ハウステンボス観光におすすめしたい「ホテルファーストイン早岐」宿泊レビュー

長崎の観光名所と言えば、ハウステンボスはかなり有名ですよね。

今回はせっかく長崎へ旅行に行きましたので、ハウステンボスにも足を運んでみました。

そんなハウステンボス観光に便利なホテルを見つけましたよ!

ハウステンボス駅から1駅(5分)という好立地にある「ホテルファーストイン早岐」宿泊レビューです。

宿泊費も安くておすすめ!

 

「ホテルファーストイン早岐」宿泊レビュー

長崎旅行2日目で宿泊した「ホテルファーストイン早岐」は、文字通りJR早岐駅にあります。

早岐駅からホテルまでは、徒歩3〜5分と近く大変便利な立地でした。

また、早岐駅を降りると直ぐに「スーパー」や「ファミレス」もあり食事にも困りません。

宿泊した当日は生憎の天気でしたが駅からホテルも近くて、またスタッフが傘を人数分貸してくれたりと親切でしたね。

ただし、もちろんハウステンボス以外の観光地は周辺にありません。

JR長崎駅から早岐駅は「シーサイドライナー」で乗り換えナシ

前日に長崎観光を済ませ、JR長崎駅からホテルファーストイン早岐に向かいました。

長崎市内から距離がありますので時間こそ1時間半はかかりますが、「シーサイドライナー」に乗れば乗換ナシでJR早岐駅に到着します。

なおホテルのあるJR早岐駅からハウステンボスのある「ハウステンボス駅」までは1駅、たったの5分とハウステンボス観光用として文句ナシの立地でした。

ちなみに、ホテル(またはJR早岐駅)からタクシーでハウステンボスに向かうと約2,000円程度とそこまで高くありません。

ハウステンボス観光の拠点として、とってもおすすめなホテルですよ。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

楽天トラベル

じゃらん

 

ホテルファーストイン早岐の客室レビュー

僕らは今回、合計3組のカップル(計6名)でハウステンボスに向かいました。

全員がカップルですから、最も価格がリーズナブルなコストパフォーマンスの良いセミダブルのお部屋を予約。

上の写真のように決して広くはありませんが、特に不満もありませんでしたね。

むしろ安いのに清潔で、アメニティもそろった良いお部屋でした。

カップルにちょうど良いコンパクトなお部屋

ベッドもセミダブルで、カップル2人で寝るにはちょうど良いサイズ。

化粧机(または作業机)は少し小さめでしたが、その下には飲み物などを買い置きできる冷蔵庫もありました。

あとはドライヤーや電気ポットなどの備品は地味に嬉しいですよね。

無料のお茶(自分で沸かすタイプ)も付いていて、到着後すぐに飲んで一服しました。

浴室にはバスタブ付きでアメニティそろってる

浴室はトイレと一緒のタイプですので、特に女性はあまり好きではないかもしれません。

しかし僕や嫁は気にしませんし、価格も安かったの不満ナシ。

何と言ってもバスタブが付いていますから、真っ先に湯船に浸かって癒やされました。

歯ブラシやひげ剃りなど、アメニティもしっかりと充実しています。

インターネットは有線LANのみ可。

 

ハウステンボスと夜景は最高のデートスポット

僕らがハウステンボスに行った日は残念ながら雨でしたが、それでもカップルですから大変楽しめましたね。

ハウステンボスは小学校の修学旅行依頼でしたけれど、記憶以上に広いんですね。

異国ヨーロッパに来たみたいで、面白かったです(たぶん男同士だと、そんなに楽しめないかも・・笑)。

ぜひ、カップルやご家族連れで遊びに来てみて下さい。

雨だったけど夜景はロマンチック

1枚目の写真は、ハウステンボスの入口(オークラホテル)です。

何だか映画『ハリーポッター』に出てくるホグワーツ魔法魔術学校のようで、特に雨と切り混じりなのでなおさらそんな気がしました。

そして2枚目が、ハウステンボス内のイルミネーションです。

うっとりするくらいに幻想的でした(でも、おすすめはやっぱり晴れの日ですね)。

ホテルオークラJR ハウステンボスの詳細

 

ホテルファーストイン早岐の朝食レビュー

ホテルファーストイン早岐は海の目の前にありますから、朝食は海を眺めながら楽しむことが出来ます。

そこまで大きなレストランではありませんが、満席になることはなく比較的のんびりと朝食を頂けましたね。

朝、特別急いで出る必要がないなら、ぜひ朝食をお楽しみ下さい。

朝食は和洋のどちらかで選択可

ホテルの朝食は、和食と洋食の選択性になっています。

僕は日本食大好きなので和食を選び、タイ人の嫁は洋食を選んでいました。

どちらかの朝食を選べることは些細なことではありますが、地味に嬉しいサービスですね。

ハウステンボス観光の拠点に、ぜひホテルファーストイン早岐をどうぞ。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

楽天トラベル

じゃらん

 

さいごに

小学校ぶりに遊びに行ったハウステンボス。

HISから経営権が移行して、当時よりも良くなったように感じます。

そして今回宿泊したホテルファーストイン早岐は、ハウステンボス駅にも1駅で行けて大変便利な立地でした。

また、近くにスーパーやファミレスがあるのもGOODですね。

ハウステンボスは長崎市内から少し遠いですが、カップルや家族連れなら絶対に行く価値ありです。

クリスマスのイルミネーションが大変きれいでした。

expedia-japan 



ABOUTこの記事をかいた人

海外ノマドや旅行情報を中心に自身の経験を交えてブログで発信中。カメラやスマホなどのガジェット類も大好き(旅の7つ道具として紹介しています)。また、「タイ」をこよなく愛し1年の半分以上をパタヤとバンコクを中心に暮らしています。嫁はタイ人。