タイ・パタヤのナクルアにできたおすすめ日本食レストラン「RONIN」は美しい日本家屋が魅力的だよ

タイ・パタヤ(ナクルア地区)で素敵な日本食レストランを見つけました。

最近オープンした「Ronin Japanese Restaurant」は、本格的な日本家屋と庭園が美しいお店です。

価格はやはり気持ち高めですが、その価格でも納得の美味しさでしたよ。

実際に行ってきましたので、行き方も含めてレビューしますね。

旅行者・在住者はぜひ行かれてみて下さい!

 

日本食レストラン「Ronin Japanese Restaurant」

パタヤの北側(ノースパタヤ)のナクルア地区に新しくできたRonin Japanese Restarurant。

僕も実際に行ってきましたが、佇まいが美しい素敵な日本食レストランでした。

オーナーはタイ人とのことなんですが、かなり日本が大好きでついにはこの日本食レストランを造ったのだとか。

下で写真で詳しく紹介しますが、日本家屋と日本庭園が美しかったですね。

バンコクには日本風な造りをした日本食レストランも、最近では多くなりましたがパタヤでは初めてかもしれません。

Roninへの行き方:場所はナクルア・ソイ16/2

場所はナクルア・ソイ16/2(ソイとは通りの名称です)。

ナクルアのこの周辺は、Wong Amat(ウォンアマート)ビーチを中心にパタヤで最も高級なエリアの1つですね。

このナクルア・ソイ16/2を真っ直ぐ進めば、Roin Japanese Restaurantは歩いて300メートルくらい。

更に先にいくと、子ども連れ旅行者に人気なホテル「センタラグランミラージュビーチリゾート」がありますね。

ナクルア方面への詳しい行き方は、以前書いた下記もあわせてご参考にされて下さい。

ナクルア地区はディープなパタヤを楽しみたい個人旅行にオススメの滞在先だから人気ホテルをまとめみた

2014.12.11

 

「Ronin」の素敵な日本家屋と日本庭園

Ronin Japanese Restaurantは日本食もお美味しいですが、美しい日本家屋と日本庭園も魅力の1つです。

さすが日本が大好きなオーナーが造った日本食レストランですね。

内装は気を使ったテーブルや、畳を使ったイスなど大変素敵な造りをしていました。

Roninの入口

ナクルア・ソイ16/2に突如として現れる日本家屋、これがRonin Japanese Restaurantの入口です。

入口が鳥居なのは少し謎ですが(笑)、しかし何とも立派な佇まいでした。

中に入ると、日本庭園を思わせるような砂利と石造りの道。

タイ人経営の日本食レストランにありがちなエセ日本風とは違って、ここのオーナーは本当に日本が好きなんだなと嬉しくなりますね。

庭に鯉おった(笑)

そして僕が最も驚いてしまったのが、庭に本物の鯉が泳いでいることです。

しかも1匹や2匹じゃなくて、20〜30匹くらい泳いでいました。

オーナーの日本愛をひしひしと感じますね(笑)。

このRonin Japanese Restaurantは、日本食もそうですが建物と庭園の美しさも楽しめる日本食レストランです。

※なお、Facebookチェックインするとアイスクリームを1つサービスしてくれます!

Ronin Japanese Restaurantの詳細

住所:28, Pattaya-Naklua – Soi Na Kluea 16/2, Pattaya City, Bang Lamung District, Chon Buri 20150

電話番号:099 338 8777

営業時間:11:00 – 14:00/17:00 – 23:00

 

Ronin Japanese Restaurantの日本食

さて、僕も実際にRonin Japanese Restaurantの日本食を食べに行ってみました。

上の写真はサーモンロールですが、これがなかなかの一品。

炙ったサーモンにチーズを絡めせていて、初めて食べる食感でした。

タイ人のオーナーですからあまり期待していませんでしたが、すみません・・メチャメチャ美味しかったです!

Roninのお通しと定食セット

注文した料理の前に、もちろんお通しが出てきます。

ちゃんとした陶器の器に出てきて、普通に日本で食べてるのと同じ感覚になりました。

僕はチキン南蛮定食を注文したのですが、なかなか美味しかったですね。

ただし定食とは言っても、この高級立地だけあってさすがに良い値段しました・・。

イカ墨エビ天ぷら

そして僕が最も衝撃を受けた一品が、この「イカ墨エビ天ぷら」です。

出てきたときはグロテスク・・で引いてしまいましたが(笑)、食べるとなかなか美味しかったですね。

日本のように、天つゆに上の写真の大根おろしと生姜を入れて食べます。

意外にお上品な味でした。

パタヤに来た際は、ぜひ恋人同士や家族連れで訪れてみて下さいね。

パタヤ旅行で絶対におすすめしたい人気ホテルベスト5

2016.03.21

ホテル予約サイトで「パタヤ」の格安料金を見てみる!

Agora.com

Expedia.co.jp

Hotels.com

 

さいごに

今回は久しぶりにパタヤ・ネタを書いてみました(あまり書かないと、パタヤに本当はいないんじゃないかと疑われますので・・苦笑)。

このRonin Japanese Restaurantは、僕がよく通うコワーキングスペースの近くにあります。

ずっと気になっていて行きたいと思っていましたので、時間を見つけてタイ人の嫁と行ってきました。

上品で高級チックな日本食レストランですから、オープンしたときは話題になりましたね。

今でもランチ時やディナー時には、レストランの駐車場に高級車が並んでいるのをよく目にします。

パタヤに来られた際は、ぜひどうぞ!

thaiexpedia-banner thaiagoda-banner



ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。