宮島に行く途中、仕事で急いでインターネットを使う必要があったので立ち寄ったカフェ。
入口から2階席までオシャレで、ついつい長居をしてしまいました。
何やら猫もいて、癒やされたよ(笑)。
ザ・ブルーバード・カフェ(The Blue Bird Cafe)

JR宮島口駅を出てすぐ右手にあるおブルーバードカフェ。
また、広電の宮島口駅からなら道路挟んで反対側、JR方面にあります。
入口もお洒落で、どこか海外にありそうな佇まい。
広島では、スターバックスなど大手ブランドを除いて、個人経営のWiFiカフェはあまり見かけません。
調べる限り宮島口駅周辺では少なくともこの1店舗のみ。
旅行サイト大手「トリップアドバイザー」でも人気カフェとして取り上げられていました。
そういった理由もあり、訪日外国人旅行者の利用も多いようです。
もちろんWiFi完備。
ここは猫カフェ!?

入口1階でコーヒーを注文し、ゆっくりと出来る2階席へ。
驚いたことに可愛らしい猫がお出迎え。
ここで飼われている猫のようです。
衛生面は気になりますが(笑)、なんだか猫カフェのようですね。
この猫を目当てによく来られるリピーターのお客さんも多いのだとか。
WiFiも使えて猫とも遊べる一石二鳥のカフェですね。
WiFi完備だけど、電源はナシ

コーヒーの値段も1杯300円台からと安く、2階席も居心地が良いブルーバードカフェ。
でも、残念ながら電源はナシです。
厳密には電源が1〜2つあるのですが、使用不可。
僕はついクセで何気なしに電源を使っていると、オーナーに怒られてしまいました。
無断で電源を使うと怒られますので、皆さんはお気を付け下さい(笑)。
住所:広島県 廿日市市 宮島口 1-3-27
電話番号:非公開
営業時間:10:00〜20:00(木曜日は定休日)
宮島の格安ホテルを見てみる!
さいごに
ブルーバードカフェで少しだけ仕事をし、すぐに宮島へ。
宮島にはお洒落なカフェが多いもののWiFiが一切ありませんでした。
なので、先にブルーバードカフェへ行って正解です。
宮島にはWiFiカフェが皆無ですので、くれぐれもお気をつけ下さいね。
あ、ただホテルのカフェではインターネットに繋がりました。


▼宮島のおすすめホテルランキング!広島旅行で1度は泊まってみたい人気の高級旅館をまとめてみた
▼広島観光なら原爆ドームとか宮島観光ならJRよりもローカル路線の「広電」を活用すべし
▼広島のビジネスホテルまとめ!広島出張で泊まりたい市内の大浴場付き駅近ホテルランキング