最大17時間再生が可能なBluetoothイヤホンJabra Halo Smartレビュー

dsc_1319

Bluetoothイヤホンの常識を超えた最大再生時間17時間のJabra Halo Smart。

僕はワイヤレス製品が大好きで、今回も買っちゃいました。

そこで今回は、現在最長再生時間を誇るジャブラ社製Bluetoothイヤホンのレビューです。

もちろんマイク付きだから、通話も可能!

旅行やウォーキングにおすすめだよ。

 

Bluetoothイヤホンは再生時間が短すぎ・・

bluetooth-earphone

僕はワイヤレス製品が大好きです。

特に最近は、iPhone 7がイヤホンジャックを廃止しましたから需要も高まっていますよね。

でも一般的なBluetoothイヤホンって、連続再生時間が短くないですか?

「これオシャレで軽そう!」って思っても、詳細をジックリ見たら再生時間が5時間とか。

僕が調べる限り、再生時間はだいたい5〜10時間くらいが相場。

しかし、僕にとって5時間とかの再生時間だと論外でした。

だって普段使いにしても、ほぼ毎日充電しなくちゃいけないってアリエナイですよね。

スマホ・タブレットなど充電する端末はいくらでもあります。

それに加えて、更にイヤホンを充電している場合なんてありません(コンセント足りないよ・・)。

そんなときに見つけてしまったのが、僕も即効でポチったBluetoothイヤホンです。

なんと、連続再生再生時間が最大17時間と驚異的。

では早速レビューしていきます。

 

Jabra(ジャブラ) Halo Smart

halosmart-box

今回のアイテムは、連続再生時間が最大17時間の「Jabra Halo Smart」です。

Bluetoothイヤホンなのに、これだけの再生時間を実現。

僕がいろいろと調べる限りでは、間違いなく現時点で最大再生時間を誇っています。

色はブルーとレッドの2タイプのみ。

見た目も格好良くて、情熱的なレッドを僕は選びました。

ブルーはちょっと安っぽい印象です(僕が赤色が好きってだけかも・・笑)。

箱を開けると、早速Jabra Halo Smartがお出迎え。

他にはサイズ調整用のイヤホン部分の丸いやつ(あれ、なんて名前?)。

そして、USBケーブルが同封されています。

紹介動画(YouTube)をぜひどうぞ!

上の動画(YouTube)は、Jabra社の公式「Halo Smart」紹介動画です。

僕は、この動画を見て一瞬で一目惚れしちゃいまいた。

スマートなビジネスマンが使っているその様子が、なんとも格好良く見えたんですよね。

実際に僕が使うときは完全に私服なんですけど・・(笑)。

後ほど詳しく記述しますが、このJabra Halo Smartはビジネスマンにとっても便利な製品です。

どうですか?既に欲しくなりましたでしょう?

 

操作ボタンも付いてて便利!

jabra-controller

Jabra Halo Smartの優れている点の1つが、再生や音量ボタンが実装されているところ。

真ん中のボタンが「再生・停止」ボタンになっていて、上下のボタンが「音量」ボタンです。

また、上下のボタンを長押しすると「次の曲・前の曲」と選曲可。

この些細なところですが、痒いところに手が届きますよね。

もちろんスマホと連動しているますので、スマホ本体の音量もボタン1つで変化します。

3つのボタンがあることによって、スマホをポケットやバッグから取り出す必要がありません。

これは、予想以上にけっこう嬉しい!

反対側にはマイクと音声ボタン

halosmart-mic

反対側には、マイクと音声認識ボタンが付いています。

マイクは通話や音声認識をさせるため。

僕は特に気にすることなくJabra Halo Smartを購入しましたが、マイクって便利ですね。

音楽を聞いている途中でも通話が来たら、サッとマイクで会話が出来ます。

そのため、例えば仕事でよく電話をするビジネスマンとかに意外とオススメかもしれません。

首にかけているだけですから、両方の手が空き他の作業が出来ますね。

そしてマイクのマークのボタンは、「音声認識」ボタンです。

iPhoneやiPadなどのApple製品だとSiriに対応し、Androidスマホだと音声検索や音声操作に対応。

音声検索・音声認識は、いわゆるGoogleの「OK Google」ってやつです。

僕はAndroidスマホですからSiriは使っていませんが、予定や天気などを確認してみました。

運転中とか、どうしても手が放せないときとかに最適ですね。

 

マグネット式だから自由自在!

dsc_1168

Jabra Halo Smartが優れている点、その2はマグネット式になっているところ。

マグネット式だから、音楽を聞かないときなどは上の写真のように両サイドに付けておけます。

これが意外とマグネットがしっかりしていて、激しい動きをしない限り落ちません。

イヤホンをぶらぶらさせておく必要がないところは、さすがJabraはよく考えていますね。

ぶら下げれば自動で再生終了

dsc_1317

また、イヤホンを上の写真のようにぶら下げておくことも出来ます。

こちらも左右のイヤホンがマグネット式になっていて、しっかりと固定されますよ。

ただぶら下げているだけだと、少しみっともない感じがします。

しかし、このようにマグネット式で固定させるところもよく設計されていますね。

キレイに固定されていますから、ファッションとしても僕はアリ。

また左右のイヤホンをマグネットで引っ付けることによって、曲が自動的に再生終了します。

これは通話をしていても同じことで、通話も自動的に終了する仕組み。

ちゃんと、そこまで考えて設計されている感じが僕はかなり共感を覚えました。

 

充電は一般的なUSBケーブルで!

halosmart-usb

連続再生時間が最大17時間のJabra Halo Smartですが、充電も一般的なUSBケーブルを使います。

僕はAndroidスマホを使っていますが、そちらの充電ケーブルで大丈夫。

スマホ・タブレット・カメラなどガジェットが多い僕には、充電が同じケーブルというのは大切です。

iPhoneやiPadを使っている場合は、残念ながら併用できません。

しかし、もちろんJabra Halo Smartに充電ケーブルは入っていますので再購入不要。

1度充電してしまえば17時間再生できますから、旅行の際には重宝しますね。

また、僕は最近始めた早朝ウォーキングでもJabra Halo Smartで音楽を聴きながら楽しんでいます。

通常のイヤホンと違ってBluetooth(ワイヤレス)だから、煩わしさがありませんね。

とっても満足のいく商品を今回も購入出来ました。

Jabra Halo Smartのメリットまとめ!

・ワイヤレス(Bluetooth)だから煩わしさが無く快適!

・連続再生時間最大17時間は業界最多!

・マグネットで左右のイヤホンをしっかり固定!

 

Amazonミュージックで音楽聴き放題!

僕は、Jabra Halo Smartとともに100万曲以上の音楽を楽しんでいます。

そんなにも膨大な音楽を楽しめる理由。

それは、Amazonのデジタルサービスの1つ「プライムミュージック」に加入しているから。

プライムミュージックとは、Amazonプライム会員の特典の1つで邦楽・洋楽問わず音楽が聴き放題。

移動中とかウォーキングのときに、このサービスを活用して僕はずっと音楽を聞いています。

また、プライムミュージックはスマホに音楽をダウンロードしておけるのもメリット。

事前にWiFi環境で音楽をダウンロードしておけば、飛行機内でもネット環境が無くても聞けます。

しかも年会費たったの3,900円(月額350円)。

Amazonさん、いつも素敵なサービスをありがとうございます!

▼プライムミュージック(1ヶ月無料お試し)の詳細

 

さいごに

僕はワイヤレス(Bluetooth)製品が大好きです。

最近では、Bluetoothヘッドホンを買っちゃいました(笑)。

それにも関わらず、またBluetoothイヤホン「Jabra Halo Smart」を買っています。

やっぱりコード不要(コードレス)って、本当に便利なんですよね。

また、最近では高性能なワイヤレス機器が比較的低価格で購入できる時代です。

僕のように、シーン別に使い分けるということが容易になりました。

Jabra Halo Smartは連続再生時間が最大17時間と長くて、それでいてコンパクト。

素敵な商品に出会えて、僕はとっても幸せです。

今回の記事が、Bluetoothイヤホンを探している読者さんの参考になりましたら幸いです。

bose-amazon amazon-timesale

ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。