅力的なホテルの多いチェンマイで、随一の5つ星ホテルにして最高級ホテル。

日本人もしくは日本語対応スタッフが常駐してるので、タイ語や英語の苦手な旅行者にも安心です。

お寺のような外観をしていて、寺院や遺跡の多いチェンマイにはピッタリですね。

そして、大きな敷地内にある大きなプール。

プールサイドにはバーもあり、子ども用プールやファミリールームなどもそろっていますよ。

客室も外観に負けないくらい壮大な、美しい造りをしています。

もちろん、全室無料WiFi完備。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

第2位「アナンタラ チェンマイ リゾート (Anantara Chiang Mai Resort)」

anantara-chiangmai

第2位は、チェンマイでもトップクラスのデザインホテル「アナンタラ リゾート」です。

タイ屈指の美しすぎるホテルとして、よくネットで取り上げられていますよね。

中国などの団体旅行者はまず宿泊していませんから、子ども連れや家族旅行もゆったり。

静かで格式の高いホテルなので、スタッフの対応もトップレベルです。

そして、ピン川を望む屋外プールは正に夢心地。

夕方どきには庭先で、民族衣装を来た女性がタイの音楽とともに踊るダンスショーなんかも。

客室も広々としていますから、家族連れでもノンビリできますね。

バスタブには3種類のバスソルトが用意されています。

もちろん、全室無料WiFi完備。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

第3位「プリプーン ベイビー グランド ブティック (Puripunn Baby Grand Boutique Hotel)」

puripunnbaby-chiangmai

第3位は、全30室と小規模ですが上品な内装が特徴的な「プリプーン ベイビー」です。

こじんまりとしているホテルですが、客室にはジャグジーもありゴージャス。

バルコニー付きの部屋でくつろぐ時間は正に最高ですね。

ピン川の近くに位置し、朝食を食べながら楽しむ景色は圧巻です。

また、近くにはナイトマーケットもありますから毎晩歩いて向かうことが出来ますよ。

中心地から少し離れているものの、それがために都会の喧騒を忘れさせてくれる趣があります。

スタッフの対応も、小規模ホテルらしくとってもアットホーム。

もちろん、全室無料WiFi完備。

客室数が30部屋と少ないですから、ご予約の際は出来るだけ早めにどうぞ。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

第4位「ラティ ランナー リバーサイド スパ リゾート (Rati Lanna Riverside Spa Resort)」

ratilanna-chiangmai

第4位は、客室の装飾が非日常さを演出してくれる「ラティ ランナー」です。

人気のリバーサイド(ピン川)周辺に位置するこのホテルは、とっても静かな空間。

中庭や野外プールが大変キレイで、ウッディー朝の造りも美しいですね。

格式高いホテルと同様に、スタッフの対応も超一流。

繁華街からは少し離れているものの、それがゆえにゆっくりとした休日を過ごせます。

注目すべきは客室で、天井も高く広々とした造り。

バスタブ(浴室)にはテレビが付いていて、それとは別にシャワールームもアリ。

オトナな雰囲気漂うホテルで、ぜひ贅沢なチェンマイ旅行を。

もちろん、全室無料WiFi完備。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

第5位「シャングリラ ホテル チェンマイ(Shangri-La Hotel Chiang Mai)」

shangrila-chiangmai

第5位は、言わずと知れた高級ホテルグループが運営する「シャングリラ ホテル」です。

日本を含め世界中に、同グループのホテルがある有名ホテルグループ。

特に子ども連れ家族に人気が高くて、プールには子ども用のプールや滑り台があります。

また、キッズコーナーも充実していますから小さなお子様でも楽しめますね。

中心地から少し離れているが、徒歩圏内にはマッサージ・コンビニなどがあり必要十分。

レストランやナイトマーケットも少し歩けばありますよ。

世界最高水準ホテルグループの安心感は、正にプライスレスです。

もちろん、全室無料WiFi完備。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

Agoda.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

「Agoda」を利用して賢くポイントを貯めよう!

chiangmai-agoda

ホテル予約サイトは数多くありますが、どちらを利用されていますか?

僕は、旅行ポイント(通称、リワード)が貯まる「agoda」をいつも愛用しています。

海外旅行に多く行きますから、毎回同じ予約サイトを使うワケですね。

宿泊した分だけリワードが貯まりますから、1年のうち何度かは数千円引きで宿泊できます。

僕の場合、常時agodaのリワードポイントが3,000円相当ありますよ。

リワードポイントが5,000円分くらい貯まったら、少し贅沢なホテルに泊まるようにしています。

いろいろなホテル予約サイトがありますが、ぜひagodaも選択肢の1つとしてどうぞ。

今回のチェンマイ旅行でも、リワードポイントを貯められます!

▼チェンマイのホテル一覧

 

さいごに

タイのホテルレビューを書いて、いつも必ず思うこと。

それは、ホテル宿泊費に対してコストパフォーマンスが良いところです。

今回ご紹介したチェンマイのホテルも例外ではなく、5つ星ホテルでも日本の半分以下。

ひょっとすると高級ホテルでも、1/3以下とかで泊まれちゃいます。

皆さんが、1度は泊まってみたいチェンマイのホテルはランクインしていましたでしょうか?

最高級のホテル@チェンマイをまとめてみました。

ぜひぜひ、タイへ遊びにいらして下さいね!

thaiexpedia-banner thaiagoda-banner

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。