Kindle Unlimitedの使い方から解約方法まで!読み放題のおすすめ漫画・小説・ビジネス書も合わせてまとめてみたよ

Amazonでは商品購入はもちろんのこと、プライムビデオやプライムミュージックなど素晴らしいサービスが多く、僕も大変大好きです。

そこで今回は、前からずっと気になっていた本が読み放題のサービス「Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)」に加入してみました。

おすすめの漫画・小説・ビジネス書などが読み放題ですが、結論から言って読み放題数はそこまで多くないですね。

ですが、意外と読みたかった「あの本」が読み放題だったりはします。

 

Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)とは?

昨年(2016年)の夏頃スタートした「Kindle Unlimited (以下、アンリミテッド)」というAmazonの新サービスですが、既に多くの読書好きの方々が加入していることと思います。

アンリミテッドとは、対象の本(Kindle版に限る)であれば好きなだけ読み放題という素晴らしいサービスです。

こんなに素晴らしいサービスですが、読書好きな僕は実は今まで加入していませんでした。

その理由は、アンリミテッドで読み放題できる本の数は「そんなに多くないだろうな」と思っていたからです。

ですが先月「とある漫画」が読み放題であることを知り、すぐさま加入してみました(しかも、初回30日間は無料お試し期間として楽しめます)。

 

 

このように、往年の名作「ナニワ金融道」が読み放題だと知ったときは驚いてしまいましたね。

そして加入してみての感想ですが、やはり読み放題の本数はそんなに多くありません(新作は特に少ない・・)。

ですが意外と読みたかったあの本が読み放題だったりはします。

今回は、そんなAmazonの神サービス「アンリミテッド」の詳細と魅力について書いてみました。

▼Kindle Unlimited「初回30日間無料お試し」はコチラ

 

Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)の料金・価格

アンリミテッドの価格は月々980円です(初回30日間は無料)。

読書好きの人や、月に1冊でも必ず本を買う人にとってはかなりお手頃なサービスですよね。

僕も月に何冊も電子書籍を買いますので、初月から元は取っていると思います。

特に30日無料お試し期間の間に「ナニワ金融道」を全巻制覇しましたので、金額にすると約1年分くらいの元は取れました(笑)。

現在は、アンリミテッドで特にビジネス書などを読み漁っています。

Kindle(キンドル)を持ってないから読めないよね?

Amazonの提供する電子書籍のいくつかが読み放題になるサービスを、Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)といいますね。

そう聞くと、多くの方が「電子書籍端末のKindle を持っていないと読めないの?」と誤解されます。

そんなことはありません!

実はiPhoneやiPadなどの端末でも、「Kindle アプリ」をダウンロードすれば読むことが出来ますよ。

もちろんAndroidスマホまたはタブレットでも同じです。

でも、おすすめはやっぱりKindleとFireタブレット

iPhoneなどのスマホでも読むことが出来ますが、やはり画面が小さくて読みにくいのが難点ですね。

「ならiPadなどのタブレットだったら?」という意見もありますが、僕は電子書籍はKindle端末で必ず読んでいます。

Kindleだと目が疲れない液晶画面を採用していますし、なおかつ薄くて軽くちょっとした移動などの持ち運びに大変重宝するんですよね。

なので映画やドラマはFireタブレット、電子書籍ならKindleと使い分けています。

 

デメリット:Amazonプライム会員とは別料金・・

電子書籍が読み放題のアンリミテッドですが、残念ながらAmazonプライム会員であっても別料金になっています。

つまり現在プライム会員の方も、それとは別に月々980円支払う必要がありますね。

僕も、実はこの料金体系が原因でアンリミテッドは敬遠していました。

しかしサービス開始から今まで読み放題の電子書籍を、加入していなかったばっかしにムダに購入していたことに最近気付いてしまったんです。

いくら読み放題の電子書籍に、お金を使ってしまったんだろう・・(苦笑)。

なお、Amazonプライムも映画やドラマが見放題かつ音楽が聴き放題の神サービスですから、まだ加入してらっしゃらない方はこの機会にぜひどうぞ。

 

Kindle Unlimitedのおすすめ漫画

ナニワ金融道(全18巻)

往年の名作「ナニワ金融道」は、ヤミ金業者のお話です。お金の本質とか人間の腹黒い部分とかを学べて、大変面白い内容でした。

ザ・シェフ(全41巻)

幻の料理人・天才シェフである主人公のお話。僕はまだ読めていませんが、ブラックジャックの料理人版とのことです。

裁きの銀~倒産回避請負人(全4巻)

倒産回避請負人の主人公が繰り広げる金融とヒューマンドラマのお話です。全4巻と直ぐに読めますし、僕もちょうど今読んでいますがなかなか面白い作品です。

やる気クエスト(全4巻)

同じく全4巻ですが、こちらは比較的新しい作品です。まだ読んでいませんが「やる気を出す方法」を漫画で楽しく学べるようですから、僕も後で必ず読みます。

特命係長只野仁(全9巻)

ドラマにもなった「特命係長只野仁」の原作コミックです。

新・特命係長只野仁(全20巻)

特命係長只野仁の続編です。この頃から更に人気に火が付き始め、全20巻まで増えています。

特命係長只野仁ファイナル(全44巻)

特命係長只野仁の最終回編です。いよいよ人気が爆発し、この作品は全44巻と超大作に。もちろんアンリミテッドなら、全巻読み放題です。

 

Kindle アンリミテッドのおすすめ小説

ハリーポッター(全7巻)

ファンタジー小説の金字塔である「ハリーポッター」シリーズは、僕も夢中になって読み漁った作品です。映画は見たけど小説はまだ読んでいないという方は、読み放題ですのでこの機会にぜひどうぞ。

池井戸 潤(全2作品)

「倍返しだ」で有名な半沢直樹(原作『オレたちバブル入行組』)など、社会派小説を手がける池井戸潤さん。なんと彼の短編小説2作品も読み放題です。

◯なるへそ (Kindle Single)

池井戸作品には珍しくパロディチックな短編小説。いつも「準備中」の看板を掲げている小さなお寿司屋さんが舞台です。

◯犬にきいてみろ 「花咲舞が黙ってない」シリーズ 

ドラマ化で人気を呼んだ「花咲舞が黙ってない」シリーズ。僕もまだ読んでいませんが、今回の記事で読み放題なことを知り、早くも読みたくてウズウズしています。

珍夜特急(全7巻)

往年の名作「深夜特急」を丸パクリしたタイトルが象徴的な、著者である主人公のバイク横断珍道中。深夜特急と同じく、バックパッカーや旅好きに人気の作品です。

 

キンドル・アンリミテッドのおすすめビジネス書

お金持ちの教科書

お金持ちに特有の「思考パターン」や「行動原理」を学べる実用書です。この手のお話は僕も大好きなので、何度も読み返しています。

こうすれば必ず人は動く

世界的名著『人を動かす』の著書デール・カーネギー氏が企画・出演した伝説のラジオ講座の書籍版です。

金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ

月間100万PVの人気ブログを運営する永江一石さんの関連エントリーから厳選し、電子書籍化した作品。ネットマーケティング・集客方法などを学びたい方、必見です。

MEDIA MAKERS―社会が動く「影響力」の正体 宣伝会議

LINEやlivedoorニュースなどのメディアビジネスを経験した田端信太郎さんが、メディアの成り立ちから影響力の正体を解き明かした作品です。

マンガでわかる 非常識な成功法則

実践マーケッターである神田昌典さんのベストセラー著書『非常識な成功法則』のエッセンスだけを取り出した漫画本です。ストーリ仕立てで、そのセオリーをサクッと学べます。

 

Kindle Unlimited(キンドル・アンリミテッド)の使い方

では、次にアンリミテッドの使い方を簡単にご紹介します。

無料お試し入会を済ますと、今まで購入ボタンしかなかった個所に「読み放題で読む」というボタンが新たに追加されますね。

書籍レンタルとキャンセルの方法は?

上の写真のように、「読み放題で読む」を押して本をレンタルすることが可能です。

ただし読み放題は1度に10冊までしかレンタル出来ませんので、11冊目を借りたい場合は1冊(またはそれ以上)を随時キャンセルする必要がありますのでお気を付け下さい。

各本をキャンセルする方法は、まず「アンリミテッド・セントラル」に行きます。

キャンセルしたい本を選んで、「利用を終了」ボタンを押します。

すると「利用終了済み」という項目が出ればキャンセル完了ですので、また他の本をレンタルすることが出来ますね。

解約するにはどうしたら良い?

初回30日無料お試し期間に解約すれば、980円の月額料金を請求されることはありません。

ですから無料お試しをされてみてサービスが気に入らなければ、簡単に解約することが出来ます(僕は、思っていたより読みたい本が多かったので継続しました)。

解約方法は、同じく「アンリミテッド・セントラル」へ向かいます。

上の写真のようにサイドバーにメンバーシップを管理という項目があり、その下に「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」というボタンがありますね。

そちらから解約することが出来ます。

▼Kindle Unlimited「初回30日間無料お試し」はコチラ

 

さいごに

Amazonの電子書籍のいくつかを読み放題できる神サービス。

Kindle Unlimitedは確かに読み放題できる本の数は、まだまだ多いとは呼べません。

しかし今記事でもご紹介したように漫画・小説・ビジネス書と、いわゆる良書と言われる書籍も既に読み放題化しています。

あれらの本を読むだけでも絶対に元は取れいますし、なおかつ初回30日間は「無料」お試し期間ですね。

つまり無料お試し期間中で読んでしまえば、実質タダで読破できるワケです。

この機会に、ぜひ無料お試し入会をされてみませんか?

 amazon-timesale



ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。